スポンサーサイト

author photo

Byしおぴー

-
Share

今更ながら・・・・・♪

author photo

Byしおぴー

先週の土曜日から日曜日にかけての雪・・・・・

すごかったですねぇ~

土曜日の夜にバレーボールの練習をしていたら
外はチラチラと雪が降り出して・・・・・

まさか、そんなに降らないだろうと思ってはいたけれど
日曜日に出かける予定があった私は・・・・・

さすがにノーマルタイヤの軽自動車では心もとないので

このときとばかりに主人の車を借用すべく・・・・・

ワイパーを上げて・・・・・・

サイドブレーキをかけずに置くこと一晩・・・・・・

朝方、恐る恐る窓から外を見てみると・・・・・・



うぞっ!!!!!!


まじっすか???????


こんな雪が積もってるのに・・・・・・・


私、運転できるの?????



状態でございました・・・・・・ワナワナ・・・・・・プルプル・・・・・・


どうにか、こうにか・・・・・・・

運転して出かけてきましたが・・・・・・・


危うく・・・・・・・・・・

ぶつかりそうになってしまいました~   ヒェェェェェーーーーーーー

も~絶対雪道は運転したくないものです!!!!


雪で滑って止まらないって・・・・・・・

初めて体験いたしましたよ・・・・・・・ブツブツ・・・・・・


そんな予感が・・・・・・・

というか、天気予報でも『雪が降るかも・・・・』と、言っていたので

その前日の(土曜日)の午後から・・・・・


私とミントは、またまた近くの運動公園に行ってきちゃいました~

丁度この日は、体育館ではバスケの大会が行われていたようで

は車でいっぱいでした・・・・・

が、私の車はチビッコ軽自動車。。。。
ちょいのちょい~と、開いてた場所に車を止めて・・・・・・

ミントと一緒に歩こうと意気込んでいってはみたものの・・・・・

なにやら・・・・・

今回は・・・・・

拒否られましてねぇ~

ナンデ????????

と、暫らくは・・・・・・・

同じ場所をウロウロしながら
北風にぴ~ぷ~吹かれながら過ごすこと10分以上・・・・・

あぁ~寒いのなんのって・・・・・・

なんで、今日は歩かないのかな????????

などと思いながら・・・・・・

仕方がないので・・・・・・

1周したら帰ろうと思いながら
ミントを抱きかかえて歩くこと数メートル・・・・・・

が、さすがに・・・・・・・・

ワンコを抱きかかえながらも恥ずかしいので
途中で、強制歩行に切り替えようと降ろしてみると・・・・・・


えっ・・・・・・・


今までの拒否はなんだったの???????

というほどの・・・・・・・・

はしゃぎぷり・・・・・・・

はっ??????????


一体全体どういうことだい??????


と、私の頭の中は・・・・・・


???????マークでいっぱい・・・・・(笑)



P1050218.jpg


フシギだよなぁ~。。。。。


と、思いながら・・・・・・・

トコトコと歩いているうちに

ふと、周りを見てみると・・・・・・・

私たちの周りには子どもの姿が見えない・・・・・


つまり・・・・・・・

スタート地点には
たくさんの子供達が
走り回っていて

子どもがちょっと苦手なミントにとっては

とてもスタートできるような状況ではなかったのかも・・・・・

どうしてか、子どもが苦手・・・・

というか、子どもが怖いのかな???



P1050221.jpg

我が家には小さい子もいないし

子どもの訪問者もいないので

ミントには免疫が無いから仕方がないんだけれど・・・・

どうしたら・・・・・・

子どもに吠えなくなるんだろう?????

P1050229.jpg


今年は・・・・・・

人間&ワンコにも、もっとフレンドリーになってほしいなぁ~

そんな目標が出来たミントでした!!!!!

えっ・・・・・・


私の目標???????


それは・・・・・・・・


とても公表できません!!!!(笑)

スポンサーサイト
Share

Comments - 6

ツインズ  

No title

こんばんは★
雪道の運転はおっかないですよね~(≧▽≦;)
私も昔、ノーマルタイヤで普通に買い物にでたら
ハンドルはとられるし、タイヤはすべるすべる。
とうとう巡回パトカーに先導されて帰りました。
昔のことだけど、若かったのかな~(^^ゞ
それ以来雪道は運転しないの^^

ミントちゃん子供苦手なのね。
うちも一緒。吠えるか逃げるか。子供のよめない行動が怖いみたい。
うちの場合、いつまでたっても治らないわ~~(~_~;)

2011/01/17 (Mon) 23:24 | EDIT | REPLY |   

ラブばぁ~ば  

No title

こんばんわー♪

ミントちゃん地方も行き降ったんだぁー。
車の運転怖いよねー(汗)

でも雪道はラブ地方なれたもんだけどアイスバーン。
スケートリンクのようにピカピカツルッツルッ!怖いよー(泣)

ラブも子供には吠えるんだけど怖いから?遊びたいから?どっちかなぁー。

ミントちゃんのセーターかわいい♪
もちろん中身のミントちゃんもよ^^

2011/01/18 (Tue) 01:01 | EDIT | REPLY |   

qoomom  

No title

お久しぶりのコメざますょ。

子供はダメだねぇ、うちも。
吠える吠える(汗
追いかけてまで吠えるので、子供を見かけたら避難です。

2011/01/18 (Tue) 14:32 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

ツインズさんへ

コメントありがとう。。。。
てか、遅すぎてごめんねぇ~

そうそう、雪道なんて殆ど運転しない私は・・・・
いや~参った参ったですよ。。。
まぢ、怖かったわ。。。。

このときは、天気予報でも数日前から言っていたので
タイヤ販売店も品薄だったようですよ。。。
特に私の住んでいる場所は
殆ど雪とは無縁なので・・・

あら、ツインズさん。。。。
パトカー先導なんてやる~ぅ!!

やっぱり、おちびちゃんパワーには
ワンコもついていけのかしらね。。。(笑)
ワンワンで対抗するしかない我が家のミントなのよ~

2011/01/25 (Tue) 14:18 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

ラブばぁ~ばさんへ

コメントありがとう。。。。
というか、まぢ遅すぎですね・・・・・(ペコリ)

いや~・・・・・
殆ど雪の降らない場所なので
積もるなんていったら・・・・・・
子どもはワクワク・・・・
大人は・・・ど~しよ~・・・・ですから!(笑)

アイスバーンなんていったら・・・・
そりゃ~外出禁止令発令もんですよ!!

あっ、洋服ほめてくれてありがとう。。。。
これね、とっても着やすくていいのよ~

2011/01/25 (Tue) 14:22 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

qoomomちゃんへ

コメントありがとうざ~ます。。。。
でもって、遅すぎてすんまへ~ん・・・・(ペコリ)

やっぱりほえるのねぇ~
しかも、追いかけて吠えるんかい!!!
さすがに・・・・・
追いかけるほどのパワーな我が家にはないな・・・・(笑)

まっ、おちび~ずは思わぬ行動するからね~・・・

2011/01/25 (Tue) 14:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

