またまた今日も寒いよぉ~♪

author photo

Byしおぴー

天気は良いけど
風がとっても冷たぁ~い。。。。。ブルブル。。。。。

あまりの寒さに・・・・・
浴室の窓も凍ってしまって
カッチンコッチンでございます。。。。。

朝掃除をしていても
壁を吹いたタオルに氷のツブツブが。。。。。

とっても冷たい。。。。。
だから冬の浴室掃除は
とっても手際よく・・・・ホントか????
時間短縮で終了~(笑)



さてさて
そんな寒い日がずっと続いていますが

雪の降る地方では
それはそれは豪雪だとか・・・・・・

雪下ろしをしていて
事故にあってしまったり
とにかく危険がいっぱいですね。。。。

今朝のTVでは
雪が落ちたときの衝撃がどれほどあるか
実験をしていましたが
屋根から滑り落ちる雪の塊が
スノコを真っ二つに割っていたのを見たとき

サラサラしてとってもきれ~い
なんていいながらスキーをしていたけど
実際そこで生活している人たちは
毎年大変なおもいなんだなぁ~と
今更ながら思いました。。。。。



ちなみに我が家のミントは・・・・・・





P1090047.jpg


毎度のごとく・・・・・・

布団に埋もれてますぅ~



P1090048.jpg



寒いから
洋服着せて
毛布を上からかけてやりました~

ってか・・・・・・

毛布でグルグル巻いてみた。。。。。(笑)


まだまだ寒い日が続くようですから
体調管理しっかりしなくちゃ~

インフルエンザも流行ってきたようだし
近くの小学校では
学級閉鎖も出てきたらしいし・・・・

病気に負けない体力づくりをしなくちゃ~

てか・・・・・・・
病気が寄ってこないわたしです。。。。。。



スポンサーサイト
Share

Comments 0

Leave a reply