スポンサーサイト

author photo

Byしおぴー

-
Share

私の心配・・・無駄でよかったぁ~♪

author photo

Byしおぴー

休日って・・・・・
あっという間に過ぎてしまうものなんですねぇ・・・・・ふぅ・・・・

毎度のごとく
週明けになると・・・・
ちょっとへたれるこの私・・・・(笑)
何とも1週間がとっても長く感じるのは私だけでしょうか????


さてっ・・・・・・
我が家のミントですが・・・・・
ここ数週間程お薬服用中でございます。。。。。

というもの・・・・・・

ことの発端は数週間前のこと・・・・・

今思い返せばそれらしい兆候は以前も何度かあったような・・・・・

トイレが以外にも多くて
しかもトイレシートをたま~にはずしてくれちゃったりして・・・・

でもって、トイレをした直後に・・・・・・

床にポタポタとなにやら怪しげな雫が。。。。。。

なんてことがあったりしたものだから・・・・・

フィラリア予防に行ったついでに何気にそれを話したら・・・・

というか・・・・・・

コチラから『ひょっとして膀胱炎とかでしょうか????』と、恐る恐る聞いてみた・・・

すると、
『う~ん・・・はっきりとしたことは言えないけれど検査してみようか!!』ってことで

1週間お薬飲んでチッコの検査をしてみたら・・・・・(これ2週間前のこと)

どうやらちょいとばかり細胞組織が多いような?????


ということと・・・・・
まだポタポタ雫ちゃんがあるために
前回とは違うお薬を貰ってきて飲むこと1週間・・・・

それを飲みきり・・・・・

私は、昨日の朝起きてすぐにミントがトイレを済ませてないのを確認してから
散歩バッグを取ろうする姿を見ていたミントは

やったぁ~散歩行けるぞぉ~ と大ハッスル!!!!!(笑)

散歩途中でチッコを取るために必要な紙皿片手に。。。。。

トットコトットコ行ってきましたよ~

P1070190.jpg



しかも、朝1番のチッコなもので
以外や以外・・・・・

何故にそんな小さな身体にチッコたまってんのよーーーーー状態でして・・・・

私の用意した紙皿ちょいとばかり小さくて

美しきかな私の指は・・・・・

ミントのチッコに撃沈したのでした~ヒィィィィーーーーーーーー

もぉ~撃沈したからにはしょうがない!!!!

病院から渡されたチッコ採取キットで。。。。
小さなスポイトで何度も何度も採取容器に入れて・・・・

おそらく、その姿を見ていた人は・・・・・
相当ヘンに思っただろうけれど(笑)

朝1番に病院に行って見てもらい
その結果は。。。。。。

う~ん・・・・・・・・
細胞組織もそれほど多くないようだし
大丈夫だと思いますよ!!!!!

と、膀胱炎の心配はなくなり

じゃ~何故にポタポタしちゃったりするんでしょうか?????

と、またまた質問してみたら・・・・

まれに、『失禁症』の子もいるんですよ。。。。ねぇ。。。。。

って・・・・・・

家の子・・・・・

花も恥らう30歳代なんですけどぉぉぉぉぉーーーー


P1070193.jpg



って!!!!!!!

クンスカクンスカしてないで聞いてよ!!!!!!!

P1070195.jpg


ってことで、またまた1週間分のお薬貰ってそれを飲みきったらおしまいってことで。。。。

これ以上、ポタポタ事件が起きなければいいなぁ~っておもう私です。。。。


P1070210.jpg


あ~ぁ、私の心配なんてよそに・・・・

気持ちよさ気に眠っちゃてるよ。。。

さてと・・・・

今週から暑さ戻ってくるらしいから
体調には充分気をつけてお仕事頑張らなくちゃ~

勿論、ミントの散歩は地面が暑くならない早朝か夕方遅くにね!!!





スポンサーサイト
Share

Comments - 6

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/25 (Mon) 18:40 | EDIT | REPLY |   

竹千代  

う~ん( ̄~ ̄)ワンちゃん飼ったことないから何とも言えないのですが、もしかすると・・・頻尿症みたいなやつかしら?
これって年齢、関係なかったんじゃ?(・◇・)人間の場合だけど。

でも重病じゃなかったみたいで、良かったですね^^。

2011/07/25 (Mon) 23:27 | EDIT | REPLY |   

nao!  

まぁ~良かったじゃないですか
膀胱炎じゃなくて本当に良かったよ
まぁ~ちびり症ってことでね
可愛いもんだってことにしておきましょ
病気よりちびり症のが良いって 笑

ミントさん本当に良かったね。


私も思うよ
月曜日から土曜日ってこんなに長いんか?ってね
週初めってダメだよね
でも頑張っぺ!

2011/07/26 (Tue) 13:30 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

鍵コメさんへ
 コメントありがとう。。。。
 鍵コメさんのお宅のワンコ元気になるといいですね。。
 

2011/08/03 (Wed) 15:22 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

竹千代さんへ
 コメントありがとう。。。。
 我が家のミント・・・
 時々こういうことがあったのよ~
 もともとトイレ失敗したりしていたから
 さほど気にもしなかったけれど
 さすがに気になって聞いてみたのよ~
 けど、ムダな心配でホッとしたわぁ~

2011/08/03 (Wed) 15:25 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

nao!さんへ
 コメントありがとう。。。。
 そうそう・・・ちびり症くらいでよかったわぁ~(笑)
 今まで、病院のお世話になったことが殆どない我が家なので
 私ものんきなのよねぇ~
 いやぁ~ホッとしたよ!!
 そうそう、1週間ってとっても長くて
 お休みだとアッというまにすぎちゃうんだよね~
 まったくヘンな感覚~(笑)

2011/08/04 (Thu) 09:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

