
author photo

Byしおぴー

-
Share

もし・・・あるのならば・・・・☆

author photo

Byしおぴー

ここ数日暖かくなってきて
サクラの花もあっという間に咲き始め
やっと春なんだなぁ~ち感じるこの頃です・・・

てか・・・・・・
つい3日くらい前までは
サクラの枝も淋しすぎる~って程でしたが・・・・

P1050998.jpg


ちなみにこれが、今朝のサクラの写真です!


って・・・・・・・
まったくもってピントあってないね・・・・ふぅ・・・・


ところで・・・・・・

私は、ミントを連れて電車やバスに乗ったことが無いのですが
話を聞けば・・・・・

ワンコって手荷物運賃を取られるのでしょうか????

実は昨日の記事でプチ迷子になってしまったワンちゃんですが
警察に問い合わせをして調べてもらい
暫らくして折り返し連絡を貰ったときに・・・・・

私の聞き間違えで無ければ・・・・・

と言うか・・・・・・・

絶対に・・・・・・・遺失物扱いになっているので・・・・・と、言った!!!

そう!!!!

遺失物!!!!!!!!

って、なにかぇ??????


ワンコは物かよーーーーーーー!!!!!!

と、叫びたい気持ちをグッと飲み込み・・・・・・

電話を切ったけれども・・・・・・

あっ、この場合警察が云々と言うことではありませんが・・・

『命』あるのに『物』扱いってなんだ????ってことですよ・・・


はっきりとは、いえないかもしれないけれど
そういったことも含めてなのか・・・・・

今回のように避難所生活を余儀なくされている方々も
ご苦労があるのではないでしょうか????

確かに様々な理由で一緒はムリかもしれませんが
別のスペースにならOKとか
何か対策的なことは無いんでしょうか???

きっと、避難勧告をされた方々は
断腸の思いで残してきたはずです・・・・

家族を置いてきぼりにしてくる辛さ・・・・・・

もし、自分の親や子を置いていけと言われて
はいそうですかぁ~何て言う人間いませんよ!!!

避難所・仮説住宅などまだまだ困っている方々が多いとは思いますが
家族と共に頑張って未来を切り開いて欲しいものです。。。。

勿論、私も自分になりに出来ることを考えて
復興の役に立てればと思っています!!!

P1050978.jpg


決して忘れちゃいけない。。。。3.11

いや、忘れられない。。。。3.11

そんな被災地に
もし、あるのならば・・・・・

幸せ』という名の種が届きますよ~に!!!

そしてもう1度『命』について考えてみてね。。。





Share

Comments - 2

ラブばぁ~ば  

桜咲いたねー♪

ラブ地方、まだつぼみでござるよ。
でも近いうちに咲きそう♪(気温が上がってきてるよ)

ワンコもニャンコも飼い主にとって大切な家族だよね。もちろん物じゃ無くりっぱな生き物だよー!!

被災地のペットも飼い主も小さくなって生活してるって話を聞いたけどご苦労もハンパじゃないはず。

早くみんなが幸せに暮らせる日が来るといいねー。。

2011/04/14 (Thu) 00:11 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

ラブばぁ~ばさんへ
 コメントありがとう。。。。
 たった2日で満開になりましたよ~
 ラブばぁ~ばさんのお宅のほうは
 今週末あたりでしょうかね・・・
 サクラの花は、あっという間に散ってしまうので
 お見逃しなく~ですよ!!(笑)
 みんなが笑顔でいられるような
 そんな時間が早く来ればいいのにね!!

2011/04/15 (Fri) 10:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

