久しぶりに点眼。。。

author photo

Byしおぴー


今日はちょっと寒くなって

まだまだ春の装いはムリですね!!

っていうか・・・・・・

季節感なんて全くなく

いつも同じものばかりを着まわしている私です・・・・・

決して・・・・・・・

こだわりを持っているわけでもなく

こじゃれているわけでもなく

ただただ洋服を持っていない!!!この一言に尽きるのみ!!!(笑)



さて・・・・・

DCIM1362.jpg

我が家のミントは・・・・・・

今日は左の目が何だかしょぼしょぼしていたので

お昼のときに目薬『ポチ』っと点してみたよ!!!

久しぶりの点眼でミント一瞬固まっちゃったけど・・・・・(笑)

その後・・・・・・

しょぼしょぼ感はなかったので大丈夫かと思うけど

両眼とも義眼だから注意しないとね・・・・・

あまりにも自然すぎてしまって

義眼だったってことさえ忘れそうだよ・・・・

時々目の近くを掻き掻きするしぐさのときだけ

ダメ~って止めて

私たちが代わりに掻いてあげるんだけどね・・・・

1425613431807.jpg

しばらく要観察ってことかな。。。。。

スポンサーサイト
Share

Comments 4

bunrumama  

No title

おはようございます♪
点眼で、ミントちゃん、目の不快感
とれたのかな??
ワンコは、言葉で伝えてくれないから
その信号をいち早く気付いてあげなければいけない
難しいですよね・・^^
つい最近、ルージュが食欲不振になってしまい
病院へ連れて行ったのですが
レントゲンをとるなり、先生に
ルーちゃんのお腹、真っ白になるほど
ガスがたまってますよ!
そう言われて、ビックリしたばかりなんです^^;
お陰様で、注射と薬で、今は、なんともないのが
救いです・・^^

2015/03/07 (Sat) 09:01 | EDIT | REPLY |   

ノエル鷺草  

No title

しおぴーさーん^^

ありがとう。

来てくれて、嬉しかった。

本当に・・・ありがとう。そう伝えたい気持ちだけです


ミントちゃん・・・
大変だったんですね
検索して、前記事も読みました
そうだったんですね。

しおぴーさんは、自分が自分が・・・と、いう人が多い中、
そんなこと言わない人。
そう思ってきて・・・震災の時も、そうだったよね♡
ミントちゃんのことも・・・

素敵なママです
ミントちゃんも大好き♡ 頑張りました○

2015/03/10 (Tue) 00:24 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

bunrumamaさんへ

コメントありがとー☆

そうそう・・・・
話ができない分
いつもと違うなぁ~ってことがあると心配してしまいますよね・・・

食欲不振は心配しますとも。。。
えっ・・・・
お腹の中にガスがたまってしまっていたなんて
すごく苦しかったでしょうね。。。

私たち人間よりもほかの動物は
実はとっても繊細にできているんですよね。。。

ルーちゃん元気になってよかったですね!

2015/03/10 (Tue) 15:44 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

ノエル鷺草さんへ

コメントありがとー☆

此方こそ
ノエルさんのブログ更新されていたとき
とっても嬉しくて
元気だったんだ!!って思ったらコメントしてた!!

そうなんです。。。
まさか我が家のミントが緑内障発症して
しかも、ほんの数か月で義眼の選択をするなんて思いもよりませんでした。。。

けどね・・・・
手術してもらった病院もとっても良かったし
かかりつけの先生もいい先生だし
何より選択する方法があったことが良かったんだと思うんです。

そして何より
いま思うことは
ミントが我が家に来たからこんな生活ができていること
毎日ミント中心の生活だけど・・・(笑)

2015/03/10 (Tue) 15:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply