リフレッシュできたぁ~♪

author photo

Byしおぴー

やっぱり犬が好き☆☆☆的な私ですが・・・・

実は・・・・・
猫も好きなんですぅ~\(//∇//)\

今更だけど・・・

数か月ほど前になりますが・・・
私の職場に親子の猫が通うようになってきて
チビッコにとお母さん猫にご飯をやっていましたところ
ご近所さんから

お宅の飼い猫ですか??とか

餌をやるから集まってくるんだから
餌をやらないでください!!などと苦情がありまして

自分なりに考えていたので
避妊・去勢手術をするよう
とある団体さんに相談したのです。

捕獲器なんてのも
使ったこともないので
本来ならば自分が借りに行って
使い方を教えてもらって
自分で捕獲して
手術する場所まで連れて行き
それでまた迎えに行かなくてはいけないのだけれど
避妊・去勢手術は完了して
検査もして病気もしていないことがわかりましたし
私の勝手なお願いで
6か月になっっていたであろう猫3匹を
その団体さんにお願いして
急遽
里親探し!!に切り替えたのです。。。

ただ今
家猫になるべく修行中でゴザイマス。。。。。

そこに至るまでは
暑い中
コンクリートの上でゴロゴロしていたり

雨が降れば
3匹が身を寄せ合っていたり・・・・

そんな姿を見るたびに
ぐっと締め付けられるような感じがあったけれど

家猫修行中の身になれば
そのようなこともなくなり
私としては
ちょっと一安心なわけで・・・・・

ゴロゴロ雷だって怖くないよ!!!

雨が降っても
ずぶぬれになることもないね!!

これからは
寒い冬がやってくるけれど
北風に震えなくてもいいんだよ!!

早く新しい家族と赤い糸がつながればいいね!!

そんなことを
毎日考えてしまうのです。。。。

もしも
動物を家族に迎えようと考えているのであれば
里親になるという選択もあるので
考えてみてください!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて。。。。

週末天気もよかったので

散歩するなら
ミントのお気に入りの場所にしよう!!

IMG_3252.jpg

辺りには
松ぼっくりがたくさん落ちていて
何やら探し中!!(笑)

というか・・・・
今まで
松ぼっくりなんて
一切興味も示さなかったのに
驚くほど執着しておりまして・・・・

なかなか歩かなくなったときには
松ぼっくりを投げて
音がする方向に
一目散にダッシュする!!!

しばらくすると
また
松ぼっくりを投げて
ダッシュ!!!

今回は
松ぼっくりに一役かってもらいましたよ~(笑)


IMG_3258.jpg

どこに行っても
匂いチェックの確認は怠ることなく・・・・
相当しつこかったよ~

IMG_3260.jpg


頑張って歩いたので
ちょっと休憩して

IMG_3266.jpg

のんびりと海を見てきたよ~

IMG_3265.jpg

また来週も天気だといいね!!!

いつになく
のんびりとした時間を過ごすことができて
リフレッシュできたなぁ~




スポンサーサイト
Share

Comments 0

Leave a reply