ただ今お薬服用中~

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
いやいや・・・・

もはや・・・・・・・

すでに・・・・・・・

今日は7月末日・・・・・・

しかも
すっごく暑くて・・・・・

午後になると
脳の回転はオーバーヒート気味でございます。。。。。(笑)

さて、
我が家のミントは
数か月前から
目の片方がちょっとばかり赤く充血してしまっています・・・・

一か月は
点眼して様子を見ていたのですが
なかなか充血が改善されなかったので
先週から飲み薬服用となりました。。。。

服用し始めたら
充血はずいぶんとなくなって
いわゆる・・・・

出目といった症状も
ひどいときよりは
ずいぶんなくなったように思われます。。。。。

DCIM1463.jpg

ちょっとわかりずらいけれど
黒目と白目の重なる辺りから
ぼこっと腫れた感じになって
白目の部分は
真っ赤に充血していました。。。。

病院で診てもらった時に

ミントちゃんは
シリコンボール・・・
いわゆる
異物が目に入っているわけだから
何かの炎症といったことも考えられるし

目の奥に
潰瘍ができている可能性も考えられます・・・・・

点眼で様子を見てみましょう・・・

それが
約ひと月前のことでした・・・

この時ほど
私の選択した
義眼手術が本当は失敗だったのではないだろうか???
と、考えてしまったことはありませんでした。。。。

1日2回点眼をしても
一向に充血は引かないし
見れば見るほど出目だし・・・・・

けれど・・・・・

あの時に
一体どういった選択があったのだろうか?????

あのままにしておいたら
ミントの目は
破裂してしまって
今頃は
両目とも閉じてしまっていたのだから・・・・・

今は
お薬の服用で
充血もずいぶんと収まってきているので
あと1週間お薬飲んで
その後の経過を判断してもらうのみ・・・・・

DCIM1461.jpg

こんな小さな薬なのに
チーズに混ぜてもこれだけ床に落ちてるし・・・ヒィィィィ!!!!!!

DCIM1462.jpg


此方は
ちょっとばかり大きいので
大好きなチーズに混ぜるどころか
チーズに穴をあけて
そこに薬を埋め込んで
ふたをするという・・・・・

ミントにとっては
すっごく嬉しいご褒美なのよ~(笑)

我が家にとっては

チーズ様様ですよ。。。

だってね
お薬の準備をしようと思うと

雰囲気でわかるというか・・・・

そそっと逃げるように
夏用バージョンの
タオルの上に逃げて
身を隠すようにするんです~

わたしたち
人間なんかよりも
ずっと5管が発達しているんですよね・・・・

そして
空気も読めるっていうか・・・・・

人間の気持ちを察する能力も優れていて
私の気持ち
バレバレだと思うの。。。。

もちろん
私だって
ミントのことわかるよ・・・・

お腹がすいたよ~

散歩に行きたいよ~

寝るから早くお布団の準備して~

おかえり~

オヤツ早くして~

などなど・・・・・・

それ以外にもあるけどね!!!

その場の雰囲気で。。。。(笑)

さてっ・・・・

明日から2連休です。。。。

明日の夜は
近くで花火大会があります・・・・・

もちろん
私は・・・・

エアコンの効いた部屋から
花火の音に興奮したミントを抱きかかえながら
花火見ることになりそうです!!!

では・・・

また来週~





スポンサーサイト
Category: 
Published on: Fri,  31 2015 14:39
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

- 0 Comments

Post a comment

