
author photo

Byしおぴー

-
Share

あ~りゃりゃ。。。。☆

author photo

Byしおぴー

昨日の天気は一体なんだったの?????

と、思ってしまうほど寒かった・・・・

・・・・・・ってか、雪に霙に・・・・・


私がこよなく愛する
とあるTV番組のときによく出てくるような
スグレモノを買ってきて補強したにもかかわらず・・・・

勿論、補強したのは我が家の主人ね

しかも、にわか職人だから・・・・
着ていた洋服も靴下もベッタベタにしちゃって
作業終了後ゴミ箱に行ったことは言うまでもありません。。。

そんな洋服までも犠牲にしたっていうのに・・・

ボッタボタと天井から滴り落ちる雨粒たち・・・(



ものの見事に、木っ端微塵となり・・・・・



悲しいかな・・・雨漏り三昧・・・・・うぅぅっ・・・・

\1,880も出して買ってきたのに
一晩でぶっ飛びましたです・・・はい・・・・

雨漏りが滴る場所は数箇所あって
洗面器だけでは足りずに・・・・・・

しまいには、ホーロー鍋も受け皿として使用しました・・・・


でもって、それでも足りずに・・・・・

ミント用に買うトイレシートの空き袋
とっても耐久性も優れているので
そのビニール袋を
壁に画鋲で数箇所刺して
開いてる部分に雨が落ちるようにセットして・・・・

今更ながら・・・・
自分でもナイスアイデアかと思われる・・・(笑)

ってか、いまどき雨漏りのする家があるんでしょうか???

それがとっても気になるわたし・・・


P1050692.jpg


まさか先週の金曜にのこの写真を撮ったときには
そんなことぜ~んぜん想像も出来ませんでしたよ・・・・・


P1050693.jpg


いや~まぢ参った昨日の出来事でした。。。。


さ~て今日は時間が余りないので
全く内容の無い話になっちゃった。。。

てか、我が家の貧乏話バクロったって感じでしょうか~(笑)


で、たった今気がついたんだけれど・・・・・・

コレってひょっとしたら・・・・・

ミントのトイレシートを数枚敷いたほうがよかったかも~・・・だし・・・


あ~ぁ、ホーロー鍋1つダメにしちゃったよ~

まったくガビリンチョだし・・・・ふぅ・・・・






Share

Comments - 11

ネコ娘  

雨漏り・・・
壁に伝わって染みてるというのは目にしたことはあるけど
ポタポタ・・・はあまり聞かないですね
シケッて木材に影響がないといいんですけど
次に補強材を付けたら、きっと上手くいくはず!

2011/03/08 (Tue) 16:54 | EDIT | REPLY |   

キキコ  

大変でしたね;;
ご主人さんもお疲れさまでした。
わたしのお友だちでね。
マンション住まいなのね。
上階から水がもれてきて。
愛犬ちゃんのおトイレシートで
しばし、ことをしのいだって。
そのことを思い出しちゃいました。
ミントちゃん、いい子ちゃんだなあ~(*^^*)
おすましさんな顔もキュート~(^^)

2011/03/10 (Thu) 12:32 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/13 (Sun) 10:04 | EDIT | REPLY |   

ラブばぁ~ば  

しおぴーさん地震大丈夫ですか?

ばぁ~ば地方内陸なので大丈夫だったけど
ミントちゃん地方心配です。

不安な日々を過ごしてると思うと心が痛いです。
どうぞご無事で居ることを心から祈ってます。

2011/03/14 (Mon) 13:20 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/14 (Mon) 18:20 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/15 (Tue) 22:39 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/16 (Wed) 20:28 | EDIT | REPLY |   

ノエル鷺草  

しおぴーさん ミントちゃん

心配しています
どうぞ、ご無事でいてくれますように
祈っています

2011/03/16 (Wed) 23:33 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/17 (Thu) 17:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/18 (Fri) 09:55 | EDIT | REPLY |   

つぅ  

しおぴーさん こんにちは
無事でいるかだけ 更新できませんか?
心配しています

2011/03/23 (Wed) 09:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

