fc2ブログ

ダメな飼い主とミントの毎日。。。

何をやっても長続きしないダメダメ飼い主と、カニヘンダックス『ミント』のゆる~い日々のこと。。。たまに、趣味のことなどもあります。

Top Page ›  › 今日は暑かったね~。。☆。。☆
2012-05-16 (Wed) 16:37

今日は暑かったね~。。☆。。☆

今日は朝からいいですね。。。。。

散歩したいぞ、ワンワンワン!!!!!!

と、さも言いたげに・・・・・
朝から吠える吠える!!

そりゃ~私だって
散歩に連れて行きたいのはやまやまだけど・・・・・

さすがに昨晩の雨の後じゃ
道路も水たまりがたくさんあるし

草地はそれはそれはビチャビチャは想像できたし

あえてワンワン要求吠えを無視した私。。。。

仕事をしながら
お昼に帰ったら散歩に行こう!!!
と、気合ばっちりで自宅に戻り・・・・・

洗濯物をたたむスピードもいつもの倍速でちゃっちゃとこなし・・・・

散歩に行こうぜぇ~の一言でテンションMAXとなり
リードを装着するのにも一苦労。。。。。ふぅ。。。。



なのに・・・・・・・・





外に出たとたんに・・・・・

固まるミント・・・・・

なぜだ???????

ほぼ毎回固まる・・・・・

しばらくあたりをキョロキョロして

大きく空気を吸い込んで

何かを確かめるようにする行動。。。。。フシギ。。。。





P1090671_20120516161113.jpg



自分に納得がいったのかはギモンだけれど

それから急に小走りになって
スタスタと歩き
途中いつもの場所でチェックしながら歩くこと20分ほど




途中でトイプーさんにあいさつして
何事もなくバイバイ・・・・と、思いきや

しっかりワンワン喧嘩売りました。。。。。

自分よりも小さいからなんて思ったら大間違い・・・・・

あちらのトイプーさんのほうが『お姉さま』でございまして
売られた喧嘩に反応しようとしたとたん・・・・・・

飼い主さんの見事な誘導で去って行かれました。。。。


P1090676_20120516161111.jpg



あらら・・・・・
余計な体力使うもんだから
ハアハアしちゃってますよ~(笑)


P1090675_20120516161112.jpg


てか・・・・・
今日は暑いから
ワンコも昼間の散歩はきつかったかな・・・・・

熱中症に気を付けましょう!!って言っていたから
これからの時期特に気をつけなくちゃ~だね。。。。



スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







非公開コメント