マッサージしましょ!!

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
今日もとっても寒い茨城です。。。

そして、しおぴーは今まではさほど思いもしなかったけれど

冬はあまり好きじゃないな・・・・

そりゃ~、ウィンタースポーツなどは楽しいしそれはそれでいいけれど・・・・・

毎年寒くなると手あれがとってもひどくなってしまうというのは本当の理由かも

10月あたりから、手あれが始まり今はあかぎれ状態  (古臭いな~~)

しまいには、手のひらはガサガサで手をこすっただけで白い粉のような角質が・・・・

手の甲は、切れて血が出ているし。。。。

お買い物をしても、つり銭を貰うのも躊躇してしまうほど。

こんなガサガサの手で触られているミントはきっと痛いかもしれないな~~~~

何か手あれによく効くお薬はないのかな。。

あ、そうそうミントの足のぷにゅぷにゅ肉球にも何かつけたほうがいいのかなーーー

最近外から帰ってくると、ややガサガサになっているような気がしないでもない・・・・・・・

ペットコーナーなどに売っているものでいいのかな・・・?

ついでに、人間にも効いちゃったりして・・・・!

今までは、ペットコーナー=食べ物だったのでよくわからないし・・・・・・ 


 それだけのために行ってるのがバレバレ

                           
  
   今度出かけたときに探してこよう   200811011156000_20081112151203.jpg


200811111258000.jpg200811111258001.jpg
    
   寄せ植えにした花も寒さに耐えてます・・・・・

昨年は、プランターを床置きにしていたらミントが花を美味しく食べてしまったので

今年はプランターを台にのせることにしました・・・・

意外とやらかしてくれるミントなんです    

このところ今までになく、花や健康に興味をもったしおぴー・・・・

ただしこの興味はいつまで続くかはギモンだけれどね・・・・・・・ぷぷっ

そして、いやがるけれどミントの歯根マッサージなるものも今日はやってみよう

折角買ってきた本もパラパラ見ているだけじゃ意味ないしね!!

よっしゃーーマッサージしおぴー開店だわ  おいおいどんだけなんじゃ・・・


えとっ・・・・・・・・・

まず必要なのは、保湿(?)クリームなるものと・・・・・・

ミントと・・・・・・

って、ミント~~~~

       ・

       ・

ミント~~~~  って、雲隠れしてるし・・・・・

絶対探してマッサージしおぴーの体験してもらっちゃうよ

ついでにしおぴーの手もマッサージ・マッサージっと・・・・・


ランキング参加中です!!

1日1回ぽちっとお願いする


   にほんブログ村 犬ブログへ


    








スポンサーサイト
Category: 
Published on: Wed,  12 2008 16:01
  • Comment: 7
  • Trackback: 0

- 7 Comments

mamemo  

No title

こんばんは~☆
手のガサガサが気になる季節ですよね~
切れて血が出るっていうのは、相当重症な手荒れですね~大丈夫ですか~v-409
うちはワンのお粗相で日に何度も手を洗うので…クリーム、塗っても塗っても油分が吸収されていきます。。 (T^T)ウルウル

ミントちゃんもマッサージ雲隠れするんですか~?
ロコもです~(泣)
せっかく肉球クリーム作ってやったのに!!v-412
悔しいから自分に塗っちゃおう…。
「マッサージしおぴー」2匹予約入れていいですか?(笑) ポチ☆

2008/11/12 (Wed) 20:56 | REPLY |   

こたまま  

No title

ほんと手荒れの季節が来ましたね。
ウチはアロエクリームが毎年活躍しています!

ワンコ肉球クリームってありますね。
けっこう利くんですかね?
ウチはまだカサカサしてないから
大丈夫なのかな~

歯根マサージ??
初めて聞きました!!
何に聞くんですか?

2008/11/12 (Wed) 22:16 | REPLY |   

チャピモモのママ  

No title

こんにちは
私もこの時期になると
手がガサガサになるしひび割れも
出来ちゃうのよね
なので何時もハンドクリームは
手放せないです
ワンちゃんの足裏の保湿クリーム
ペットショップに売ってますよ~

2008/11/13 (Thu) 10:40 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/13 (Thu) 16:19 | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

mamemoさんへ
  コメントありがとうございました。
  冬は、手荒れがひどくなって
  嫌になってしまいます(><)

   mamemoさんのお宅も、隠れちゃいますか…
   何かされると思って必死に雲隠れです

2008/11/13 (Thu) 20:23 | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

こたままさんへ
  コメントありがとうございました。
  そうね、アロエクリームもよく手あれに効くといいますものね・・・  
  今度試してみようかな。。。

  ワンコ肉球クリーム買ってこようとおもっているんですよ~~
  
  ミントは歯磨きが苦手なんです。
  先日病院に行ったときに獣医さんが、
  マーサージしてあげるだけでもぜんぜん違うのでやってみては・・・とアドバイスくれたんです
  もともと、ワンコには虫歯というものはなく
  歯肉炎が原因ではをいためるようです。。。

  
 

2008/11/14 (Fri) 09:57 | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

チャビモモのママさんへ
  コメントありがとうございました。
  体質的に手あれがひどいのかもしれません・・・
  何せ母も同じようになっていますから・・・・
  保湿クリーム週末探してこようと思っています!!
  

2008/11/14 (Fri) 10:00 | REPLY |   

Post a comment

