
author photo

Byしおぴー

-
Share

気分だけクリスマス・・・

author photo

Byしおぴー

本日11月13日は、茨城県民の日です!!

県民の日と言うことで、我が家の子ども達は学校がお休み

勿論しおぴーもお休みといいたいところですが・・・・

社会人は休めるわけないだろ~~~~

「子どもたちよ~く聞けよ

社会人になったら、県民の日だって休めないんだぞーーーー

我が家の息子は勿論出かけております・・・・

朝お友達が迎えに来てくれまして・・・・・  いつもすまないね~~~

つーか、単に寝坊しただけなんですけどね    

けど、よくよく話を聞くと「この二人本当に大丈夫か????」と思うほど

だって、時間が迫っているにもかかわらずいつまでも寝ている我が息子・・・・

そして、しっかり1時間間違えて早く来たお友達・・・・・

待っている間しっかりとお友達にナデナデされて

しまいにはされていました!!!

P1000693.jpg

「ねえ、今日はクリスマスですか

「気が早いつーの・・・・・

いままで、こんなに黙って抱っこされていたこともなく・・・・

それだけ成長したのかな   ふふ・・・



そして我が家の娘は、本日も部活練習といいたいところですが

熱を出して休んでおります

しかも、部活顧問は数日前に

「今度熱を出すのは○○だから、給水タイムの時は同じコップを使うな~~」なんて

予言していたんですよーーーー  


P1000696.jpg

病人看護に張り切って向かったと思ったら、しっかりとモードになっているミント・・・・

「あんた、寝る場所間違えてるから

P1000690_20081113160242.jpg  散歩途中見つけたコスモス


P1000697_20081113160713.jpg  ポインセチアも色鮮やかでとってもキレイ



P1000682.jpg  ちょっと、光ってしまったけれど雪だるまも登場

日毎にクリスマス気分が増していく感じです

何だかミントもクリスマス仕様に変身させたいわ~~~~   って、遊ぶなちゅーの!!

こんな、我が家ですがランキング参加中です

1日1回ぽちっとお願いする




にほんブログ村 犬ブログへ
Share

Comments - 10

chika  

娘さん、体調どうですか?
しかし衝撃!
県民の日なんてあるんですね。すばらしい県ですねーーー!
それにしても、ピチピチBOYになでなでされてミントちゃんイイですね!

2008/11/14 (Fri) 00:21 | EDIT | REPLY |   

らり  

No title

県民の日なんてあるんだっ!
せっかくだから大人もお休みにしちゃえばいいのにっ。
なんかバリ島のお休みの日みたいでステキ~♪

2008/11/14 (Fri) 01:03 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

chikaさんへ
  コメントありがとうございました。
  ご心配ありがとうございます
  おかげさまで、今日は熱も下がり元気です。。
  とはいっても、しっかり学校は休みましたけどね。。。
  
  県民の日に休むのは私が学生の頃からあったので
  それが普通と思っていました・・・
  他にないことが今初めて知ったわ!!!

2008/11/14 (Fri) 10:06 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

らりさんへ
  コメントありがとうございました。
  そうですよ、県民の日があるんです!!
  うれしいのは子どもだけですけどね。。。
  是非大人も休みたいわ~~~爆
  
  

2008/11/14 (Fri) 10:09 | EDIT | REPLY |   

ねぇちゃん☆  

No title

おひさしぶりです!

県民の日(゜∀゜)?
そんなお休みがあるなんていいですね~♪
でも大人は普通に仕事って・・・(笑)
喜ぶのは学生さんだけなんですねぇ。

ミントちゃんお友達に抱っこされてちょっとうっとりしてるようなカンジですね(*´艸`)☆

2008/11/14 (Fri) 23:09 | EDIT | REPLY |   

ジュリア*ママ  

はじめまして♪

先日はご訪問・コメントありがとうございます(*⌒ー⌒*)
ブログには遊びに来ていたのですが、コメントは初めてです^^;
娘さんの熱は大丈夫ですかv-356
早くよくなりますように(人,,-ω・)ォネヵ゙ィ*。:゚☆
県民の日。。。お仕事もお休みだったらいいですねv-356
しおぴーさんもお仕事されているのですね!
可愛いミントちゃんもお留守番しているのですね~v-286i-178
うちのジュリアと一緒です~v-286
クリスマス仕様に変身。。。
楽しみにしていますね!
また、遊びに来ますv-411

2008/11/15 (Sat) 19:10 | EDIT | REPLY |   

ゆみねぇ  

No title

そうだーーー!!!
社会人になったら
県民の日も休めないんだよぉぉぉ~
学生時代の県民の日は
ほぼ毎年ディズニーに行ってたなぁ~
県民の日の月は割引があるのよぉ(^m^)

うぉ~!
クリスマス!!!
うちも早くリース出そう♪

片付けるのがめんどくさいから
ツリーは出してません(^^;

2008/11/16 (Sun) 10:41 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

ねぇちゃんへ
  コメントありがとうございました。
  ふふ、茨城には県民の日というものがあるんですよ~~~。
  子どもの頃は、カレンダーを見ては
  ワクワクしていたものです。。。
  今は、「あ~~~v-406」って感じです・・・

2008/11/17 (Mon) 16:15 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

ジュリア*ママさんへ
  コメントありがとうございました。
  おかげさまで、我が娘体力はあるほうなので
  次の日にはピンピンしていましたよーー。
  仕事はしていますが、自宅から近いのでとっても便利です!!
  ジュリアちゃんもお留守番しているんですね・・・
  お互いワンコ生活楽しみましょうね!!

2008/11/17 (Mon) 16:20 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

ゆみねぇさんへ
  コメントありがとうございました。
  ゆめねぇも県民の日知っていましたか・・・
  この日は、とっても楽しいしワクワクしたものですよね・・・
  そうそう、ディズニーに行く子達もたくさんいるし。。。
  那須ハイランドパークも割引になるんだってよ~~。
  
  クリスマスツリー、勿論我が家もだしません。。。
  だって、ミントの玩具になってしまうもの・・・v-405

2008/11/17 (Mon) 16:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

