スポンサーサイト

author photo

Byしおぴー

-
Share

ジャンプの先にあったものは・・・

author photo

Byしおぴー

我が家のミントは毎日留守番犬です・・・

けれど、幸せなことにしおぴーの職場がとても近いので

必ずお昼には家に戻ります。。。

本当は戻らなくても大丈夫だとは思いますが

そこは、しおぴーも一応主婦ですから・・・・  とはいうものの、自覚殆どありませんが

ま、洗濯物をたたんだりミントをケージからちょっと出してあげたり・・・・

って、はっきりいってこれだけのために帰っています

1時間の昼休みなのでほぼこれだけで終わってしまうといった方が正確かと・・・

ケージは、直射日光が当たらないように壁側につけています。

戻ってくるときに、ジャーキーをあげたりするのですが

ミントは、貰うときに一目散に自分のケージに走りこむ癖があるんです・・・

先週末は3連休だったので、2日間はまったりのんびりして過ごしました・・・

で、最後の11/3はそれぞれに用事があったので別行動・・・・

ミントはちょっとの間留守番をすることになったんです・・・

いつものように、しおぴーがジャーキーを持った!!!

               ・

               ・

すると、ミントはいつものように「ジャ~キ~・ジャ~キ~と喜んで一目散に走る・・・・


               ・

               ・

「あの~、物凄く早いし目ざといよ!!!」


               ・

               ・

で、いつものように気持ちよく、ジャ~~~~~ンプ

けれど、あるべきはずのケージが移動してなかったために

「ちょとーーーーーー、そこは壁だyoーーーーーーー」と言う前に

やっちまったよ~~~~~  ありゃりゃ

気持ちよくジャンプ技披露するどころか、

壁に突進ーーーーー     ひぇ~~~~ガーン 黒バック

だからいつも言ってるっじゃないか

人間より先に走ってはいけないんだと・・・・

飼い主の言うことはしっかりと守りたまえ

一体何が起きたのかわからない状態・・・・

ミント、キョトン顔。。。。びっくり

「だ・大丈夫、ミント!!」といいながら笑いをこらえるのに必死なしおぴー。。。。

あまりのおバカさに絶句しましたよ

アホやドアホやーーーーーー

P1000289.jpg  アホ丸出しのミントでございます・・・ぷぷっ

けど、怪我もなく壁もぶち抜けなくて本当よかったわ~~~~  ほっ

こんなアホなミントのブログですがランキング参加中です!!

1日1回ぽちっとお願いする  





FC2 Blog Ranking
















スポンサーサイト
Share

Comments - 8

じゅん  

ミントちゃん危機一髪!?読んでる私がビックリしましたよ~怪我なくて良かったo(^-^)o若いから柔らかいのかしら(笑)

2008/11/05 (Wed) 12:47 | EDIT | REPLY |   

竹千代  

こんにちは!

うわ~(οдО;)危なかったですねえミントちゃん…。怪我しなくて何よりでしたね~!

ところでしおぴーさん、お昼食べる時間ないじゃないですか大丈夫ですか?

2008/11/05 (Wed) 13:18 | EDIT | REPLY |   

こたまま  

No title

大好きなジャーキーで興奮しちゃったんですね~
怪我は大丈夫でしたか?

ウチもおやつの時は
なにも言わなくてもハウスに行くな~

2008/11/05 (Wed) 21:51 | EDIT | REPLY |   

mamemo  

No title

こんばんは~
やっとこさ夏の服を片付け始めたワタクシです~(汗)
ミントちゃん、やっちまいましたね!v-393
壁に激突…痛くなかったかしら。。 (+_+)
ロコもおやつを貰う時は一目散にハウスにぴゅーっと入りますよ~
ハウス=おやつ、と理解しているのだねぇ。。v-343といい方向に解釈してますよ♪カワイイじゃないですかぁ~(*^m^*)

職場が近くていいですね…。
たしかに、帰って、ワンにご機嫌とって、ちょっぴり家事もやって、慌ててお昼食べたらあーっ!という間に休憩時間終わっちゃいますよね~(泣)(←経験者)
そんな理由もあるし、うちは脱走犬と破壊犬がいるので、私も条件のあった求人しか見ないようにしてるけど…職探しはもうちょっと我慢した方がよさそう・・・v-390

2008/11/05 (Wed) 23:27 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

じゅんさんへ
  コメントありがとうございました。
  いやはや、そんなにスリルありましたか??
  けど、本当無茶するミントで困っています・・・
  今のところ、病気・怪我はありませんが
  この先が思いやられそうです・・・

2008/11/06 (Thu) 14:10 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

竹千代さんへ
  コメントありがとうございました。
  あまりの無鉄砲さにびっくりです・・・
  本当この先一体どうなるんだろう・・・
  今から心配だわ!! 爆
  竹千代さん心配してくれてありがとう・・・
  けど大丈夫ですよ!!
  しっかり、パンやおむすび食べてますから・・・
  しかも、意外とカロリー高いのをね・・・v-405

2008/11/06 (Thu) 14:16 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

こたままさんへ
  コメントありがとうございました。
  まさか、ジャーキーほしさにあんなに飛び込むなんて・・・
  どんだけ腹減ってんじゃ・・って感じでしたよ!!!
  全く、飼い主より先を走ったりするからなんですよね・・・
  我が家も少し躾教室行ってみようかな~
  

2008/11/06 (Thu) 14:21 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

mamemoさんへ
  コメントありがとうございました。
  やはり、ハウス=おやつの方程式が出来ているんですね・・
  けど、せめて前は見てもらいたかったわ・・ ぷぷっ
  今の職場はすぐ近くで、自由も利くので助かっています!!
  いざ働くとなると、」主婦は考えてしまいますよね。。。
  
  

2008/11/06 (Thu) 14:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

