出会い

author photo

Byしおぴー

昨日、タイトルもなしで更新してしまいすご~く反省しているしおぴー
で、本日は昨日の続編となります・・・
       ・   
       ・
       ・
そうです、しおぴー、ものすご~く(気持ちだけはね)急ぎ足で歩きましたよ!
ミントなんて、クンクンする余裕なんてなく、引きずられるようにね!  ゴメンよミント

その家の近くまできたら、まだお外にいたんです!!

がんばって、急ぎ足できたかいがあったよ~   号泣

ミントもクンクンしていて顔を上げたら、ちょっと離れたところに見慣れぬワンちゃんが・・・


   P1000198.jpg


かわいいでしょ!それに、とっても優しいお顔ですね。。
お名前はクララちゃん、現在4歳のダックスちゃんです。。。
事故にあって手術をして退院後、ヘルニアになって歩けなくなってしまったようです・・・
けど、飼い主の方が車椅子に乗せて、お散歩しているそうです
排泄は自分では出来ないので、飼い主の方が介助しているそうです。
飼い主の方は、とっても優しい方でミントにもたくさん言葉をかけてくださいました。

お互いに「ワンワン」と、ご挨拶
それから、走り寄っていきクンクンとお互い確認しあいました。。。

         P1000201_20080707161504.jpg 恐る恐る近づくミント・・・

夕方で、風も冷たくなってきたのであまり長くはお話できませんでしたが、
私&ミントにとって、とっても大切な時間だったような気がします・・・
クララちゃんの飼い主が、「クララちゃん、もうお家に入ろうね!」と言う言葉にクララちゃんは、
まるで、まだまだお外にいたいとでも言うように「ワンワン」と・・・
そう、ワンワンと吠えることで意思表示をしているんですね!
車椅子から降ろされるときも、ワンワンと吠えるそうです。

週に数度病院通いで、よくお熱も出すと言うことなので早々に帰ってきました
また、クララちゃんに会えますように



スポンサーサイト
Share

Comments 2

ゆみねぇ  

クララちゃんすっごく優しい顔してますね。
きっと飼い主さんが優しいからクララちゃんもやさしい子なのかな?
クララちゃん、ミントちゃんともうちょっとお話したかったんだね(^ー^)

↓あらら・・・ミントちゃん・・・地震があっても逃げないのね・・・
うちは・・・誰よりも先に玄関へ逃げるよ。
自分で玄関開けられないのにね・・・><;

2008/07/08 (Tue) 15:45 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

返信・・

ゆみねえさんへ
  本当、クララちゃん優しい顔でしょ!
  いい子で、撫でられると目を細めて気持ちよさそうな表情をするんだよ!
  まさしく、飼い主さんの気持ちが表れているってこんなことなのかと思いました。
  
  ミントは、地震なんて気にしないタイプなんです・・・。
  逃げ遅れちゃうのに・・・i-195

2008/07/09 (Wed) 10:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply