スポンサーサイト

author photo

Byしおぴー

-
Share

ゆっくり寝たいよ

author photo

Byしおぴー

先週用事があって、近くのホームセンターへでGO
用事を済ませて、ペットコーナーを限りなくブラブラ見ていると、カワイイのパピーちゃんたちが、ショーケースの中に(それぞれ)たくさんいました。。。
皆、いたずらしたり端の方でお昼寝タイムだったり・・・
見ているだけで、何か癒されてしまったその日・・・   めちゃ、かわいい 

わが家のミントはと言うと、はいわがままし放題&甘え上手でして・・

たとえ、オヤツ・オヤツ・オヤツ・・・と、おやつのあるほうをみてワンワンしよ~とも   
限りなくかわいそ~になりちびっとあげちゃったりして・・・  親バカですが、それが何か?
たとえ、散歩バッグをみてワンワン吠えようが・・・   スゴッ、うるさいよ
たとえ、遊んでくれ~と言わんばかりにタックルぶちかまそうが・・・  一体、ミントにラグビーおしえたの誰
   けど、
    ・
    ・ 
    ・
ま、そこまでは許す!

でも、夜中のトイレタイム、何とかならんかい
調子のいいときは、全く起きないけど、ここ最近は夜中の2時3時ならまだましよっと 
昨日なんて、1時50分って何よ・・・
しかも、すぐトイレじゃなく、暫らくたってからトイレシートのところをクルクル回ってジャ~・・・。
オイオイ、するならもっとはよ~にせ~よ 
何だか、寝た気がしないんだよね~・・・最近 

で、ミントはあさになると起こすなと言わんばかりでまん丸状態で寝てるしね!
ひどいったらありゃしないわ・・
しおぴー&と~ちゃんは、寝不足なんだぞ!

         P1000133.jpg  

嬉しすぎて、いや悲しすぎて・・・
まったく、関係ないって感じのこの顔
 

皆さんのお宅は、夜ぐっすりくれるのかな?    
「寝不足は、お仕事にも健康にも車の運転にも良くないしね・・・」
って、オイコラ 原因はミント、君にあるんだぞ!!

お願いだから、今日はゆっくり寝たいよ~

ど~か、ぐっすり眠れますよ~に・・・
スポンサーサイト

Comments - 8

suppe(ジョン)  

若い証拠ですね~

暑いですね~
若い子は、やっぱりトイレの回数が多いような気がします。
ジョンも以前は、夜中に起きてしてましたよ~今はぐっすりです。
トイレは、規則正しく習慣をつけてあげると、ある程度時間は定まるような気がします。
夜寝る前に、トイレを誘導してあげたりすると、ぐっすりかも。。
ああ、、でもジョンの小さい頃はそれでも夜中トイレ行きたくなったらしてたような。
まあ、私は寝てましたけど、、(勝手にいけるようにしてあるので)
トイレに起きるってことは、いいことだなあ、、と尿モレを心配する年齢になった今思います~。(熟睡してて、自分自身トイレに行くことを気がつかなかったりするので・・・(あ、ジョンですよ(笑)))
ママさんパパさん、体調を崩さないようにしてくださいね~

2008/07/15 (Tue) 08:18 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

返信・・

suppeさんへ
  コメありがとうございます!
  なかなか、トイレへの誘導が徹底されず、忘れた頃に失敗したり、夜中に起きたりしています。
  かと思えば、1時間の間に2~3回トイレをするときもあり病気かと、心配になるときもあります・・・
  suppeさんの、おっしゃるようにもっと、ミントにとって生活しやすい動線を考えてみます。
  アドバイスありがとうございましたv-410

2008/07/15 (Tue) 11:07 | EDIT | REPLY |   

ゆみねぇ  

写真で見てるとミントちゃんって
大人しい~!ってイメージなんだけどなぁ~(笑)
ギャングですか?
夜中のトイレってスゴイですねぇ
もう癖になっちゃってるのかな?
うちは爆睡型なので・・・朝まで起きません(^^;

2008/07/15 (Tue) 17:32 | EDIT | REPLY |   

こたまま  

夜中に起こされるのは辛いですね。。。
初めて最初の部屋で寝たときは、4時にウロウロしだして、起こされましたね^^;
最近は慣れたのか、朝までぐっすりです!

2008/07/15 (Tue) 22:40 | EDIT | REPLY |   

ちんねん太郎  

うちは夜はおとなしく寝ていますよ^^
夜中に起こされるのは大変ですね><
きっとそういうリズムになってるんでしょうね~☆
寝不足には気をつけてくださいね^^

2008/07/15 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

返信・・

ゆみねえさんへ
  こんにちは!
  おとなしそうに見えるけど、実はものすご~いギャングです・・・v-395
  ずっと前は、掛け布団のガサガサの音が楽しくて、
  夜の運動会が繰り広げられたときさえあります・・・トホホ

こたままさんへ
  こんにちは!
  なかなか夜ぐっすりが定着されず、今日は大丈夫かと寝る前に考えちゃいます・・・
  こっそり覗いたりすると、三つ指ついてお座り状態で目と目がばっちり・・・
  何てこともあったりするくらいです  v-391

ちんねん太郎さんへ
  こんにちは!
  たまにおとなしく寝てくれたりすると、逆にどこか具合でも悪いのかと思っちゃいます・・・
  何だか矛盾してますね!
  手がかかるほどかわいいとは、こんな事なんでしょうかね~・・・
  親ばかですね・・・

2008/07/16 (Wed) 09:18 | EDIT | REPLY |   

ネコ娘  

我が家はフリーにしているから
夜中に起きて、トイレに行っては、戻ってきていますよ
気持ち的にはわざわざ寝室に戻ってこなくていいと思うんだけど・・・
ちなみに我が家は全室オープンなんざます

2008/07/16 (Wed) 18:44 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

返信・・

ねこ娘さんこんにちは!
  蘭丸ちゃんは、フリーなんですか・・・
  ミントは、時々夜遅くまでテンションi-184i-184で、皆から「早く寝なさい!」と言わ  れたりしています・・・
  まだまだ、トイレも失敗することもあるのでフリーにする余裕がありません・・・
  昨日も、夕飯の準備をしていたらワンワンと吠えていました。
  それは、おそらくトイレをしたかあるいは失敗したことを伝えたかったのかな~と思います。
  (実際には失敗していたわけですが・・・)
  もっと、v-286の行動を理解してあげれば失敗したりする回数も防げるのにと、
  反省するばかりです・・・v-406
  本当は、何でも理解したり出来る能力を潜在的に持っているのに、
  それをだめにしているんではないかと思ってしまいます・・・。

2008/07/17 (Thu) 10:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

