スポンサーサイト

author photo

Byしおぴー

-
Share

よっしゃ~張り切っていこう~☆☆☆

author photo

Byしおぴー

今日は朝からずいぶんと賑やかでしたね~

もちろん私も。。。。。とは、言いたいけれど・・・・・

あいにくレンズを持ち合わせていなかったので

しっかりと・・・・
TVで観測いたしましたぁ~(笑)


近くの小学生もいつもなら7時40分くらいに登校するのが
今朝は7時ちょっとには登校していました。。。。

日食が始まるころには
校庭でみんなが集まっているらしく

うわぁ~!!!!
などと歓声が聞こえていました。。。。。




さてさて・・・・・
そんな特別な今朝は・・・・・


P1090726.jpg


もちろん早くから目が覚めて

5時前に散歩へと繰り出して・・・・・・

P1090727.jpg


半袖じゃ寒いと感じるほどの冷たい空気の張り詰めるなか
ミントとシャカシャカ歩きました~


さすがに車もほとんど走っていなくて
歩くのにはちょうどよい!!って感じでしたね。。。。


P1090731.jpg


さてっ・・・・・・
お休みなんてあっという間に終わっちゃうものね~
またまた毎日お仕事ざぁ~ます。。。



今週も張り切っていきましょう~!!!!!




スポンサーサイト
Share

Comments - 2

竹千代  

こんばんは!観ましたよ私も(*^_^*)
でも、専用グラスなかったから肉眼で。
デジカメで写真も撮ったけど、普通の太陽と変わらないし(>_<)

夜8:45の茨城ニュースでもやってたけど、シビックセンターや日立駅で日食を見ていた人、たくさんいましたねえ。。。(・▽・)これを見るために1本早い電車で来たとか、あるいは遅らせたとかインタビューで答えていた人がいたっけ。今日はどこもこんな感じで盛り上がったのでしょうね。。。

ところで、↓の記事と合わせましてミントちゃん、ちょっと心配ですね。。。画像でも目の色が薄い気が。。。(・・;)
大事なければよいけれど、くれぐれもお大事になさってくださいね!

2012/05/21 (Mon) 22:52 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

竹千代さんへ☆

コメントありがとー☆
 おぉぉぉーーー
 肉眼でみちゃったとは。。。
 もちろん私はTVで見たわよ~(笑)
 とりあえず写真撮ってみたけど
 同じく普通にしか撮れなかった・・・
 
 ミントのお目目は・・・・・
 いつか見えなくなるけど
 人間だって歳をとれば見えずらくなるしね・・・
 しかも・・・・
 私たち人間は視覚重視のようなことがあるけれど
 ワンコは視覚よりも
 聴覚や嗅覚といったものが発達しているからね。。。
 心配してくれてありがとう。。。

2012/05/22 (Tue) 16:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

