スポンサーサイト

author photo

Byしおぴー

-
Share

予約必要だったのね!

author photo

Byしおぴー

ここ数日ブログ更新サボリ中、なかなか出来ないでいるのしおぴーです・・・

って、言い訳してんじゃね~Yo-------------!!!!!!!

イヤ、週初めってやつはいろいろ忙しいでしょ・・・・  オイオイ

     P1000508.jpg

       「あのー、トリミングとやらはいつ????」

       「はいはい、トリミングだったよね


「トリミング予約・予約しなくちゃ~~~」って思ってしたら

                ・

                ・
 
                ・

「本日は休業日です」ってと~ても明るい声で留守電応答・・・・

「あの~~、ものすげ~カットしたいんっすけど・・・」っておもったしおぴー・・・

めげずに次の日もしましたよーーーー。

トィルルよしよし繋がるぞ

「あの~、トリミングお願いしたんですけど・・・・

 もし出来たら今日などはどうですか????」 

って、そりゃームリに決まってんだろーがって思ったけど、言っちゃったよ。。。。

そしたら、とっても優しい声で「ごめんなさい、今日は予約の方でいっぱいなんです」

                       ・


                       ・

「ウンウンそうだろう!!予約だもんねーーーー」って

予約なしで何言ってんだしおぴーは・・・・・・・

「じゃ、明日はどうですか????」  もちろん冷静にね。。。。

「ごめんなさい、明日も入ってるんです~~~」

「そうだろう!そうだろう!」

「じゃ、いつなら出来ますか

「そうですね、17日なら大丈夫ですよ

「あ、17日ですか。。。  

えっと、17日ね!!!!はっ、17日~~~~~~

「じゃ、また後からします!!!」といって切りましたよ。。。。

けど、ものすげ~~~混んでるんだ!!!!

思わず切ってから「えっと、今日は何日だ????」ってマジ考えてしまったしおぴーです・・・・

けど、決して指折り数えはしませんでしたよ    名誉のためにいいますが・・・

恐るべしトリミング

でも、そんなに混んでるところなら試してみなきゃ魂が黙っていないしおぴー・・・

ついに予約っての入れましたよ

かわいらしく変身することをただ願う飼い主です・・・

いや、変身できますようにが正しい表現ですが・・・・P1000509.jpg

とっても優しい声で対応してくれたし、ミントを安心してお任せできそうだわ

ランキング参加中です。
1日1回ぽちっとお願いする













スポンサーサイト
Share

Comments - 11

こたまま  

トリミングでキレイキレですね。
でも、とっても人気のお店ですね。

ウチは自分達でやってますよ~
お風呂は大人しいんですが、
爪切りと肉球まわりのカットは、暴れて大変ですv-356

リンク貼らしてもらいますね♪

2008/10/08 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |   

ちんねん太郎  

それはトリミング楽しみですね~♪
そんなに混んでるなんてスゴイですね☆
うちはプードル二ひきいるんで
いつか自分でカットが上手にできたらいいな~って最近思ってます^^


2008/10/08 (Wed) 22:44 | EDIT | REPLY |   

竹千代  

コメント暫くおさぼりでした~^ロ^;

人間の美容室も今は混んでる時期だけど、ワンちゃんの美容室もすごいんですね~
でも10日先まで予約でいっぱいなんて、それだけ人気店ということですね(・∀・)

ミントちゃん、美しくなるのだぞ~

2008/10/09 (Thu) 12:42 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

こたままさんへ
  コメントありがとうございます。
  今までシャンプーは自分でやっていましたが
  爪切りと足裏カットは全くさせてくれないんですよ~~~。。。
  なので、月1回の病院で予防接種などあるときにカットしてもらっていたんです。
  パピーの頃の我が家の対応がよくなかったかな???
  
  リンクありがとうございます!!
  しっかり私も貼らせていただきましたよ。。。

ちんねん太郎さんへ
  コメントありがとうございます。
  思わず電話してびっくりしましたよ!!!
  一人でやっているようなので、時間もかかるようです。。
  けど丁寧にやっていただけるのなら文句なしですしね!
  ちんねんさんのお宅はプードルさんなので大変でしょうね。。。
  まさかトリマーの資格もお持ちなんですか?
  
