やれば出来るよ・・・・私だって・・・・☆

author photo

Byしおぴー

毎日毎日大きな余震に悩まされいますが
皆さんお元気でしたか?????

たった今・・・・・
また大きな地震があって
ニュースを見てみたら・・・・・

福島県浜通りで震度6弱だったようです・・・・

何なのよ!!!!!!
一体!!!!!

余震って言ったって・・・・
震度4がざらぁ~にあって

朝から幾度とあって・・・・・

ちなみに私の母はすぐ近くにいるので
昨日の晩から我が家にホームステイしております・・・・

けど、今日は昨日のお話なのよ~

この地震で家族と離れ離れになってしまっている多くの動物たち・・・・・
本当は一緒に避難所に行ければいいのだけれど
なかなかそれが思うように行かないのが現実なんですね・・・

そんな、何とも心がやや凹み加減の昨日の昼間のこと・・・・・

私は会社の用事でちょっと出かけての帰り道

勿論車で走っていたのですが・・・・

なにやら草むらをクンクンとしているワンコ発見!!!!!!

ど~みても・・・・・
というか、何処にも飼い主さんらしき姿も無く・・・・・

ひょっとして、あなた迷子?????

と、思われるシェルティちゃん発見

何だか、そのまま素通りなんて出来ない私は・・・・・

前回の地震以来、
車の中にはミントのリードと未開封のジャーキーが置いてあるので

どうにかして一時捕獲にチャレンジしましたの・・・・・

けど、自分が捕まるのがわかるのか・・・・

タダ単に私が怖かったのかはわからないけれど

いやぁ~逃げる逃げる・・・・・・

何度も車を進路変更して・・・・・
きっと、あの様子を見ていた人は・・・・・・

自分の家のワンコも捕まえられないんだなぁ~て思ったに違いない

最後にはジャーキーをちらつかせて
怖くないからねぇ~と落ち着かせて・・・・

どうにか捕獲作戦成功しましたの・・・・・

さすがに我が家のミント用のカラーじゃダメだったわけで
そのシュエルティちゃんがカラーしていてくれたからよかった。。

よっぽどお腹が空いていたのかジャーキーを数本食べて
それから会社に戻っていったんつないで休憩・・・・

丁度お昼になってしまったので
自宅に戻って動物病院に連絡して迷子等の問い合わせをしてみたが
残念ながらそれはなく・・・・

獣医師の先生から
動物指導センターと警察に届けが出ているかもしれないので
そちらの確認をしてみてはとのこと・・・・
そして、もし連れてこられるようなら病院に来てみては???
とのことで、夕方行く旨を話し
車に乗せるのにどないしまひょ?????ってことで・・・・

いきなりですが・・・・・・
今じゃ、タダ単に物置になっているミントのステキックスなケージを拝借し・・・

ミントにはお出かけ用のカゴを用意してやると・・・・

何をどぉ~勘違いしたんだか・・・・
笑顔でスタンバイしてるし・・・・・(笑)

さすがに時間的余裕なんて無いから
一切写真なんて撮ってないけど・・・

午後からは、警察と動物指導センターに問い合わせをすると・・・・・

動物指導センターに届けが出ていて・・・・

飼い主さんとコンタクトが取れて
お迎えにきてもらいました~

どうやら・・・・・・
前日のお昼頃いなくなってしまって
1日さまよっていたらしい・・・・

けど、交通事故にあってなくてよかった~

そのシュルティちゃんとっても穏やかで
何処を触っても嫌がることも無く
おとなしくしていてくれたので捕獲できたけど

捕獲ド素人の私じゃそうそう上手くいくわけないかなぁ~って・・・

けど、やれば出来るよ私だって!!!!
と、みょ~に納得してしまった昨日でした。。。。

夕方家に帰ったら・・・・・・
私の服に他のワンコのニオイがついているのが気になるのか・・・・・

ミントはくまなく私の服をチェックしまくり・・・・・

何だか・・・・
みょ~に複雑な心境の私でした・・・・・

しかも・・・・・・

夜になったら・・・・・・



P1050945.jpg



こんな恐ろしいお目で眠る子は一体誰ですか??????

あぁ~くわばら・・・・・くわばら・・・・・


けど、昨日のシェルティちゃんお散歩とっても上手だったなぁ~
全く引きもないし・・・・・・
コチラの様子をチラッチラと伺い・・・・・
すったすたと優雅に歩いておりました。。。。。

ドウシテ ソンナコトガ ワカルノカッテ???????

えっ。。。。。。
ちょいとばかり元気にお声を出したものですから

チョットばかり会社の周りを3周ほど歩きましたの。。。。。(笑)


えっ・・・・・・・

我が家のミントは・・・・・・・・

って・・・・・・・


P1050966.jpg


真昼間に甲羅干しですよ!!!!(笑)


P1050963.jpg



あっ・・・・・・・

違った・・・・・・・

優雅な・・・・・

アフタヌーン満喫中でしたね。。。。。。オホホホホ。。。。。。


スポンサーサイト
Share

Comments 10

qoomom  

捕獲作戦、成功してよかったよw
飼い主さんとも会えて良かったね~♪

余震じゃないよなぁ。。。
震度6とか5とかで余震って(汗
今朝も揺れたぞ~。。。
大丈夫かね?ミントちゃんは?

2011/04/12 (Tue) 16:21 | EDIT | REPLY |   

オトン  

今日は地震疲れ<泣>
タクヤが乗換駅で足止めにあって
GPSで検索したり電話で指示したりで余計に・・・
バームクーヘンは日頃の罪滅ぼしと
今後の為のゴマスリですよ^^

2011/04/12 (Tue) 17:48 | EDIT | REPLY |   

ちゃぷこまま  

しおぴーさんこんばんは!
すごい!えらい!
何かあったら、っておもって、わたしは車にタオルとキャリーをのせてるけど、
実際にその現場で、だれも手伝ってくれなくて、
どきどきされたでしょう。
おりおうさんのシェルティちゃんで、
無事にお家に帰れてほんとうによかったですね!
涙でました。
いざというとき、おりこうさんにしてるのは
メリットたくさんですね!
うちのワンワンセコム犬は厳しそうです><

2011/04/12 (Tue) 20:16 | EDIT | REPLY |   

キキコ  

シェルティちゃん。
本当によかったですねえ~♪
しおぴーさん、やったねえvvv
ミントちゃんだって、勘違いするよねえ(^^)
しかし、余震。
そろそろもう収まってくれてもいいのな。
ずっとお願いしているのになって。
切なくなってしまいますね。

2011/04/12 (Tue) 21:04 | EDIT | REPLY |   

ラブばぁ~ば  

しおぴーさん頑張りましたね♪
一匹のワンコを救ったんですよー(喜)

けど余震中々治まらないねー(^^;)
巨大なエネルギーが放出されたからね、徐々に戻してるのかしら・・・・・・・・。
これ以上被害が拡大しないといいんだけど・・・

ところでシェルティーちゃん優雅にお散歩したって事は・・・・・ミントちゃんはいつも
どうなのかしら(笑)
うちのラブは優雅の雅の字もないわぁー(^^;)

くれぐれも余震に注意してね。。

2011/04/12 (Tue) 21:51 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

qoomomちゃんへ
 コメントありがとう。。。。
 まぢ、その日に飼い主さん見つかってよかったよ~
 だってさ、夕方すっごい大きな地震だったから
 きっと心細くて泣いちゃっただろうし・・・
 しかし、だてにリードとオヤツ車に入れてないよ!!(笑)
 やっと私も役に立ててよかったよ~
 そうそう・・・・・
 震度5って余震じゃないさ・・・・
 まぢ、怖いよ!!

2011/04/13 (Wed) 16:06 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

オトンさんへ
 コメントありがとう。。。。
 タクヤくんは電車で通勤しているので
 途中で止まってしまったりすると心配ですよね。。。。
 オトン地方もちょくちょくの地震で休まりませんね。。。
 バームクーヘンのプレゼント
 オカンさんは幸せ者ですよ~
 けど、きっと今日はタクヤくんが
 ケーキうぃ買ってきてくれるのかしら。。。
 ステキな誕生日になりますよ~に。。。

2011/04/13 (Wed) 16:10 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

ちゃぷこままさんへ
 コメントありがとう。。。。
 あまりの偶然と・・・・・
 おとなしいワンコだったので捕獲できましたが
 やんちゃワンコだったら・・・・
 さすがに私もムリですわ。。。
 けど、交通事故にあわなくてホントよかった~
 シェルティちゃんてしゃなりしゃなりって走るのよ~
 とってもかわいらしかった。。。

2011/04/13 (Wed) 16:14 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

キキコさんへ
 コメントありがとう。。。。
 小走りシェルティちゃんを追いかける姿・・・
 見ていた人はフシギだっただろ~なぁ~(笑)
 しかも、飼い主さんがいろいろな所に届けを出していてくれたので
 それも今回のような迅速な結果になったんでしょうね。。
 とにかくホッとした1日でした。。。

2011/04/13 (Wed) 16:17 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

ラブばぁ~ばさんへ
 コメントありがとう。。。。
 いや~それほどでも・・・・(ポリポリ)
 しかし、こうも揺れてどうするんでしょうね???
 と、思わず聞ききたいくらいですね。。。
 ええ。。。。
 とっても優雅に小走りするワンコってステキ~
 勿論・・・・
 我が家のミントは・・・・
 最近、ドッスンドッスン走りですの・・・・(アセ)
 ラブばぁ~ばのところも地震には気をつけてね~
 勿論、最小限の順準備は必要ですよ!!

2011/04/13 (Wed) 16:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply