しばし・・・お別れ~♪

author photo

Byしおぴー

早いもので11月の残り1週間となってしまいましたね。。。。

先週の土曜日はお天気も良くて
ピッカピカのお散歩日和でありましたが・・・・・・

なにぶん・・・その前に・・・・・

今期最後の『フィラリア』予防dayを完了しなくちゃってことで・・・・

午前中に行って来ました・・・・ミントの大好きな動物病院。。。。(笑)

P1040803.jpg

何故かこの方・・・・・
わくわく気分全開でございます・・・・・(笑)

P1040802.jpg


いやいや・・・・・
まぢ、アッチコッチと移動しまくり・・・・・・
すれ違う車にはガン見しまくるは・・・・

コノコ ドコノコ アナタノ カイヌシ ドコデスカ???????状態です・・・・ふぅ・・・・


P1040806.jpg

まっ、病院で受付済ませても毎度のごとくチェック行動怠らず・・・

ある意味几帳面さが出ておりまして・・・・(笑)

P1040810.jpg


ワンワンさえもしませんでしたよ~

ってか・・・・・・

ビビッて、ワンワンさえも出来なかった・・・というのが正しいでしょうか・・・・・

・・・はい・・・・・

大型のゴールデン様が・・・・・・

受付にやってきたのですが・・・・・・・

あまりにもワンパクすぎて・・・・・・

お外待機しておりまして・・・・・

お顔引きつりでございました・・・・

で、中で待機していたミントのほかにチワワちゃんと・・・・・・

何処からか小さなお声の『みゅ~みゅ~』の声・・・・・・

見れば飼い主さんの足元にあるBOXのなか・・・・・・・

ぬわぁんと・・・・・・・

かわいらしい、3が月のチワワちゃんが・・・・・

とっても小さくてヌイグルミのようでした。。。。

いや~かわいい~~~~チワワも小さいけど・・・・・

こ・・・・これ・・・・・・本物ですか?????と聞きたくなるくらいでした・・・・

しかも・・・・・・

自称『消極的』なこの私・・・・・・

写真とってもいいですか?????なんて聞けなくて・・・・・

診察しているドアの僅かなガラス越しから・・・・・・

まったく怪しいおばちゃん・・・・のぞき込んで見てましたぁ~

診察台にちょこんと乗ってるちいさな生き物み~っけた~~ですわよ!!!!(笑)

きっと外にいた人は・・・・・・

私の姿に笑えたかもね・・・・

P1040809.jpg


このあとしっかり体重チェックもされて
しかも、先月よりも僅かながらも体重が減少していて
またまた院長先生から
お褒め言葉をいただきましたぁ~  いやぁ~よかったわぁ~

でもって・・・・・・

やっぱりお決まりの・・・・・オヤツをいただきましたぁ~(笑)

けれど・・・・・・・

これで・・・・・しばし・・・・・お別れの動物病院・・・・・・

約半年後までに・・・・・デブっていたらどうしよう?????


それだけが心配のこのわたし・・・・・

というか・・・・・・

ミントは・・・・・・『クマ』じゃないから冬眠もしないし・・・・

大丈夫よね!!!!

体重増加なんてありえないことよ・・・・・・きっと・・・・・

寒さなんかに負けてられないのよ~~~~と気合を込めて
これから頑張って散歩に行くことを心に決めた土曜日でした・・・・・






スポンサーサイト
Share

Comments 6

キキコ  

しおぴーさま

大丈夫ですわよん(^^)
いままで通りの食生活と運動をしてたら。
ぜーったいに、デブることなんてないと思います。
ミントちゃん、超几帳面なのは、お顔を拝見したら。
わかっちゃいますよ~(^^)
だってね、いつも、お目目が超きれいんだもん。
ワンパク大型犬ちゃんは、ほんと、微笑ましいです。
っていっても、病院だと・・・。
わたしもお外待機になっちゃうかな(笑)
病院は、ご縁がないにこしたことがないですものね。
健康がいちばんですもの。
ミントちゃん、かっわいい~(*^^*)

2010/11/22 (Mon) 17:43 | EDIT | REPLY |   

エルママ  

No title

ミントちゃんは毎月行っているのかしら。
うちは全部まとめてもらってますよ。
今日記読んで、あとひと月ちょっとなんだぁ~~ってびっくりしちゃったぁ。
ほんとに早いねぇ。
カレンダーに年賀状の季節だね。

2010/11/22 (Mon) 22:07 | EDIT | REPLY |   

竹千代  

こんばんは!

”しばし・・・お別れ~♪”のタイトルで一瞬、
”え?!v-12”と思いましたが、動物病院のことだったのですね、良かった!!(笑)

ミントちゃん、病院だとおもわずにドライブにお出かけする気持ちでいたのかな?(*^_^*)
でも嫌がらずに健診受けて、おりこうさんですね☆

か~わいい~~~チワワちゃん、撮りたくても撮れない気持ちわかるわ~(*^_^*)
確かに声かけづらいですよね(笑)
ましてや、病院じゃ^▽^;

2010/11/22 (Mon) 22:56 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

No title

キキコさんへ
 コメントありがとう。。。。
 いや~、今までのようなn生活に問題大有りかも???(笑)
 だって、寒いから~ゴロゴロ・・・・
 眠いから~ゴロゴロ・・・・
 恐ろしい悪循環・・・かも・・・・ヒィィィィ・・・・・・
 ってことにならぬよう・・・・
 気持ちを引き締め頑張ってみる~~~
 我が家が通っている動物病院は
 大型犬はもっぱら外で待機していることが多いかも・・・
 いつもミントのことをほめてくれてありがとう。。。。
 

2010/11/23 (Tue) 14:51 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

No title

エルママさんへ
 コメントありがとう。。。。
 そうなの、我が家の通っている病院は
 毎月お薬貰いにいくのよ~
 だから、そのときに体重もチェックしてもらえるし 
 爪もパチパチしてもらって助かってるの・・・・
 てか、ひょっとして・・・・・
 忘れちゃうかも~って思ってるかもね!!(笑)
 ちゃんと、お知らせのお葉書もくれるので
 私としては大助かり~
 そうね、早いものであと1ヶ月ちょっとで今年も終わっちゃうのよねぇ~
 何だかワンコと一緒にいると
 時間なんてあっという間に過ぎちゃうんだねぇ。。。
 

2010/11/23 (Tue) 14:57 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

No title

竹千代ちゃんへ
 コメントありがとう。。。。
 あはっ・・・・・
 ブログお休みだと思っちゃった????
 ノンノンノン・・・・・(笑)
 そうそう・・・・
 ミントは車に乗る=楽しい場所!!がインプットされてるらしい・・・
 ま、動物病院もミントにとっては楽しい場所かもね!!
 オヤツがもらえるから(笑)
 さすが、この私でも・・・・・
 明るくおしゃしん~はムリだわ。。。。
 

2010/11/23 (Tue) 15:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply