やっと更新出来ました。。。☆

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
随分と久しぶりの更新となってしまいましたが
皆様このたびの大震災でお怪我などされていませんでしょうか???

私を含め我が家は
自宅から離れて住んでいる娘も怪我などすることも無く
家族全員無事でした。。。。

本当に、多くの方々のコメントやメールで元気を保てましたこと
この場を借りてお礼申しあげます。。。


さて、以前から雨漏りしていた家は・・・・・・・・

所々ヒビが入って・・・・・
たくさんの物が壊れ・・・・

なかなか処分することをためらっていたものが・・・・

壊れたことで処分となりました・・・

今更ですが・・・・

私たちが想像しているよりも
大自然のもつ力は相当なもので

私の住んでいる場所はすぐ側が海なので
一瞬にして家・自動車などを津波が飲み込んでしまいました・・・・

未だに学校の体育館では被災した方がいらっしゃるような状況です。

幸いなことに我が家は
海から5分ほど離れたいたこと

途中ちょっと坂になっていることで
今回の津波に巻き込まれることはありませんでしたが

目の前が海岸になっている方々は家がなくなったり
床上浸水になってしまったりと
被害は少なからずやある状況です。

そして、余震が頻繁に起こることで
いつも緊張しているという日々を送っています。

前回の更新日を見ますと
2週間がたってしまっていたんですね・・・・

未だにJRの復旧はされておらずに
息子は11日のあの地震のときに自力で自転車で帰ってきてから
そのまま休みになってしまっています。

ライフラインの復旧がなかなか進まなかったことや
会社の片付けに追われていえて
ブログ更新も思うように出来ずに
自宅に帰るととても疲れてしまって
携帯で更新する気力さえもなくなり・・・・

てか、元々がめんどくさがりなので仕方ありませんが・・・えへっ・・・

そして、本日やっとこうして更新出来るようになりました。。。

さてさて、このブログの主人公でも在る我が家の『ミント』は・・・・

あの地震のときに
たった一人で自宅であの地震に遭遇してしまいました。。。。

相当の揺れる家中を駆け回った結果

ばぁ~ちゃんの部屋に逃げ込んだものの・・・・・

ミントの周りには花瓶や壷が倒れて割れてしまって
ミントがスッポリと収まるスペース位しかなくなってしまったようで
(主人が慌ててミントを探しに行ってくれたときの証言によると)
ビビリのミントは・・・・
階段を自力で下りることも殆どしたことが無かったので
その割れたものを飛び越える勇気すらなかったことでしょう。。。。

しかし、それが幸いだったと今は思います。

きっとそれを飛び越えて玄関脇の私たちの部屋に戻って来ていたならば
途中の戸棚やサイドボードから飛び出して割れたガラスやコップの破片などで
怪我をしていたかもしれません。

たくさんの本などに押しつぶされていたかもしれないのですから。。。

P1050794.jpg

今日、久しぶりにミントの写真を撮りました

何となく写真を撮ることもためらっていた私ですが
少しずつ気持ちが元に戻ってきているのかな。。。

P1050783.jpg


こんな日が早く戻ってきて本当によかった。

まだまだ東北の方々は大変な日々を送っています。

私たちが出来ることは何でしょうか???

今自分の本当に必要なものは何ですか???

もし、お弁当を買ったときに『箸』が不要なら
箸はいいですよ~といってくださいね。。。

食べる分だけのお買い物をしましょうね。。。

節電大事です!!

と言うか、ちょっとした気遣い『計画停電』もしなくいていいかも・・・じゃないかな・・・

お水・・・出しっぱなしでお茶碗洗っていませんか???

歯磨き・・・出しっぱなしでじゃ~じゃ~していませんか???

ほんのちょっと心遣いです。。。

今回の地震で・・・・
いわゆる『被災者』になって・・・・・・
多くのことを考えさせられました・・・

限り在る資源です。。

たくさんの方々に支えられています。

自分ひとりではありません。

優しい心を取り戻して
今まで以上に元気を出して・・・・

明るい明日を信じて歩いていこう!!!!

そして・・・・・・
最後に・・・・・・

私たちは
あの大地震で生き延びた『いのち』を
決して粗末にすることなく
大切にしていこう。

それは、人間も動物もおなじことなのです。

P1050791.jpg

1日も早く東北地方で被災されている方々に
物資・ライフラインの復旧がされますように。。。。

そしてまだ家族が離れ離れになっている方々
1日も早くご家族に会えますように

ただただそればかりを願う毎日です。。。



暫らくの間はコメントの返信も思うように出来ませんので
コメ欄はクローズとさせていただきます。。。。

スポンサーサイト
Category: 
Published on: Sat,  26 2011 15:27
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
