ちょっと残念な出来事。。。。。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
今日は朝からとってもスッキリとした青空です。。。。。

海が近いので
会社の窓から入ってくる風も
心なしかひんやり~としています。。。。。

が・・・・・・・
いったん外に出ると・・・・・・

やっぱり、まだまだ暑いですね。。。。ふぅ

さてさて・・・・・
今日はちょっぴり気になってしまったことを・・・・


つい先日
会社の帰りに自宅近くのスーパーでお買い物をしての帰り道

近いくせに毎日通勤に車を使っているので
走りながらの出来事でしたが・・・・・

おそらく小学生かと思われる子が
ワンコのお散歩をしていました

片手にリードをもち
もう片方の手には携帯電話を持っていたわけですが

私の見た感じでは
リードは伸縮性の在るタイプだったように思われたので

ひょっとしたら
リードが長くなってしまったら危ないので
もともと、さほど出ていたわけでもないアクセルを

それこそ止まってしまうんじゃないの!!!くらいにして

しかも車を出来るだけ脇に寄せるようにして
通り過ぎようとした瞬間・・・・・・


リードを持っていた子どもが
物凄い勢いでリードを引きました。。。。

ミラー越しについ見てしまった私ですが・・・・・

その子は・・・・・・

ワンコに向かって何か言葉を発していたようですが

事もあろうに・・・・・

次の瞬間
ワンコの頭を『ペシッ』と。。。。。

えっ・・・・・・・


何????????


ワンコは何も悪いことしてないじゃない。。。。

一体何がどうなっているんだか?????

って、感じのワンコのキョトン顔。。。。。

ワンコにとって人間の『手』は。。。。。。

かわいい、かわいいと言って撫でてくれる『手』であり

美味しいご飯をそっと差出してくれる『手』でもあり

優しい心のこもった愛情あふれる『手』でなければならないのに・・・・

何だかとっても残念な気持ちになってしまった出来事でした


P1070542.jpg


勿論こんな感じで眠っているときには

ミントのことをずっと撫でていたいと思うわけで

ミントの脇に近づいて

主人に向かって『どや顔』で撫でている私です。。。。(笑)



P1070425.jpg



ひょっとして
私の思い過ごしなら良いけれど

このときのワンコが・・・・・

人間の『手』は嫌なもの。。。。。に、ならなければいいけどな。。。。






スポンサーサイト
Category: 
Published on: Thu,  08 2011 15:23
  • Comment: 4
  • Trackback: closed

- 4 Comments

ちゃぷこまま  

しおぴーさんこんばんは♪
そんな光景みたら、わたしも車ゆーーーっくりしちゃいます・・・
小学生の子供だけでおさんぽさせるってこと自体、
反対です!外国では法律違反の国もありますよね。
そのわんちゃんかわいそう;;
その子供と、親のしつけがわるい!
むかー!

2011/09/08 (Thu) 21:33 | REPLY |   

達己  

凄く考えさせられちゃいました。。
「人間の『手』は嫌なもの~」の言葉。
本当にそうだな~って。
うちの坊主と娘は、私以外の人が上から撫でようとすると私の後ろに隠れます。
撫でてくれるはずの「手」だけれど、それでもやっぱり怖いんですよね。
上からくるだけで怖いものなのに、ペチンとされたら、益々怖いものになってしまいそうです。
「手」の大事さ。あらためて胸に止めておこうと思いました。ありがとうです♪
追伸:リンク変更ありがとう(^^)

2011/09/09 (Fri) 21:19 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

ちゃぷこままさんへ
 コメントありがとう。。。。
 そうね・・・・
 日本は先進国のわりには
 動物に対しては全然ですから
 もっとかんがえてもらいたいわぁ~
 大人のちょっとした行動や言動が
 子どもたちにも大きく影響するので
 常に私たちは考えなくちゃですものね!

2011/09/13 (Tue) 15:06 | REPLY |   

しおぴー  

達巳さんへ
 コメントありがとう。。。。
 私たちが普段何気に接していても
 それぞれの環境によっては
 『手』に対する思いが違っていたりするのでしょうね
 だから・・・・
 つい『口』が出てしまうワンコがいたりするのかしらね~
 って・・・言ってる・・・・・
 我が家のミントは・・・・
 ドウシテだか・・・・
 他の人が苦手なので・・・・
 ついワンワンと吠えてしまうんですよ・・・
 実はとっても怖がりでして。。。
 達巳さんのブログタイトルとってもステキですね~
 なんだかほんわか~ってする。。。

2011/09/13 (Tue) 15:12 | REPLY |   

Post a comment

