スポンサーサイト

author photo

Byしおぴー

-
Share

昨日はたくさん。。。。。♪

author photo

Byしおぴー

週末はお天気もよく
毎度のごとく洗濯三昧
布団干しのオンパレード~

ベランダの隙間がありましぇ~んってほどでした・・・

あ~ぁ、けどスッキリしたわぁ~!!!!!(笑)

そんな昨日(日曜日)のこと・・・・・・・

我が家の息子は出かけてしまって
ば~ちゃんはお友達さんとプチお出かけ~

でもって、お暇ザンス~の私たちは・・・・(夫婦&ミント)

とりあえず・・・・・

家から脱出!!!ナノダーーーーーーってことで

ちゃっちゃと用事を済ませて
車で走ること40分あまり・・・・



茨城の県庁所在地でもある

水戸の千波湖に行ってきました~


何をするために行ったのかって???????


勿論歩くためですよ



車で行っても駐車場は無料だし
何せココはたくさんの人たちのランニングや散歩コースになっていて
湖畔コースは1周約3キロコースになっているので
イヤでも3キロ歩かないと
車には戻れないスグレ場所。。。。(笑)

昨日もぽかぽか暖かかったので
た~くさんの人で賑わっていました~

しかも、レンタサイクルもあるので
ふら~っと来て
家族でサイクリングを楽しめたり

小さな子供達が遊ぶアスレチックもあり

勿論ご希望とあれば・・・・スワンボートも・・・・あるんだな~


さてさて、そんな嬉しいコースを




P1040678.jpg

P1040679.jpg

ひたすら・・・・・・・

ふら~り、ふら~りと歩くこの方・・・・・


た~くさんの人やワンコに抜かれながらも歩くこと2周。。。。。

ってことは・・・・・

しめて6キロ歩いちゃったよ!!!!!

やれば出来るじゃなのさ!!!!

P1040673.jpg

途中とっても気になったのか
水辺をスイスイ泳ぐ水鳥に興味を持って近づいたけれど

いや~、あちらさんの方が上手だわね。。。。。

ちょ~逃げ腰のミントに『しゃぁぁぁぁーーー』と一喝!!!!

なのに、懲りずに場所を変えては・・・・・同じことを・・・・

そのたびに『しゃぁぁぁぁーーーー』の繰り返し・・・・(笑)

全く鈍感なのか・・・・・

諦めずに何度もチェレンジする精神の持ち主なのかは定かではないが・・・・


けど、たくさん歩いて楽しめたことにはちがいないし・・・・


P1040681.jpg


私たちにもミントにとっても楽しい休日でした

けど、やっぱり6キロって疲れたぁ~

勿論、帰りの車の中では・・・・・・・
どうにもこうにもガマンできずにコックリコックリ。。。。私が・・・・(笑)


ミント・・・・・

そりゃぁ~、もう私と同じですわよ。。。。。

さ~て今週もいつもどおりに元気でがんばるぞぉぉ!!!!!

スポンサーサイト
Share

Comments - 8

nao!  

こんにちは
今週もよろしくです♪

千波湖も良いですよねぇ。
6キロ・・・私しんどいかも
ミントちゃん頑張るなぁ~
やっぱり、人もいっぱいだったのかな?
なんか、我が家行ってないなぁ~
ちなみに我が家は、大洗経由笠松運動公園でした 

2010/11/08 (Mon) 15:54 | EDIT | REPLY |   

きっこ  

こんにちは^^

いいなぁ~
駐車場も無料だし、遊べて、運動出来て!!
いい場所ですね!!
6キロも歩いたんですか??
凄いよ!!ミントちゃんもしおぴーさんも★
私も歩かなきゃ体重増加の一方なのに(笑)
毎日寝そべってますよん♪

ミントちゃんは水鳥さん怖くないのね!
『しゃぁぁぁぁーーー』と言われても
気になっちゃったのよね^^
そんなミントちゃんが私は好きです♪

2010/11/09 (Tue) 13:54 | EDIT | REPLY |   

キキコ  

6km、お疲れさま~♪
ただ歩いていても、たのしいときって。
たくさん、あるんですよねえ(^^)
ブーラブラ、わたしも長いことご無沙汰です。
鳥さんに、しゃあーーーって、言われてしまったのね(笑)
しっかし、かわいいお顔で、見つめられたら。
鳥さんたちも、すぐに許してしまっちゃいそうだな~♪

2010/11/09 (Tue) 21:10 | EDIT | REPLY |   

竹千代  

水戸へようこそ、です^^
千波湖、いい運動になったっしょ♪
確かに景色は良いから眺めて楽しみながら歩いていると軽く一周しちゃいますね(*^_^*)
ワンコであるミントちゃんに、”しゃぁぁぁぁぁ!!”って一喝なんて、さすが水戸っぽ!!(笑)
ここの水鳥、怖いもん知らずなんで歩道に上がって来て人間にもちょっかい出すんですよ!
でもおととしだったっけか、そのなれなれしさ(?)が災いして、心ない中学生の男子生徒数人に撲殺される悲劇もありました。

6キロも歩きゃ、さぞご飯もおいしかったことでしょうね(*^▽^*)

2010/11/09 (Tue) 22:51 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

nao!ちゃんへ
 コメントありがとう。。。
 そう、ココは歩きやすいし
 しかも歩いた距離もわかるし
 途中休憩も出来るしいいよ~
 えっ・・・・
 あの日笠松にいたんだ~
 途中たくさんの車があったから
 何かイベントやってるのかな??って思って
 スルーしていったのよ~
 もしかしたら・・・・
 はじめましてのご対面が出来たかもね!!
 次回は水戸まで行ってみてね~

2010/11/11 (Thu) 16:19 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

きっこさんへ
 コメントありがとう。。。
 そうそう、駐車場が無料ってのがいいのよ~
 しかも、ある程度歩かないと戻ってこれない・・・
 これ、我が家の主人には必要なのよ~
 って、私にも言えるけど・・・(笑)
 鳥怖くないわけないって~
 だって、スゴイ腰が引けてたもん(笑)

2010/11/11 (Thu) 16:25 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

キキコさんへ
 コメントありがとう。。。。
 この日は、歩くぞぉ~って感じだったのよ~(笑)
 だから、主人も頑張って2周付き合ってくれたの。。。
 今までだったら1周でギブだったけど・・・(笑)
 ココの鳥は、以外に人慣れしているけど
 我が家のミントはあまりにもチビッコで
 パクリとされそうでしたよ~(笑)
 しかも、ダメって言ってるのに
 水面を覗き込もうとするし・・・
 私の心配なんて何のそのって感じで・・・
 

2010/11/11 (Thu) 16:30 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

竹千代さんへ
 コメントありがとう。。。。。
 はっはっは・・・・・
 水戸行ってきたぞ!!!
 でもって、つかれたぞぉ~ 
 ホント、人が歩く歩道に・・・・・
 鳥さんデ~ンとしていて
 どいてくれないの~(笑)
 けど、み~んないつもことよ~感じで
 普通に歩いてた・・・(笑)
 さすがに6キロは疲れたけど
 み~んなもっと歩いていたんじゃないかな。。。。
 ランニングする人になんて4回もあったし・・・・
 ってことは、その人はすでに12キロ走ってたってことよね~
 うんうん・・・・
 ご飯の美味しいのなんのって・・・
 ちょ~手抜きメシだったけど!!

2010/11/11 (Thu) 16:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

