飼い主の反省

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
この頃のミント・・・・・

いたずらしたい放題・玩具は破壊

おまけに、今までなかったのにあってはならぬ場所にチッコのシミが~~~~

昨日もに怒られていましたよ・・・

まだまだ訓練必要なんだな~~~と思いました!!

P1000544.jpg

けど、何か失敗をしたときその場で叱らないと効果がないんですよね・・・・

後から叱ってもミントにはどうして叱られているのか理解できないのに

なかなか家族の対応が一致しないので迷っているんだろうな

人間もも育てるのは難しい・・・

特に話が出来ないには、人間の筋の通った対応が要求されるから

言葉って不思議だ!!!

人間にはたくさんの言葉かけをすることが必要だけれど

ワンコには短く判るように、合図・号令をかける!

アイコンタクトも必要。。。。

だんだん時間が経って慣れてくると、ついうっかり忘れてしまう・・・・

けど、動物についうっかりは許されないんだ!!

飼い主としての自覚の問題なのかな???

「飼い主しっかりしろ」と言わんばかりに失敗をして自己表現なのか????

いずれにせよ飼い主に自分の存在をアピールしているんだろうな~~~。

   P1000539.jpg
 
   大丈夫だよミント、忘れてるわけないじゃん

  大切な家族なんだからね!!!!!


もう一度本を読んだり勉強するよ。。。。
ミントのことをもっと知りたいから

だからこれからもヨロシクね

ランキング参加中です!!1日1回ぽちっとお願いする





FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
Category: その他
Published on: Wed,  22 2008 16:14
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

- 4 Comments

チャピモモのママ  

失敗しながら成長して行くんですよね!
家のチャッピーもトイレの失敗は数知れずですよ~
どうして出来ないの~って私の方が悲しくなりましたよ
その度に怒ったりしてたからね~
今は完璧に出来るようになりましたよ

モモの方はうれしょんに、叱られたらビビリしょんですもの
未だに大変よ(笑)

2008/10/23 (Thu) 09:33 | EDIT | REPLY |   

nao  

こんにちは~

いつもコメントありがとうございます♪
coco de classのnaoです。
なかなかお返事が遅くってごめんなさい。

我が家はワンちゃんは残念ながら飼ってないんです
娘がすごく欲しがっているんですけど…ね
一人っ子なので、ワンちゃんいると姉妹みたいになれるかな~?
その時には、いろいろしつけなど教えて下さいね~

2008/10/23 (Thu) 13:46 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

チャビモモのママさんへ
  コメントありがとうございます。
  失敗しながら成長していく過程があまりにも長く
  挫折してしまいそうです・・・・
  怒らない・怒らない・・・・って顔に余裕がなさすぎかもv-406

  完璧になるまでまだまだですが見守り隊長として頑張ります!!
  だってまだ飼い主暦1年足らずなもので。。。と、言い訳しちゃったv-410


  

2008/10/23 (Thu) 14:21 | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

naoさんへ
  コメントありがとうございます。
  いえいえ遅くなんてありませんよ~~~v-410
  お子さんがワンコ欲しいそうで。。。
  最近はワンコを飼っている家が多いので
  子どもは欲しい。欲しいとよく言いますよね!!
  我が家もその数多いうちの1軒でしたよ・・・(思い起こせば)

  特別面白いわけでもありませんがまた遊びに来て下さいねv-352
  
  

2008/10/23 (Thu) 14:28 | REPLY |   

Post a comment

