ちょっとばかり・・・・淋しい・・・・・ね。。。。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
めっきり寒さも増してきて
朝起きると窓ガラスは結露するようになってきたこの頃です・・・・・

まだ薄暗い中ゴソゴソと起きだして
炊飯器をセットして
洗濯機をスタートさせたら
私の行動にもスイッチが入り
着替えをして
冷たい水で顔をパシャパシャ♪

毎日毎日同じことの繰り返し・・・・・・

そんな何の変化のない毎日だからこそ
本当はとっても幸せなのかもしれない。。。。。。



さてさて・・・・・・・

私の会社の近くには・・・・・・
ちょっとした敷地の中に空き地があって
その空き地の中に
ナンデかこんもりとした枯れ草の一角がある・・・・

天気がいい日には
そこにネコがやってきて
ほぼ1日中日向ぼっこ。。。。

なんともほっこり~な感じ・・・・・
と、言いたいところだけれど・・・・・・・

実際のところは・・・・・・

なんともさびしい・・・・と、思わずにはいられない私・・・・・

それってどういうことか?????って・・・・・

かれこれ数週間前に・・・・・・

何処からともなく聞える仔猫の鳴き声。。。。。

初めのうちは何処で鳴いているのかわからなかったけれど
会社の目の前の川に落ちていた。。。。

それから気になってしまって
社員数人と救出作戦決行!!!!!!!

その行動を・・・・・
遠巻きに見ていた母ネコは
我が子がどうにかされてしまうのかと
じっと見守っていた。。。。

すばしっこい仔猫を網を使ってどうにか捕獲したものの
空き地に戻して様子を見ていると

どうにか救出したのはよかったけれど・・・・・・
ちょっと距離感が・・・・・・

おそらく兄弟であろうあと1匹と
ぴょんぴょんと跳ね回っている姿を見たときには
ちょっとホッとしたものだった。。。。。

が・・・・・・・・

その翌日には・・・・・・・

きっと救出したであろう仔猫が・・・・・・

道路の真ん中で亡骸になっていた。。。。。。

今、私が見かけたネコが母ネコなのかどうかはわからないけれど
なんとももの悲しい限り。。。。。

動物って
人間のようにいつまでもベタベタと付きまとったらしないのかな~






あっ・・・・・・・・


勿論・・・・・・・・


我が家のミントは・・・・・・・・







P1080413.jpg


こんな感じでのんびりしてるけど・・・・・(笑)








                 正面から。。。



動物社会と人間社会の違いって
私にはよくわからないけれど

1つだけいえることは

命を大切にしなくちゃいけないってことだよね。。。。。






スポンサーサイト
Category: 
Published on: Wed,  23 2011 15:58
  • Comment: 2
  • Trackback: closed

- 2 Comments

ミントフェアリーママ  

はじめまして

こんにちは。はじめまして。。ランキングで紹介を見て。。家のミントと良く似てるぅと思って(ビビリ系です)名前も同じで嬉しくって遊びにきました。
ミントもシェーデットクリームです。なんだか嬉しかったです。
また遊びに来させていただきます。

2011/11/23 (Wed) 23:31 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

No title

ミントフェアリーママさんへ
 コメントありがとう。。。。。
 名前も同じでカラーも一緒なんて・・・・・
 スゴイ偶然ですね~
 私も是非ミントちゃんみてみたいわぁ~
 ビビリまで似てるんなて
 私も嬉しいです♪
 こんなブログでよかったらまた訪問して下さいね~

2011/11/24 (Thu) 15:35 | REPLY |   

Post a comment

