ステキな場所は遠いのだ!!!!

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
先日の日曜日は
珍しくちょっと遠出をした我が家ですが・・・・・

その帰りに
ずっと行きたかったところに立ち寄ってきたわ。。。。。。

以前購入した本に掲載されていた場所で
今回近くだったので
前日の夜に絶対行こうって、決めていたの。。。(私だけ)

本当はそこで昼食食べたかったのだけれど
ミントを連れて行ってことと
とっても混んでいて待ち時間も長かったので・・・・・
パンとケーキを買ってきたわ。。。。

パンは写真撮るのすっかり忘れてしまって


IMG_0661.jpg


ロールケーキとチーズケーキを買ってみた。。。。。

IMG_0663.jpg


IMG_0664.jpg

どちらも
とってもキメが細かくて
甘さも控えめになっていて
クリームもふわっふわ。。。。。

うぅ~ん。。。。。。。。

おいしぃぃぃぃ~い!!!!!!


えっと。。。。。
店の名前は・・・・・・

蔵日和さん。。。。です。。。。。

IMG_0666.jpg

建物が有形文化財になっていて
とっても素敵なところでしたよ~

敷地内には
蔵日和さんと
パン工房が脇にあって
一番奥には
イタリアンのお食事ができるレストランがあるそうです。。。。。

お店の方に
ワンコがいてはだめですよね~って聞いたら

テラス席だったら大丈夫ですよぉ~って教えてくれました。。。。。

ワンコ連れの方も時々見えて
カートやキャリーバッグにワンちゃんいますよ~って。。。。ね!!!

うわぁ~ステキ!!!!!!

・・・・けど・・・・・・・

我が家のミントはうるさいから
ちょっとご迷惑になってしまうかな~。。。。


IMG_0668.jpg アタチ静かにできるもん

けど・・・・・
是非機会があったら
また行ってみたい場所です!!!!


もちろん蔵日和さんもそうだけど
イタリアンも食べてみたぁ~い!!!!(笑)


あっ・・・・・・

もちろん・・・・・・

ケーキもパンもとってもおいしかったわ!!!!!

クッキーも甘さ控えめでとってもおいしいです!!!!


我が家の近くだったら
毎週行ってしまうのに
やっぱり一時間半以上かかるとね。。。。。。

県北にも
こんなステキな店ないかなぁ~

ちなみに・・・・
蔵日和さんはつくば市にありますよ~




スポンサーサイト
Category: 
Published on: Tue,  11 2012 15:33
  • Comment: 2
  • Trackback: closed

- 2 Comments

竹千代  

つくばへ行ったんですか!\(◎o◎)/!
しかも、なんて素敵なところへ(≧▽≦)
蔵日和さん、私まだ行ったことないです^^;
文化財の建物でパンやケーキやイタリアンが味わえるなんて最高じゃないっすか♪
今度、私も行ってみよう!!
ここって、北条地区でしたっけ?(゜∀゜)

県北もあるにはあったけど、期間限定だったもんなあ・・・(高萩の穂積家住宅とか)v-390
日立市内にも、探せばこういったお店にリニューアルできそうなところが結構、ありそうですけどね(・・)

2012/12/11 (Tue) 21:52 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

竹千代さんへ

コメントありがとー☆
ふふっ・・・・
行ってきたどぉぉぉぉーーー
しかも、ものすごぉ~くこじぇれてるぞぉぉぉ!!!!
はよぉ~行ってきなはれ!!!
とってもオサレで一瞬足がすくむどぉぉーーーー(私だけかも)
パンもケーキもとってもおいしいよ~
イタリアンのレストランでは
限定お正月おせちもあるらしいよ。。。

えっと。。。。。
つくば市金田だったね!!!

2012/12/13 (Thu) 13:57 | REPLY |   

Post a comment

