スポンサーサイト

author photo

Byしおぴー

-
Share

ミントひとり運動会

author photo

Byしおぴー

先週末、我が家の息子の体育祭も無事に終わり、ほっとしているしおぴーです。

勿論、ミントはしっかりとお留守番していてくれました

けれど、しおぴーたちが帰ってケージから出してあげると

それはそれは、すばらしい喜びの舞・舞・舞・・・・・

あげくの果てには、室内ドックランが始まり大変な騒ぎ!!!!!

よくぞそんなにコーナー回れるもんだと、言うくらいすばらしい走り。

テーブルにぶつかりそうになりながらも、ギリギリでターン

しかも、コース変えながら走り・・・・ 

「わかった、わかったよミント! ちょっと落ち着いて

意外との競技にも出られるかしら・・・

いや、無理だ!制御不可能なほど興奮MAXだわ・・・・・

「誰か、誰かミントを止めてくれwwwwwww!!!!!!」   あわわわわわ

で、最後には嬉ションの3連発・・・・・  って、しおぴーは嬉しくないし

ミントはおそらく、しおぴー&とーちゃんが仕事休みの日に置いていかれた事に

相当ご立腹だったらしい・・・

室内ドックランは、あまりのマッハのために撮るの忘れたしね・・・

もう散々の日でした・・・ 

疲れた老体にむち打って、相当適当に手を抜き家事を済ませてミントの散歩へ

暫らく歩いていると、遠くにジャージ姿の子どもたちを発見

「ミント、そろそろお兄ちゃん帰ってくるね!!」なんてことを話しながら歩く・歩く・・・

我が家の方に曲がっていく姿を見つけて、ミントとダッシュ

って、ぜんぜんダッシュになっていないしおぴー・・・・

気持ちのみダッシュにはなっていましたけどね。

それに比べてミントは、ウサギのように跳ねる感じで走っていました。

後ろから見ていても、耳の跳ね具合がかわいい

けれど、走るのに精一杯でカメラ向ける余裕なんてありませんけどね・・・・

ミントの身体が小さくてよかった!!

だって、大きかったら絶対引きずられそうだし

それじゃなくても、よく擦り傷つくっているしおぴー!

勿論、体育祭で綱引き頑張っちゃってちょぴり擦り傷あります!!

そりゃ~皆頑張っていましたよ・・・

恐るべし3学年とーちゃん&かーちゃんパワーを発揮してしましたよ~~~~  テヘッ

けれど、「あ~~、これで来年からはしおぴー家から体育祭というイベントがなくなっちゃった・・・」

お弁当作りは大変だったけど、ちょっぴり寂しいです

なので、ミントの運動会でもあったら行こうかな

きっと楽しいだろ~な・・・・・

「ね、今度ミントもの運動会があったら、参加してみようね!」

P1000309.jpg


    って、寝てるのか・・・・・

  ランキング参加中です。1日1回ぽちっとお願いします。
  FC2 Blog Ranking






スポンサーサイト
Share

Comments - 5

ネコ娘  

最後の体育祭が終わってしまったんですね
お弁当作りとかお休みなのにとかあるけど
やっぱり寂しいものですよね~
お疲れ様でした!

2008/09/11 (Thu) 21:59 | EDIT | REPLY |   

竹千代  

はじめまして!

しおぴーさん、こんばんわ!そしてはじめまして!
私のブログに来てくださって、ありがとうございました!

ブログ読ませていただいたのですが、ミントちゃんの”お元気さ”がありありと伝わってきますね!その元気さに引っ張られて奮闘されているしおぴーさんの様子が想像できました(笑)

ワンちゃんの運動会があったら、きっと大活躍でしょうね!
ランキング、ポチして帰ります。
また遊びに来させていただきますね♪

2008/09/11 (Thu) 22:45 | EDIT | REPLY |   

桜餅  

息子がまだ小学生のときにSAKURAが我が家に来たのですが
運動会のときはクレートに入れてお留守番させたなぁ~。
SAKURAは鳴かずにお留守番が出来るけどmochiがね・苦笑。

体育祭が終わってホッとしたのと寂しいのと・・・・。
お疲れ様でした!
我が家は来週です~。

ミントちゃんはよほど嬉しかったのね~
喜びの舞に室内ラン(●´艸`●)ウヒヒ♪

2008/09/12 (Fri) 08:53 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございました

ネコ娘さんへ
  コメントありがとうございます!
  何だか行事が減っていくたびに寂しくなっていきます・・・
  体育会系のしおぴーには、
  やっぱり発散する場所が必要なんですよ~~~爆
 

竹千代さんへ  
  コメントありがとうございます!
  こんなつたないブログですが、よかったらいつでも遊びに来て下さいねv-410
  ミントはチビッコだけど、見た目よりv-91があるんですよ・・・
  けどかわいくてしかたないんですけどね!

桜餅さんへ
  コメントありがとうございます!
  ミントは、ひょっとしたら昼間爆睡しているのかもしれません・・・ぷぷっ
  桜餅さんのお宅は今週ですか・・・
  行事が減るたびに、ほっとするのと寂しさが出てきますね。。。
  ミントのよろこびの舞今度こそv-212撮らなくちゃ!!
  

2008/09/12 (Fri) 15:06 | EDIT | REPLY |   

じゅん  

ミントちゃん喜びの舞ですか(*^_^*)
ぴょこぴょこ跳ねる姿も可愛いですよね♪
なかなか写真に収められないのが悔しいです(^_^;)

2008/09/15 (Mon) 21:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

