スポンサーサイト

author photo

Byしおぴー

-
Share

あとどれくらい。。。。☆

author photo

Byしおぴー


今から十数年前の今頃の季節。。。。。。

1412896568458.jpg

今朝のこんな空を見ていて・・・・

ふと・・・・・・・

懐かしいような・・・・・・

たわいもない会話を思い出しました。。。。。。


今はもういない私の父と

認知症になって介護施設にいる母と

運転手の私・・・・・・

父の通院のために出かけた秋の今頃・・・・・・

会計をする母を車の中で待つ私と父・・・・・

何を思ったか・・・・

普段あまり話をしない父が・・・・・・

ボソボソと口を開き・・・・・・



昨日の夜は、かーちゃんに泣かれちゃったよ・・・・・

どのような会話だったかはおおよその見当はついていたけど

やっぱり耐えられずに涙がポロリ。。。。

それから・・・・・・

私に対してのちょっとした話・・・・・・

今更だけど・・・・・・

もう一度聞きたい父の声。。。。。。

母の声はまだ聞くことができるけれど

いまいち会話になっていない。。。。。

ずっと前に使っていた携帯に母の留守電の声が録音されている・・・

何だか消せなくてずっとそのままにしてあるんだよね。。。

一体あとどれくらい親子でいられるだろか。。。。

そんなことをふと思ってしまった今朝のこと・・・・・・





スポンサーサイト
Share

Comments - 0

Leave a reply

