ちょっぴり気分転換。。。。。

author photo

Byしおぴー

昨日、今日ととっても寒くなってしまいましたね。。。。。

しかも・・・・
今日はお昼頃から
小雨がポツポツと降ってきて
気温もほとんど上がっていません。。。。

久しぶりに
私の脇にストーブを持ってきて
朝から事務所ないの暖房にしています。。。。。

もちろん・・・・・
ヤカンを置いてお湯も沸かせるので
ちょっとした『エコ』ですよね~(笑)


さてさて・・・・・・

昨日は朝から目がかゆくて我慢ができずにかいていたら
コンタクトレンズがボロ~ンと落ちでしまい・・・・・

さすがにこの際だからメガネ買ってしまおうかな~ってことで





DCIM0228.jpg

何年ぶりかは数えたくないけど(笑)買ってきちゃったよぉ~。。。。



DCIM0226.jpg



いやぁ~最近のメガネって・・・・・
とっても軽いし・・・・・

お値段も手ごろなんですねぇ~

あっ・・・・・・

因みに私は・・・・・
値段で決めました!!!!



DCIM0229.jpg


けどね・・・・・・・

思わず笑っちゃったのが・・・・・

私のメガネのアドバイスをしてくれた方が・・・・

まず初めに・・・・・
フレームの大きさを測ってから・・・・・

ちょっぴりためらいながら

(店員) えっ・・・・と・・・・・・

(店員) 此方のサイズに・・・・なりますと・・・・・・

(私)  あっ・・・・・・
     遠近両用はサイズ的に無理なんでしょう!!!
     今回は両用じゃなくていいので・・・・・

って先に言ったら・・・・・
とってもホッとした顔になってたよ!!!


まったく・・・・
気にせずに、はっきり言えっちゅうねん。。。。

そのあと・・・・・
その他の加工は特別しなくていいので
とにかくその日に持ち帰りたい旨を伝えて
主人とほんの数十分店内をウロウロしてきたわ。。。。。

ぅん~。。。。。
けど。。。。。
今更だけど。。。。。
メガネケースが私らしくないチョイスだったかしら???

てか・・・・・・
そんなに悩むほどなかったけどね!!!(笑)


ちょっぴり気分転換になったことだし
そろそろ洋服も。。。。。
明るい色にしようかね~



DCIM0224.jpg
スポンサーサイト
Share

Comments 4

ろこまま  

No title

こんばんは
えっ そうなんだー。
遠近両用って、サイズによって作れる作れないがあるんですね!
私まだ、遠近を試す勇気がないんだ~~
最初は違和感覚える人もいるとか・・で。
色んなコンタクトやめがね買っていっぱい散財しちゃったしねえ~T_T
慣れたらずいぶんと見え方も楽になるのでしょうね~

ボーダーのケース、
かわいらしくて良いではないですか^^
そちらもようやく開花で春らしくなったのですね♪
今日は真冬の寒さでしかも雨 だったのに、
なぜだか目がかゆい^^;

2013/03/25 (Mon) 23:50 | EDIT | REPLY |   

  ラブ ばぁ~ば  

No title

アタシはコンタクトが欠けた~(><)
ハードレンズ寿命が3年らしい(トホホ)
挙句の果てに左目が視力低下。
度数を上げたらなぜか近いものが見えづらくなり
老眼鏡のお世話になってます。

2013/03/26 (Tue) 01:12 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

ろこままさんへ

コメントありがとー

そうそう・・・・
私も全然しらなかったんだけど
どうやらある程度の大きさが必要らしい。。。。

その前に
遠近両用にしようなんて考えてもなかったので
今更ながら・・・・・
ちとショックだわ~(笑)

けどね・・・・
1つで両方兼ね備えていれば無駄も無くなるし
今度メガネを買うときがあったら
絶対に両用にしようと思ったわ。。。

ケース褒めていただいてうれしいワン。。。。

2013/03/26 (Tue) 13:36 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

ラブばぁ~ばさんへ

コメントありがとー

ひぇ~コンタクトが欠けた。。。。
それはショックだわ!!!
私はソフトなのでよくわからないけど
ハードはお手入れも大変なのでは。。。。

だから・・・
めんどくさがりの私は・・・
1DAYなんですよ。。。(笑)

そうそう。。。。
最近ちょっと見えずらい時もあるし
だんだん不便になってきてますよ~

私もお世話になるのはそう遠くないですよ~

2013/03/26 (Tue) 13:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply