スポンサーサイト

author photo

Byしおぴー

-
Share

行ってきました「うの岬」

author photo

Byしおぴー

しおぴー家の行ってきましたシリーズ

って、オイオイそんなシリーズないからっ・・・

で、何処に行ってきたかというと

        ・
     
        ・

        ・


P1000560.jpgP1000559.jpg


何処だ、一体何処なんだ~~~~???????

非常に判りづらいですが、国民宿舎 うの岬でございます!

ここは、話によるとなかなか予約が取れずキャンセル待ちも相当いるとのことです。。。

しおぴー家は、日帰り風呂には2・3度行ったことがあります。

我が家のは数回宿泊したことがあります!!

とは言うものの、決して宿泊した訳ではありません・・・

だって、我が家から20分足らずで行けちゃいますから

送迎のバスもあり至れり尽くせりの国民宿舎のようです!!

で、何故にここに行ったかというと散歩を兼ねて。。。。

勿論ミントもちゃんと一緒ですよ


P1000561.jpg  ここがかの有名なうの岬ね

散歩コースは、看板によると1周50分らしいです・・・

しっかりその説明忘れてまして・・・・  抜けてるな

P1000564.jpg

おちばの道をクンクンしながら頑張って歩いているミント


P1000568.jpg  1周した疲れたので休憩タイム。。。。

P1000571.jpg  

散歩の途中で出会った6歳のココさん・・・

大人です!!決してミントにワンワン吠えませんでした

ミントもいつかはこんなステキなレディになりたいものです。。。。


帰りには、近くの物産店でポポーというソフトクリームを食べて帰ってきました!!

このポポーとっても美味しいんですよ

全て食べ終わってから撮っていないことに気付くしおぴー・・・

「全く気付くの遅いんだよ!!!」と、おっしゃるあなた大正解です・・・・

P1000569.jpg  みなさん、こんなしおぴーに渇!!!を

すぐ傍は海があります!!

是非1度宿泊してみてね




こんなドジなしおぴーですがランキング参加中です

1日1回ぽちっとお願いする




FC2 Blog Ranking






スポンサーサイト
Share

Comments - 8

chika  

こんばんわ★
ミントちゃん気持ちよさそうですね。
わんこと一緒に出かけると、大変だけどウキウキしません?
一度わんと一緒にお泊りしてみたいんですけど・・・なかなか勇気が出ません。

ポポーソフトクリーム食べてみたあ~いです。

2008/10/21 (Tue) 16:44 | EDIT | REPLY |   

らり  

やっぱおとななワンコって憧れちゃうな~。
ドナウだったらきっとミントちゃんが呆れるくらい吠え吠えご挨拶するだろうな~・苦笑。
ソフトクリームの撮影は難しいです!
片手にリード、片手に(置けない)ソフト、カメラを持つ手がもう1本要ります・爆!

2008/10/21 (Tue) 20:10 | EDIT | REPLY |   

竹千代  

鵜の岬!!行きたぁ~い(>_<)

こんばんわ!ここは宿泊予約が超・困難なところと聞いています。我が家では日帰り温泉に1回だけ訪れただけですが、親戚は4度も電話した挙句にようやく取れたとか?!

でも周辺の景色は絶景で素晴らしいですよね~(*^_^*)
海も山もあって、かなり贅沢なロケーション♪
これじゃ、予約が集中するのが分かる気がしました!

でも1度でいいから泊まってみたい。。。v-10

ミントちゃん、トリミングして美しくなりましたね!
旅先で出会ったココさんのように、数年後はきっとミントちゃんも大人の女性になりますね☆

2008/10/21 (Tue) 23:12 | EDIT | REPLY |   

あおい  

あら~、鵜の岬に来ていたんですね。
ここは、我が家の毎日のお散歩コースなんですよ。
でも、下の公園は遊具などがあって、リクの苦手なお子ちゃまがい~ぱいなので、我が家はいつも、急な坂道を登って上にある原っぱのスペースで遊んでます。
ここにくると、ドックランでは見れなかったチョコ、リクがみれますよ。まるで自分の家の庭のようにはしゃいでいますのよ。(*≧m≦*)

今度、また、来るときは、一声くださいね。しおぴーさんとミントちゃんに会いに突撃しゃいますよ~\(^o^)/

2008/10/22 (Wed) 07:59 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

chikaさんへ
  コメントありがとうございます。  
  ワンコと出かけるってとっても楽しいですよね~~~。
  天気のいい日は散歩しながら外の空気を思いっきり吸い込んでみたり・・・
  草の上を嬉しそうに歩く姿や走る姿を見ていると
  ワンコがいて本当によかったと思いますね!!
  
  家はお正月に泊まりにいったんですよ!!
ミントが8ヶ月くらいでしたが強行突破で、連れて行ってしまいました。
  今はワンコ宿などたくさんあって
  オーナーの方も親切で場所によっては預かりもしてくれたりするので
  安心して泊まれますよ~~~。
  それに、泊まっているのがペット連れなので他のワンコとも仲良くなれるし・・・ 
  家はネットでよく宿のHPを検索してたのしんでいます。
  検索しているだけでも言ったに気分なれるもので。。。。(安上がりなしおぴー)
  
  ポポーソフト、甘すぎず男の方でも美味しいと食べていますよ!!
  

2008/10/22 (Wed) 11:27 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

らりさんへ
  コメントありがとうございます。
  大人のワンコ羨ましいです~~~
  何せ我が家のミントは、最近吠え吠えが多くなって困っています。。
  相手が静かなのにv-395

  あひゃ~~~
  確かに両手がふさがっていたらカメラを持つ手が・・・
  全くそんなことに気付かずにいましたよ・・v-393
  だって、ソフトクリーム置いたら倒れるかもしくはミントに食べられるか???
  どちらも食いしん坊のしおぴーには耐えられませんもの。。。

  いずれにしても写真撮り忘れてよかったのかも・・・(笑)

2008/10/22 (Wed) 14:11 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

竹千代さんへ
  コメントありがとうございます。
  こちらの鵜の岬は予約が取れないランキングに入っているそうですね・・・
  我が家からそう遠くないところにある施設なので
  いまいちピンとこない感じです!!
  外観もきれいで夜になると部屋の明かりがとってもきれいに見えますよ!!
  車で走っていても
  「きれいだな~~~」と思わず言ってしまうほどです。。
  すぐ傍は海があり
  これからは紅葉も近くをドライブすれば見られるし
  おすすめスポットなのかも知れませんね!!
  宿泊しなくても日帰り入浴も出来ますから。
  
  我が家の母いわく
  「食べ物も美味しいし、いい所よ~~~」って・・・
  知り合いに便乗して泊まらせてもらっています!!

  ミント大人の女性よりも男前って言う言葉がぴったりですよ!!
  竹千代さんお褒めいただきありがとうございますv-410

2008/10/22 (Wed) 14:23 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

あおいさんへ
  コメントありがとうございます。
  行ってきましたよ~~~!!
  何せ我が家は急遽お出かけが決まるもので・・・・
  午後から行ったので、子ども連れが多く
  ミントも追い掛け回される1歩手前でしたv-399
  初めて行ったのですが散歩コースにはとってもいいですね~~
  歩く距離も丁度いい感じで上には原っぱがあってv-352
  いつも散歩コースになっているようなので次回は一緒に遊んで下さいねv-410
  探せば近くにももっとたくさん遊ぶところがあるんですね。。。
  まだ早いようですが、これからは花貫渓谷や大子の方もいいでしょうね・・・
  
  

2008/10/22 (Wed) 14:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

