お手を忘れて伏せ出来る・・・

author photo

Byしおぴー

おそれおおくもランキング参加中です。
1日1回1ぽちお願いします!!

FC2 Blog Ranking


ここ数日とっても涼しくて過ごしやすくなってきた関東地方・・・・

てか、茨城県でございます!!!!

何をするにもこれくらいの気候が良いですね

秋といえば、食べ物も美味しいし。。。って、まず最初に食べ物かよ

それから、スポーツ・読書・旅行など・・・・

しおぴーの住んでいる近くには葡萄畑がたくさんあります。

小さい頃は、葡萄大好きだったけど最近はあまり食べなくなったな・・・

あ、それと梨も作っているんです!!

で、先週末なしを買ってきたんですが家族の食べる量が半端ない

一気に3,4個は当たり前状態・・・・

その中に勿論ミントもしっかり仲間入りです

P1000472.jpgP1000473.jpg

18個あった梨は、あっという間にこれだけに・・・・

サッカーには程遠いステップ踏んでるしね・・・ 

転がってしまった梨に興味を示したミント

P1000474.jpg
しまいにはカプッ・・・・   おいおい、やめれ~~~~~~

こんな大きな梨はミントには、あげられませんよーーー

て、言うか「それ1個で何人食べれると思ってんだ

まったく、油断も隙も無いんだから・・・・   ププッ

しっかり、かじった後が付きましたけどね。。。

  その後、「ミント~~~、はいお手!」

           ・

           ・

           ・
   し~~~~~ん。。。。しかも顔なんて横向いちゃってるし

「ま、まさかね。忘れたわけじゃないよね。。。。

さ、気を取り直してもう1度チャレンジ・チャレンジっと

    「ミント、お手!!」  これほどに無く優しい声で言ったのに・・・

    「ミ、ミントお手!!!」   ちと、声に優しさが無くなり

    「はいもう1度。ミントお手!!!」  完璧おっさん声で・・・   

ガビーーーン !!!!!

まぢ、忘れてるみたいでして・・・・・ありゃりゃ、大変だ~~~~

慌てて、何度も何度もお手!お代わり!の練習をしたのはいうまでもありません・・・・

やっぱ、毎日練習しないといけないんですね。。。トホホ

これじゃ、「待て!!」なんて程遠いな。。。

暫らくは、最初から頑張ろう

けど、食べ物欲しさに「伏せ」は出来るってど~いうことじゃ~~~~い!!!!!


Share

Comments 4

myumyu  

こんばんはー。こちらでははじめましてー。
梨作っているんですね。食べ放題ですね♪
なかなか果物って食べないですね。好きなんですが。。。

ミントちゃんには梨は大きすぎるよ~。
かぶりつくなんて…可愛い~♪

2008/09/25 (Thu) 22:51 | EDIT | REPLY |   

ねぇちゃん☆  

え~!ミントちゃんお手を忘れちゃったんですか!?
きっと気分がのらなかったんですよ~(゜∀^)
だって伏せのほうが難しいですもの(笑)

大きな梨ですね♪
みずみずしくて美味しそうv-238

2008/09/26 (Fri) 00:56 | EDIT | REPLY |   

竹千代  

あはは、梨があまりにも美味しかったもんでミントちゃん、”お手”忘れちゃったかな?

食欲の秋は人間だけのものではなかったようで…

2008/09/26 (Fri) 09:25 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます

myumyuさんへ
  コメントありがとうございます。
  我が家では梨は作っていませんが、
  車で20分ぐらいのところは梨や葡萄畑がたくさんあります。
  40分くらいドライブするとリンゴ園もあったりするんですよ。。。
  もっと寒くなると、リンゴをお風呂にいれて入るような施設もあったりします。
  本当、ミントには大きすぎるのに必死でかぶりつかれました。

ねぇちゃん☆さんへ
  コメントありがとうございます。
  暫らく訓練しないでいたらすっかり忘れていました・・・
  これも、飼い主の怠慢なんだと反省しました・・・
  なので、ただ今必死で訓練中ですの!!
  途中省いてなんて飼い主そっくりで
  自分を見ているようだわ~~~~
  大きな梨でしょう!!
  隣の畑で取ったばかりなので
  水分豊富で甘さも抜群でしたよ。。。

竹千代さんへ
  コメントありがとうございます。
  お手よりも梨・梨・・・って感じですよ。
  ミントも女の子なのでやっぱり食べるにはしるタイプなんですね

2008/09/26 (Fri) 14:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply