スポンサーサイト

author photo

Byしおぴー

-
Share

事実上、今日がウマウマなのだぁ~☆

author photo

Byしおぴー

昨日は雨降りで
急遽パトロール隊員にならずにすんで
内心ホッとしたこのわたし・・・・・

急いで買い物をして帰らなくちゃと思った矢先の電話だったので
それは・それはいつもよりもダラダラした買い物になってしまって
全く意味の無い中止となってしまいました。。。。




さて・・・・・
そんなことより・・・・・

昨日はミントの誕生日のケーキすら準備していなかった私ですが・・・・・

仕事しながら・・・・ひらめいた・・・・・(って、そんな余計なこと考えてんかいっ!)

えっ・・・・・・

一体、何をひらめいたかって!!!!!!!

買ってないなら・・・・・・


自分で作ったら良いじゃないのさ!!!!!ってね・・・・・

どうにかなるさ!!!!


楽勝・楽勝!!!!!!!   ってホントか??????

ってことで・・・・・・

ガッツリ夕食を済ませてから
おもむろにキッチンに仁王立ちしたこのわたし。。。。。

思い当たる場所のの扉をパタパタと開いては・・・・・・

使えそうな材料を取り出して・・・・・

えっ・・・・・・

どんな材料かって???????


勿論
ケーキには・・・・・たまごでしょう

それから・・・・・牛乳も必要だよねぇ~

でもって・・・・・

お次は・・・・・・

粉だよねぇ~


ってことで・・・・・・・

ちょ~手抜きなホットケーキミックスを一袋!!!!!

やっぱりねぇ~!と、思われた方・・・・・大正解です!!!!(笑)

それをカチャカチャと混ぜ合わせ・・・・・・
これが、以外に疲れる!ふぅ~


フライパンで焼いたら・・・・・いっちょあがりぃ~

しかも、火加減は細心の注意を払って(笑)



P1060360.jpg


P1060359.jpg


ちょっとばかり・・・・・
見たくれは悪いけれど・・・・・・

どうにか・・・・・こうにか・・・・・でっきあがりぃ~なのだ!!!!!

この写真は今朝撮ったもの。。。。。

ちなみに昨夜はこの状態まで作って
そっと冷蔵庫の中に入れておきましたの・・・・・

だって、あまり夜遅くに食べると・・・・・
身体によくないですからね!!!!

って、私が・・・・・(笑)


ささ・・・・・

では・・・・・・・

ミントさん・・・・・・・



どうじょぉ~


P1060387.jpg



って・・・・・・オイ!!!!!!!!

相当失礼やないか!!!!!!!


イヤ・・・・

それなら・・・・・・




ムリしなくたって・・・・・・・・



良い・・・・・


・・・・・・んだけれど・・・・・・











P1060398.jpg


って、鼻にクリームついてるって!!!!!!!(笑)


この後、しっかり平らげてくれました~

ちなみに、上にのっていたイチゴは
酸味がちょっとあったせいか
サラの上で2個ばかり放置されとりました。。。。。



P1060374.jpg


P1060367.jpg


改めて・・・・・・・

ミント4歳のお誕生日オメデトウ

スポンサーサイト
Share

Comments - 12

きっこ  

ミントちゃん4歳のお誕生日おめでとう♪
(1日遅れてゴメンネ!)
おぉ~っ!ママさんの手作りケーキじゃないですか!
素敵~~~~~(*^^)v

ミントちゃんのお鼻にクリームつけながら
食べてるのホント可愛いね!!
素敵なお誕生日だね!!

この1年も元気で楽しいこといっぱいで
過ごせますように~~♪

2011/05/13 (Fri) 18:46 | EDIT | REPLY |   

ちょん太  

おめでとうミントちゃん♡
すごーい、しおぴーさん。
あるのもでケーキ作りなんて。
流石だわ!
4歳の1年間もを健康で過ごしてね。

2011/05/13 (Fri) 19:18 | EDIT | REPLY |   

nao!  

