ごめんね。。。ミント。。。。。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
先週の土曜日に仕事から帰ると・・・・・
我が家のミントが
明らかにそれは変でしょう!!と、言わんばかりに目がしょぼしょぼ。。。。。

さすがの私も
すぐに病院にミントを連れていきました。。。。。

丁度タイミングよく誰もいなかったので
すぐさま診察室に入って
いつくらいからこのようになったのか・・・・・

何かこのようになる前兆はなかったのか????

などなど質問され・・・・・・

とにかく『眼圧』検査をすることになり・・・・・

何せ初めてのことなので
ミントも緊張しながら検査することになりました。。。。。

おっとりしている私なので
何だか白目の部分がやたら赤いなぁ~と思っていたのが数日前。。。。

それほど目がしょぼしょぼしていたわけでもないし
土曜日の朝は普通にご飯を食べて
普通に散歩もして
お昼に私が自宅に戻った時も
普段と何もかわっていなかったので
日曜日にちょっと診てもらおうと思っていた矢先のこと・・・・・・


それが・・・・・・・


まさか・・・・・・・・・

検査をして看護師がカルテに書き込むのにちょっと聞こえたのは

眼圧が78とか76とか・・・・・・

私にはどれくらいが正常値なのかよくわからないでいたら

測定器のところに目安の数値が書かれていたので
ちょっとチラ見してたら・・・・・

ワン・・・・・20(たしか)まで 30以上は異常


はっ・・・・・・・

家のミント78とか76とか聞こえたけど?????

因みにその数値は左目。。。。。

右目は正常値範囲内・・・・・・


何が何だかわからない中で
先生が私に言ったのは。。。。。。


緑内障。。。。。。。


IMG_1607.jpg


私は・・・・
ずっと・・・・・

白内障を気にしていたので
いきなりの緑内障っていう言葉が受け入れられない・・・・

先生は
食欲はどうですか????って聞いたので
いたって食欲あります!!!(がっつりたべていたので)

こんなに急激になってしまうものなのか
先生もちょっと困惑したような感じでしたが。。。。

左は視力がまったくない状態。。。。。

右はかすかに見えているかもしれないといった感じらしい。。。。


それから
飲み薬や点眼剤を数種類もらって帰ってきましたが

IMG_1615.jpg

ミントは初めてのエリカラーに困惑して
トイレさえも場所を探すことができないでいました。。。。。

部屋を移動するのにも
あちこちにコツンコツンとぶつかっています。。。。

IMG_1616.jpg


私が観察を怠ったことで
ミントをこんな風にしてしまったのかと思うと
あまりにも情けないです。。。。。

ごめんね。。。ごめんね。。。。。

いくら謝ったってどうしようもないことはわかっているけれど

だけどやっぱり。。。。。

ごめんねミント。。。。。

スポンサーサイト
Category: 
Published on: Mon,  08 2013 14:38
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
