凹む暇なんてないんだ!!!

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
今日はちょっと雲が出てきて
せっかくの入学式なのに残念です。。。。。。

あっ・・・・・・
ちなみに・・・・
昨日が公立中学校の入学式で
今日は公立小学校の入学式です。。。。(確か高校もそうだったような・・・)

私が会社に来る途中
スーツ姿のご家族がたくさん歩いていましたよ~

最近はお父さんも入学式に出席するんですよね~

さてさて・・・・・

ちょっと凹んでいる私と
カラー装着しなれないミントは。。。。。。

ただ今『目薬』と格闘中!!!

今まで
病気とはほとんど無縁だった我が家のミントですし
私も点眼なんてほとんど点したことがないので
なかなか上手く点せません。。。。

そっと忍び足で近づく以前に・・・・・

何やら準備の段階から
気配を感じとって
私の行動をずっと監視しています。。。。

飲み薬は・・・・
相当卑怯とは思いますが・・・・
ミントの大好きなサツマイモとチーズの団子の中に入れて
ウマウマと食べてもらっています。。。。(笑)

ところが・・・・・・
目薬に至っては・・・・・
警戒心が相当強く
ミントも必死なので思うようにできません・・・・

数日であればどうってことないのですが
これからずっと点眼をすることになれば
いつまでも出来ない!!!なんていってはいられないのです。。。。。

先生になかなか思うようにできない場合は
『口輪』のようなもので対応することも一つの案ですよ。。。と、聞いたので
買ってきたのですが
それを私が持った瞬間から
ミントはとっても怒ります。。。。

私も何を~とムキになるので
なおさら上手くいきません。。。。。

ますますミントにストレスを与えてしまっているようです。。。。

小さいころから
口を押えられることに異常に抵抗したミントなので
いまさらですが
もっと丁寧な育て方をすればよかったと後悔しています。。。。。

IMG_1618.jpg


エリカラーにもやっと慣れてきたらしく
このように寝ることができるようになりました。。。。

初日は
自分の居場所を求めるために
ひたすら移動してばかりで
ゆっくりと体を休めることもできないでいたので
あまりのかわいそうさに外してしまいましたが
中途半端な情けは
かえって症状を悪化させることもあるので
しばらくは装着をするようにとアドバイスをいただいてきました。。。。

昨日の夜あたりから
エリカラー装着しても眠れるようになったので
今朝はコックリコックリしていましたよ。。。。(よかった。。。)

で・・・・・・
問題の目薬は・・・・・・

お昼に帰った時にも
どうにか時間がかかったけれど
必死で点眼してみた。。。。

まだまだ上手くできないなぁ~

こんな私とミントのバトルが
これから先ずっと続くのかと思ったら。。。。。

普通なら残念というべきなのかもしれないけれど
ここはやっぱり・・・・・
何事も前向き思考でいきたいと思う。。。。 単なるアホともいうけど。。。。(笑)


DCIM0309.jpg



IMG_1619.jpg


明日はまた病院の診察の日です。。。。

少しでも眼圧の数値が下がっていればと願うばかりです。。。。

それじゃなくちゃ・・・・・・

ミントが頑張って薬を飲んで(これに至っては知らない間に飲んでるだけ)
嫌なのに目薬点されているんだからね。。。。。

焦りは禁物だけれど
この治療をどれくらいやるのか
また別の治療をする場合には
どの段階で決断するのか
今の私には皆目見当もつかないといったところです。。。。。

凹む暇があったら
もっとたくさん情報収集しようと決めた私です。。。。。


スポンサーサイト
Category: 
Published on: Tue,  09 2013 11:52
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
