スポンサーサイト

author photo

Byしおぴー

-
Share

頑張ろうぜぇ~&質問。。。☆。。☆

author photo

Byしおぴー

誰もいなくなった子供たちの部屋は
最近ちょっぴり模様替えをして
今までなら
勉強机の椅子に下の場所に
クルリと丸まって寝ていることがあったけれど


IMG_0074.jpg




あるべき場所になくなってしまって
配置換えをしたことで
子供部屋は
ただただ
のぞきに行くだけとなってしまったミントです。。。。。


・・・・・別に・・・・・・

机を処分したわけでもないのに・・・・・・ねぇ・・・・(笑)


配置換えして
約1か月が経ちますが
いまだに場所がわかっていないんじゃないかと・・・・思う・・・・



IMG_0075.jpg


何だかね・・・・・・
戻ってくるときは・・・・・

ちょっとさびしそうに戻ってくるんですよ。。。


IMG_0072.jpg


さてっ・・・・・
今週もはじまっちゃいましたね~

元気を出して
またまたがんばりましょう!!!!!




(追記)

 このたび・・・・
 わたくし・・・・・・
 清水の舞台から飛び降りるべく覚悟で・・・・ってどんな覚悟だ!!!(笑)
 カメラ購入してみた!!!

 CANON EOS KISSX5っていうのかな・・・・
 買ってきたのはいいけれど
 今まではコンデジで
 そのあたりにドォ~ンと置きっぱなしにしてあったけれど
 さすがに今度は・・・そうはいかないかと・・・・
 
 カメラお使いになっている方にお聞きします!!!!
 お使いのカメラはどのようにされていますか????
 専用の保存BOXのようなものですか????
 
 ちなみに・・・私は・・・・・
 貧乏性で・・・・・
 まだ箱に入っています~
 
 それから・・・・
 使用した後はどのようなお手入れをされていますか????

 いやぁ~ド素人の基本中の質問ですみませぇ~ん。。。。
 
スポンサーサイト
Share

Comments - 4

やっさん@(やっさん家のみゅう♀)  

下手の横好き好きですが

こんにちわ

下手の横好きですので、参考程度として

①きちんと学ぶ

まず、キヤノンはEOS学園というのをやっていて、ユーザ向けに
いろんな教室を開催していますので、そちちらを受講してみては
いかがでしょうか。
http://cweb.canon.jp/eos-school/course/index.html

②カメラの保管

一般的には、防湿庫にに入れて保管する。

になると思いますが、
目的は
・湿気から守こと
・ほこりから守こと

なので
湿度とほこりの無いところで管理していれば大丈夫です。

密閉できる箱の中に入れて、除湿材を入れるだも大丈夫だと思います。

ここに詳しく書いてあります。
http://diji1.ehoh.net/contents/hokan.html

③手入れ

基本は汚れ、ほこりを取れば良いと思います。
がデリケートな部分は専用の機材を使うことになると
思います。

ブロワーなんていうのあります。安価です。
レンズを拭くのは、メガネを拭くのと同じ専用の布で
拭くと良いと思います。

レンズには保護用のフィルターをつけてレンズ本体に
汚れがつかないようするとよいでしょう。

ここに詳しく書いてあります。
http://diji1.ehoh.net/contents/soujihouhou.html


バンバン撮影していきましょう!

楽しいカメラライフをお楽しみください。








2012/11/12 (Mon) 22:03 | EDIT | REPLY |   

ろこまま  

No title

こんばんわ~~
そっか ミントちゃん、さびしくなったんだねーー;;

おーー!
newカメラ買われたのね!!!
おさしんが楽しみ♪
自称高級レンズを使用しているだんなは、
ちゃんとケース(?)に入れて保管しているようです。
ほんとは防湿庫が欲しいらしいんだけど、
ちょっとお高いから、私が買うのを許してないのね(汗)
んで、防湿庫のかわりに米びつ(?)笑 みたいなのを代用してます!
よく2階からシュッシュと レンズをお手入れしている音が聞こえてくるよ。(笑)
なんか、エタノールとか除湿剤を常備している・・・^^;
とにかく湿度に弱いらしいので、雨の日とかは使ってない・・かな。

私の愛用しているイチデジは そんなに高級ではなくて、そこそこ・・の物なので
その辺にドン!と置いちゃったりしてます(汗)
落としたらレンズが使えなくなるので、落とさないようには気をつけてます><

2012/11/13 (Tue) 00:20 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

ろこままさんへ☆

> コメントありがとー☆
> へへっ。。。。
> 買ってしまったのよ~(笑)
> 相当悪戦苦闘してるけど。。。。
> なんじゃ~そりゃぁ~ってのがたくさんあって。。。
> ろこぱぱはすごいわぁ~
>
> なぬ????
> シュッシュ。。。。
> はて???
> 私も買ってこようかしら~
>
> そうそう・・・・
> コンデジは・・・・・
> あの日以来・・・
> 棚の中にしまったきりだわさ。。。(笑)

2012/11/26 (Mon) 16:24 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

やっさん@(やっさん家のみゅう♀)さんへ

> コメントありがとー☆
> やっぱりいろいろ勉強されているんですね~
> 私はどのカメラにしようか
> 何軒も店舗を回って
> その度にカメラの前でにらめっこして
> 一緒に行った主人は相当面倒だったとおもいます。。。(笑)
> いざ、買ってみると
> 解らないことばかりで
> やっぱり使っている方に聞くのが一番かと。。。
> パンフにもたくさん書いてあったので
> じっくり研究しようとおもいます。。。
> これからも教えてくださいね~

2012/11/26 (Mon) 16:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

