スポンサーサイト

author photo

Byしおぴー

-
Share

こんな簡単からもっと早く使えばよかった~♪

author photo

Byしおぴー

大して忙しいわけでもないのに・・・・・

時間ってあっという間にすぎてしまうんですね~

だからと言ってはなんだけど・・・・・

今朝ボタンが取れているのに気付いて

会社に来てからボタンつけようと思って

針穴に糸を通そうと・・・・・・・・

何度も何度もチャレンジして・・・・・・・

針を近づけた・・・・・・・

遠くしてみたり・・・・・・・

明るい場所に移動したり・・・・・・・

何をどうやっても糸が通せない・・・・・・・

えらいこっちゃ~!!!!!

まぢ????????

ついこの間までは簡単に糸通せていたじゃない!!!!

そんなに見えなくなってきちゃた?????

イヤイヤ・・・・・・・・

視力じゃなくて・・・・・・・

針穴が小さすぎるだけ!!!

そう、絶対そうに決まってる!!!!

などなど、自分に言い聞かせていたけれど

どうやっても糸が通せないので

裁縫セットにもれなく付いている糸を簡単に通すヤツ・・・・(なんていうのかわからないけれど)

生まれて初めて使ってみたよ。。。。

糸が通せないんだから

針穴にその細いのが通せるわけないじゃん!!なぁ~んて思ったら・・・・

すごいね!!!!

一発で通ったし!!!

しまいには、ちょ~簡単に糸も通せたし!!!

なんで今までこんな優れもの使わなかったのか

今更ながら反省しちゃった本日。。。。。

あっ・・・・・

ちなみに写真撮るの忘れちゃったけど・・・・(笑)

しかし、いったいどこのだれがこんな優れもの発明したのかしら~

スポンサーサイト
Share

Comments - 2

竹千代  

こんばんは~!すっかりご無沙汰しております(^^;)ゞ

>裁縫セットにもれなく付いている糸を簡単に通すヤツ(私も名前は分かりませんe-263、実は私も使ったことない。。いや、それどころか使い方さえ知らないのです恥ずかしながら^◆^;
そんなわけで、針に糸通すのに糸をちょっと舐めてこよりのように細くしてから通してます(おばあちゃんみたいでしょ、笑)

そうか、そんなに便利ならば私も今後使おう、うん!
そのためには使い方を知らなくちゃ(笑)
本当に、これ発明した人凄いですね(≧∇≦)

2014/10/20 (Mon) 21:25 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

竹千代さんへ

こんにちわ。。。。
コメントありがとうー☆

この優れものすごいよ!!
どうしてもっと早く使わなかったんだろう~って思うから。。。(笑)

そうそう・・・・
私も以前は頑張って針穴とにらめっこして糸を通していたわ。。。

是非一度使ってみてね!

2014/10/23 (Thu) 13:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

