スポンサーサイト

author photo

Byしおぴー

-
Share

どっちを選ぶ?

author photo

Byしおぴー

昨夜のしおぴー家の話。。。。

受験生がいるのにやっぱり少しはお出かけしたいしおぴー

「ねえ、やっぱりお正月スキーに行くよね!!
 一応予約を・・・」

「だって、息抜きも必要よ!!」などと勝手に言い訳しちゃいます。

息子よ、君を思ってのことなのよ」  オイオイ嘘付け

だから何なの・・・・・????

    P1000543.jpg  と叫ばれても困りますが・・・

ちゃっかり宿の予約もしてしまったしおぴー・・・・

「あ、お正月予約出来たから。。。

って、まだ行くとも何とも決まってないのに気が早いもので・・・   アセアセ

「場所は、那須でいいよね!!」ってそこまで勝手に決めちゃってるよ~~~~

どんだけ自分勝手なんじゃ・・・・

家族みんなが幸せならばそれでいいのよ

たとえ来月から夕食のお惣菜が減ろうとも・・・・ ぷぷっ

夕食のメニューが

カレー・焼きそば・シチュー・おでんのオンパレードになろうとも

ガマン・ガマンよ

必ず報われる日がくるのよ~~~~~   おそらく

って、単に作るのが面倒なだけだろ~が・・・・

 
  P1000551.jpg  ここだけの話、普段とあまり変わらないような気がします・・・


そんな会話をしていたら、主人が・・・・

 主  「ミントはスキー滑っているときどうするの????」

 し  「う~ん、リュックに入れて背負って滑ろうかな???」

 主  「あ~~~、かわいそ~~~~

 し  「は、??????????」

それって、

寒くてかわいそうなのか

それとも危険でかわいそうなのかどっちなんぢゃい


何たる失礼な・・・フン!!!!

「そりゃ~、確かに転倒するときもあるし

 オケツからのときもあるわい

 それがどうした!!」

       ・

       ・
    
       ・

ということは オーマイガーーーーーーーーー

ミントは非常に危険なわけか・・・・  って、今頃気付いてど~すんねん

さーどうするミント???

ペットシッターを探して安全をとるか

もしくは正月早々スリル満点を選ぶか

超~難しい選択よ・・・・・・  いや、答えは明らかかと キッパリ

しおぴーに究極の選択を余儀なくされるミントでした・・・・・

ランキング参加中です。
1日1回ぽちっとお願いする



FC2 Blog Ranking



       <追記>
  
  今朝、我が家の娘はメンソ~レ沖縄旅行に出かけました!!

  昨夜お土産リストてんこ盛りメモっている姿かわええ~~~~

  けど、貸したは壊すなよーーーー!

  あと忘れなければミントにも何か記念になるお土産を・・・

  















スポンサーサイト
Share

Comments - 12

ネコ娘  

それは一緒に連れていって、雪で遊ばせたあとは、スキー場にお預かりしてもらうとか
最近はペットお預かりがあるスキー場も増えましたものね
やっぱり一緒に旅行でしょう
ちなみに道産子の私はスキー&スノボではほとんど転びませんよ
転ぶ前に止まるだけですけどね(笑)
だからすぐ休む(爆)

2008/10/24 (Fri) 00:50 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

ネコ娘さんへ
  コメントありがとうございます。
  スキー場のペット預かりはまだまだこちらにはないんですよ・・・
  早く多くの施設でペット預かりコーナーが出来ればと思っています。
  けどそんなことにはめげずにミントも一緒に連れて行きますとも!!
  ちなみに昨年はペンションに預けてスキーしました・・・・
  
  子ども達はスノボがやりたいと言っていますが
  教えられないので今年もスキーでガマンしてもらおうかな・・・
  

2008/10/24 (Fri) 16:26 | EDIT | REPLY |   

こたまま  

もう、そんな時期ですか。
あっという間に1年経ちますね・・・
そうね。
息子ちゃんも息抜きは大事だね~
怪我だけには気をつけてくださいね!

