スポンサーサイト

author photo

Byしおぴー

-
Share

寒いわけだ~♪

author photo

Byしおぴー

-
先週末はとっても穏やかなお天気でしたが
今朝の茨城は・・・・・・・・

寝ているときに・・・・・

シトシトと音がしていたので
『あ~ぁ、今日は雨降りなのか・・・・』なって思って起きてみたら・・・・・


P1050295.jpg


いやはや・・・・・・

外は、雪が降っていたよ。。。。。。


どうりで、寝ていても寒いなぁ~って感じるわけだ!!!!(笑)


今年になって2回目の雪でございました・・・・

あっ、勿論今はお天気になっていますから
雪もぜ~んぶなくなってしまいましたけれどね・・・・

そんな寒い今朝のこと・・・・・・

私の会社のすぐ脇にある大手企業の敷地内・・・・・

ネコちゃんが数匹仮住まいをなさっているのだけれど

その中には2・3ヶ月くらいの子ネコちゃんが2匹・・・・・

今は母ネコとは行動がベツになったのかな??

そして、おそらくお母さんになるであろうネコが1匹・・・・・

何処からともなくやってきて雪の中をウロウロ・・・・・

どうにも気になっているのだけれど
飼い猫ではないので
人間の気配を察知すると
あっという間に逃げちゃうんですよね・・・・・

こんな寒い中で・・・・・もし子猫を生んだら・・・

そんなことを考えると・・・・・・

何とも心配でなりません・・・・・・

う~ん・・・・・・

けど、何も出来ない自分が情けないなぁ~

特にネコちゃんの場合・・・・・・

なかなか飼ってもいいよ~って言ってくれる方が見つからないしなぁ・・・・

ってか、其の前に・・・・・・

そのネコちゃんたちがいつも何処で生活しているかさえもわからないし・・・・

とにかく、元気でいてね!としか祈ることしかできない私・・・・

まぢ、ホントはちゃんとした家があるといいなぁ~


スポンサーサイト
Share
