スポンサーサイト

author photo

Byしおぴー

-
Share

健康チェックに気をつけろ!!

author photo

Byしおぴー

<お詫び>

  コメントいただいているみなさん。。。。
  私、ちょっとサボリしておりましてコメ返しできていませ~ん・・・
  スミマセン、あとちょっと時間くださいね。。。(ペコリ)



このところ雪が頻繁に降り
関東地方も雪の影響があったようですが
私の住んでいる場所は比較的暖かく
海がすぐそばなので
雪も降ることは無く普段と同じ生活です・・・・・・


チョット雪が降ってくれたらいいのになぁ~・・・

なんて思ってしまいますが・・・・・


さてさて、そんな天気がパッとしないこの頃ですが

我が家のミントは相変わらず元気有り余っております・・・・・

まっ、無駄に元気ともいいますが・・・・・(笑)



そんな先週末のこと・・・・・・・・


我が家では、今更ながらですが・・・・・・


ワンコの爪きりが出来ません・・・・・・

ミントが小さい頃に
我が家の主人が・・・・・・声を大にして言いますが・・・


『パチパチするぞぉ~』何て・・・・・
半ば脅かしながら言ったのが原因かはわかりませんが

爪きりさせてくれないんですのぉ・・・・・


なので、予防接種以外の時は・・・・・・・
わざわざ、それだけのために
動物病院に行って爪きり&体重測定をしてもらっています。。。。

動物病院の方々、忙しいのにスミマセンって感じですか・・・


P1050454.jpg



散歩バッグを用意していると・・・・・・



あ~ぁ・・・・勘違い・・・・・・・


悲しいかな散歩じゃないんだなぁ~(笑)


それぞれにワクワクドキドキしながら動物病院で爪きりしてもらって・・・・・


飼い主の私としては・・・・・・


体重が増えすぎていたら困るので
毎回ドキドキですが・・・・・・

1ヶ月前に測ったときから30g増えていただけ・・・・ふぅ・・・・

でも、やっぱり・・・・・・・

ダックスはヘルニアが1番怖いので
体重増加には気をつけるようにと指導されて・・・・・


今まで何度か獣医師に聞いたことはあったけれど

我が家のミントは
おっちょこちょいなのか
よく物にぶつかることがあるので
その旨を話
真ん丸目玉を見てもらい・・・・・・

光は感じているから大丈夫・・・・・・とお話いただき・・・・


但し、わからない間に視力がなくなる場合もあるので
行動観察はしっかりするようにと・・・・

もし、私たちが動物と話が出来るものならば

きっと私は・・・・・・・・

ちゃんと物が見えてますか???????

と、すかさず聞くに違いない・・・・・




けど、視力よりも嗅覚が勝るワンコゆえに・・・・・・・

やっぱり・・・・今朝も・・・・・・・


ドップリ布団の中に入っていたくせに・・・・・・・・


私がゴハンの入った器を黙って部屋に持ってきたら・・・・・・



恐ろしいほどの勢いで布団から飛び出し・・・・・



P1050462.jpg

あたりをしてゴハン探しておりました~(笑)

その、キョロキョロも全く方向が違うのが気名なるのですが・・・・



P1050463.jpg


体重管理に気をつけながら
今朝も毎度おなじみのゴハンとなりましたぁ~


P1050469.jpg


勿論・・・・・・・

この後・・・・・・・

いつものごとく・・・・・・・

サッと布団に潜り込み・・・・・・・


私が会社に出かけるときも起きもせず・・・・・・

ひたすら爆睡しておりました。。。。。。


けどさ・・・・・・・

まぢ、爆睡したいのは・・・・・・・・

キミではなく・・・・・・・・


勿論、私でもなく・・・・・・・・・


夜中寒いのに・・・・・・・・


トイレのお世話をする主人だと・・・・・思います・・・・(笑)

スポンサーサイト
Share

Comments - 0

Leave a reply

