スポンサーサイト

author photo

Byしおぴー

-
Share

ビギナーズにアドバイスを!!

author photo

Byしおぴー

一気に寒くなってきて
さすがに冬服仕様になってきましたねぇ~

今日も元気な私です。。。。。(笑)

さてさて・・・・・
こう寒くなってくると
我が家のミントは
朝、主人が出かけるときにも
ズッポリ布団にもぐりこみ
ちょっとの隙間から
両目だけとするようになってきましたわ。。。。。


ホント、寒がりなのよねぇ~  

ってか・・・・
その行動は『ネコ』じゃないの・・・・・(笑)



朝は寒いと感じたけれど
さすがにお昼のころはちょっと気温も上がったのかな・・・

ミント的には活発に動いてましたモン。。。。



P1110685.jpg

P1110689.jpg


・・・・・・どうしてか・・・・・・・・

いつも横顔ばかり・・・・・ふぅ・・・・




P1110694.jpg


P1110692.jpg


ぜ~んぜん・・・・・
マシな写真がないね・・・・


ってことで・・・・・・・

このわたくし・・・・・・

一大決心いたしまして・・・・・・

カメラなんぞ・・・・・
買ってしまおうかと・・・・・思っておりますの・・・・・

・・・・が・・・・・

しか~~しっ・・・・・・

よくわからないもんで
思わず・・・・・・
デジカメビギナーズ的な本を購入し・・・・
さっそく・・・・
今晩・・・・・・
訳も解らず・・・・・
チンプンカンプンな文字ばかりを眺めつつも・・・・
ニマニマしながら読んでみようと・・・思う!!!!


・・・・いや・・・・・まてよ・・・・・・

読むっていうよりは・・・・・・・

パラパラ・・・眺める!!!!

が・・・・
正解だろう!!!!!(笑)

どなたか・・・・・・

カメラの基本中の基本・・・・
おせぇ~て!!!!!!!!


スポンサーサイト
Share

Comments - 6

nao!  

No title

楽しみにしてますよ ニヤ
ちなみに私も読むじゃなく
めくってるって言うのが正しいかも 笑

2012/10/25 (Thu) 16:30 | EDIT | REPLY |   

やっさん@(やっさん家のみゅう♀)  

こんにちわ

こんにちわ

カメラ・写真は長いことやってますが
ずーっと初心者です。(爆)

下手の横好きってヤツですね。(笑)

多少本格的に写真を始められるなら
   (※私はCanon党なのでCanon製品でたとえます。)

コンパクトデジタルカメラ
PowerShot S110

一眼デジカメ
EOS Kiss X6i

などで始めるのが良いかもしれませんね。

動きの速いわんちゃんを撮るのであれば
シャッタースピードを要求されますが
どのカメラも十分な速度があるのでどれでも十分でしょう。

シャッタースピードが速くなると露光時間が短くなるので
明るいレンズが必要になります。

F値が2.8くらいは欲しくなりますが
明るい屋外ならF値4.0くらいあれば大丈夫です。

さきほどの2つのカメラなら、買ってから勉強でも十分
ですよ。

最初はフルオートで撮ってまいれば良いです。
失敗したときに、何故だったか勉強すれば良いですよ。

今は、スポーツモードとか、キッヅ・ペットモードが
あるので、そのモードに設定して撮れば結構いけますよ。

どうせ買うなら、最初からそこそこ良いのがってことなら

EOS 6D
EOS 7D
EOS 60D

あたりをお勧めします。

ちなみに、私に感化されて妻が買ったカメラは
60Dです。

何はともあれ、どんなカメラでも
いっぱい撮っていきましょう。
良い写真が撮れますよ。

写真はカメラでなく、構図です。
撮りたい構図、撮りたい被写体にあわせてカメラ機材を
揃えていくのが正解だと思います。


では、良きカメラライフを!


2012/10/26 (Fri) 15:58 | EDIT | REPLY |   

ろこまま  

こんばんは

>ちょっとの隙間から、両目だけ・・

って
大うけ >▽<

光景が目に浮かぶようで・・・
まるで我が家と一緒です!

カメラ、お勉強されてるの?
がんば^^

私は設定、全然わかってなくて^^;
眩しいと わんこは目線くれないよね;;

2012/10/26 (Fri) 18:05 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

nao!さんへ

コメントありがとー☆
いやぁ~たくさんページがありすぎて
ペラペラめくるの大変なのよ~(笑)
しかも・・・・
ほとんど先に進まなくて。。。(汗)
けどね・・・・
毎日とっても楽しくて
カタログ&チラシとにらめっこしてるんだぁ~

2012/10/31 (Wed) 14:18 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

やっさん@(やっさん家のみゅう♀)さんへ

コメントありがとー☆
とってもたくさんのアドバイスありがとうございます。。。。
本・チラシ・カタログを毎日見ては
どれにしようか迷っている毎日です。。。。
やっぱり実際につかいこなしている方のお話は
説得力がありますね~

まさか・・・
自分がカメラのことに興味を持つなんて
実際にまだ信じられないっていうのが本音です。。。
まだ、ちょっとメーカーなどで迷っているのですが
そろそろきめようかなぁ~って感じです。。。

またカメラのこと教えてくださいね!!

2012/10/31 (Wed) 14:24 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

ろこまま

コメントありがとー☆
そうそう・・・・
ちょっと隙間から・・・・
寒いからここからお見送り~!!って感じで・・・(笑)
ワンコって寒くても元気なはずなのに。。。。(笑)

そうなのよ~
興味はあっても・・・・
今まで、簡単デジカメだったので
・・・・絞り・・・・・
フォーカス・・・・
何だかチンプンカンプンな文字がたくさんあって・・・
だけど。。。。。
頑張って買ってみる!!!(←なんのこっちゃ~)

2012/10/31 (Wed) 14:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