竹千代さんへ
  コメントありがとうございます。
  人間より込んでいるとは本当びっくりですよ。
  そう、今やペット産業さま様ですからね・・・
  シャンプー・カットどころかパックまであるんですよ~~
  何せ私パックなど無縁なもので・・・
  
  イヤ~、そんな期待されると照れるな。。。。
 あ、私じゃなくてミントだったわね・・・

2008/10/09 (Thu) 15:59 | EDIT | REPLY |   

ねぇちゃん☆  

予約が17までいっぱいってそんなに人気のあるお店なんですか(゜口゜;)!?
お安くて腕が確かなところなのかな(゜∀^)?

一吾さんの通ってるところなんて当日でもやってもらえますよ~。
もしかして腕が・・・?(笑)

2008/10/10 (Fri) 00:53 | EDIT | REPLY |   

らり  

・・・指折り数えちゃった・・・。
サロンそんなに混んでいるとはっ。
こちらは小さなサロンがいくつも出来てて、最近分散傾向にあるようです。

2008/10/10 (Fri) 01:55 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

ねぇちゃん☆さんへ
  コメントありがとうございます。
  しおぴーもTELしてびっくりですよ・・・・
  けど、家から近いし送迎もするようなので至れり尽くせりですね。
  勿論、家は近いので自分で行きますよ~~~v-448
  
らりさんへ
  コメントありがとうございます。
  な、何で判っちゃったの!!指折り数えたって?????
  調べてみると以外にサロンなど自宅でされている方が多くなったようですね。
  ミントが家族になる前は、「イヌにサロンなんて・・・」って思っていましたが
  今では完璧ドツボにはまっておりますの。。。
  やっぱりワンコはかわいいし宝物ですよv-352

2008/10/10 (Fri) 11:36 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

こんばんは~♪

トリミング、楽しみですね^^
ミントちゃんはどこカットするのかな~??
うちはカットはおしり(後ろ脚?)しかしません。
耳の毛とかもカットしてみたいな~とも思うんですけど
どうなるか心配なので・・・

2008/10/10 (Fri) 23:45 | EDIT | REPLY |   

あおい  

しおぴーさん、お久しぶりで~す。
え~、そんなに込んでいる所が近くにあるの?
どこどこ、とっても気になる~♪

うちも前はトリミングしてもらっていたんだけど、春先にお願いしたときに、お腹にチョコもリクも傷を作って帰ってきたの。どうやら、新人さんが担当したらしくって・・・・。
それ以来、怖くてお願い出来なくなっちゃった。

今度、こっそり人気のお店教えてくださいね\(^o^)/

2008/10/11 (Sat) 19:52 | EDIT | REPLY |   

ガチャコ  

お久しぶりです。
トリミングねぇ~うちのラブは行った事ないんですよ~
知り合いの方が前にペットショップ経営されてて
バリカンとか上手いので頼んじゃってます。
可愛くトリミングも憧れるな~
きっとミントちゃんなら素敵レディになって来るでしょうね!!

2008/10/11 (Sat) 21:10 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

ゆきさんへ
  コメントありがとうございます。
  カットする場合、やはりどれ位切るか悩みますよね・・・
  あまりカットしすぎるとかわいそうだし
  かといってほんのちょっとでは、カットしたような気がしないし・・・
  なのでやっぱりそろえる程度と言ってしまうんですよ~~~~。
  自分でカットできたら良いのになーと思います。

あおいさんへ
  コメントありがとうございます。
  近くでトリミングするところあったんですよーーーー
  そこのお宅でもダックスを飼っているそうで
  お一人で自宅でやっています。
  電話の対応もとっても感じがよくて
  先日行ってきたのですが、よかったですよ。。。。
  ってまだ記事にupしていませんでしたが・・・
  お一人なので時間もかかってしまいますが
  その分丁寧に見てもらえると思えば安心かと・・・
  今度こっそりお教えいたしますわ!!!

ガチャコさんへ
  トリミングとは言うものの、実際それほど変わりませんけどね
  ダックスの場合長さが変わる程度かと。。。
  知り合いの方がカットしてくれるなんていいじゃないですか!!
  いろいろ注文も聞いてくれそうだし・・・
  ミントはカットするほど男前になっていきそうです。。。。。

2008/10/14 (Tue) 14:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