ミントちゃんも一緒に滑っちゃったり(笑)
今はいろんな芸を持っているワンコも多いから♪

2008/10/24 (Fri) 20:50 | EDIT | REPLY |   

らり  

旅行いいないいな~♪
スキーかあ・・・私は生涯で2回しかやったことないです。
生まれて初めてなのに、上級者コースに連れて行かれ
「私についてきて~」と1人で滑り降りていった先輩・・・。
ボーゲンも何も分からず、付いて行くしかなかったため
真っ直ぐにすごい勢いで滑り降りていきましたよ・爆!
後でいろいろ知ったら自分がどんな危ないことしてたか…青ざめましたぁ・爆!
ミントちゃん、スキーは無理でもソリだと一緒に遊べるのでは♪

2008/10/24 (Fri) 21:54 | EDIT | REPLY |   

myumyu  

スキーいいですね♪
私が受験の時はどこも行かなかったので
うらやましいです!!
(とくに勉強してた訳じゃなかったのに・・・)

ぜひミントちゃんも一緒に!
でもスキー場の仲間では入れませんよね。
一緒にホテルやペンションに行くだけでも
楽しいですよ。

私は一度でいいので雪がたくさん積もったところに
ワンコを放り投げてみたいです(笑)
どんな反応をするんだろうか。。。

2008/10/24 (Fri) 23:40 | EDIT | REPLY |   

ゆみねぇ  

お久しぶりです♪
いいなぁ~やっぱり冬は雪山ですよねっ♪
うちは家族で出かけて
ゲレンデへ行かない両親がワンと一緒に観光してましたよ(^^;
みんなで滑るならやはり・・・
背中に・・・(^m^)

2008/10/26 (Sun) 09:32 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

こたままさんへ
  コメントありがとうございます。
  もうそんな時期になってしまったの??と思うような10月の末ですね・・・
  我が息子たまにどころか、いつも息抜き三昧満喫状態でして・・・
  おっしゃるように、毎年骨折だけを心配して出かけているんですよーーー
  「骨折するなら左手か足にして!」なんていつもいってます・・・
  
  去年はスキー場にはミントを連れて行かなかったので
  一面が雪だらけのリアクションを想像してしまいます・・・
  ワンコ芸を特訓してTVにでもでてもらおうかな~~~フフフ

2008/10/27 (Mon) 10:13 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

らりさんへ
  コメントありがとうございます。
  あは、らりさんも最初に頂上に連れて行かれた派でしたか・・・
  私も同じでしたよ・・・
  主人いわく「最初に頂上に行くと、イヤでも滑ってくるか担ぐしかないから・・」って
  今では、主人・子ども達は勝手にすべっていますよ・・・
  しまいには、途中で待っているほどの余裕で。。。。
  私はいつも
  「先に行ってていいよ!! 下で合流しよう」な~んて強がっていますが・・・
  
  
  ミントにそり遊びか~~~
  楽しそうですね!!
  何だかワクワクしてきましたよ~~~v-410
  
 
  

2008/10/27 (Mon) 10:24 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

myumyuさんへ
  コメントありがとうございます。
  私が住んでいるところは、雪とは殆ど無縁なので
  もっぱらお正月の時だけ雪のあるスキーに行きます・・・
  なんだか、たくさんの雪を想像するだけで
  雪に隠れてしまうであろう我がワンコ。。。
  どんなリアクションなんだろう???
  おそらく、たくさんの人・人にワンワンするだろうな~~~
  しかも、KIDSを見たらもう大変だーーーーv-405

2008/10/27 (Mon) 14:02 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

ゆみねぇさんへ
  コメントありがとうございます。
  本当お久しぶりです!!
  お元気そうでよかったわ・・
  まだまだ頑張って滑ろうと思っています・・
  けど、数本すべると休憩したいな~~~って思いますけどね!!
  ふふ、やっぱり背中に背負うしかないかしら♪
  いずれにせよ、ミントに雪を体験させたいです!!

2008/10/27 (Mon) 14:07 | EDIT | REPLY |   

suppe  

すき~

いいですね~。
那須方面にはなかったかな~。犬のゲレンデがあるとこはあるんですよね。
私は行ったことはありませんが・・・。
小さいとこならゲレンデで一緒に滑れるとこもあるみたいですし・・
だっこで滑るのも手かもしれませんが、一日中雪にいたら冷えちゃうかもしれませんね~
雪遊びはやっぱりワンコは楽しいと思うので、楽しんできてくださいね~

2008/10/27 (Mon) 23:18 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

suppeさんへ
  コメントありがとございます。
  ワンコを連れて出かけることが楽しくてしょうがないんです・・・
  けど、ワンコは迷惑かも・・・
  最近はワンコも泊まれる宿がたくさんあっていいですよね!!
  ネットで探せるのもとっても便利。。。
  宿でも預かりをしてくれるようなのでただ今考え中です!!
  

2008/10/28 (Tue) 15:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