ミントちゃんおめでとう。
これからも可愛い姿いっぱい期待してるよ♪
それにしても、お手製とはミントちゃん愛されてるねぇ~
ミントちゃんの食べっぷり可愛いね。

いつか逢えると良いなぁ~
って野性児・・・ひいちゃうか? 汗

これからもよろしくね♪

2011/05/13 (Fri) 20:47 | EDIT | REPLY |   

ちゃぷこまま  

☆ミントちゃん4さいおめでとう☆
ままの手作りケーキおいしかったねー♪
これからも健康で、マイペースな
かわいいミントちゃんでいてね!

2011/05/13 (Fri) 20:52 | EDIT | REPLY |   

ラブばぁ~ば  

ミントちゃんお誕生日おめでとぉー♪

4歳の誕生日はシオピーさんの手作りケーキ
素敵!!
ミントちゃん美味しかった???
お鼻にクリームつけて完食してるの見たら
美味しかったようで・・・・♪

また1年健康で家族を癒してあげてね。。。

2011/05/13 (Fri) 21:36 | EDIT | REPLY |   

竹千代  

すみません^^;私ケーキ作る時いつも、ホットケーキミックス使ってます(笑)
しかも最近はそれすらやらなくなった・・・・
って、私の話は関係ないっすね!

ミントちゃん、4歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/ケーキのプレゼント、良かったね☆

これからも素敵な癒しワンコでいてね♪

2011/05/16 (Mon) 23:22 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

きっこちゃんへ
 コメントありがとう。。。。
 家にあるもので・・・・・
 しかも、人間も食べられるという一石二鳥・・・(笑)
 どうにか、こうにかつくってみたよ~
 クリームのあまったものは私がコーヒーに入れてみたぁ~
 とっても美味しかったし。。。
 きっこちゃんも3ワンズのために
 ハンバーグ作ったりしてるじゃない。。。
 今度まとめて作ってみようおもってるのよ。。
 

2011/05/19 (Thu) 14:42 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

ちょん太さんへ
 コメントありがとう。。。。
 いまどきの、主婦のアイデアってやつですか~(笑)
 なんていってるけど・・・
 準備を忘れただけだけどね。。。
 ありがとう。。。。
 元気印で今年も乗り切るわよぉ~
 何せ、1000年に1度の大震災を体験したんだから!!!

2011/05/19 (Thu) 14:45 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

nao!さんへ
 コメントありがとう。。。。
 ちなみに我が家・・・・・
 人間も一緒に食べられる~がモットーなのよ。。。(笑)
 だって、そうしたら食費浮くでしょう。。。
 そうだね。。。。
 今年こそは一緒に遊べたらいいねぇ~
 たくさんのワンコとお友達になりたいから。。。
 こちらこそ、これからもヨロシクです!!

2011/05/19 (Thu) 14:48 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

ちゃぷこままさんへ
 コメントありがとう。。。。
 最近ケーキつくりもサボリ気味で。。。。
 しかも、ありあわせのもので。。。。
 けど、本犬食べられればOKなのよ~(笑)
 何はともあれ元気だけがとりえだからね!!
 

2011/05/19 (Thu) 14:51 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

ラブばぁ~ばさんへ
 コメントありがとう。。。。
 とりあえず、あるものでチャレンジしてみたぁ~(笑)
 でもって、喜んでたべてたぁ~(笑)
 ってことは・・・・
 食べられれば良い!!!ってこと・・・・
 わかりやすいワンコだし。。。
 勿論癒されてますよ~
 ミントがね・・・・(笑)

2011/05/19 (Thu) 14:54 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

竹千代さんへ
 コメントありがとう。。。。
 なぬ???????
 ホットケーキミックスで作ってると。。。。。
 同じだし・・・・・(笑)
 でも、とっても手軽でいいねぇ~
 これからはこの手でいこう!!!
 

2011/05/19 (Thu) 14:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

