スポンサーサイト

author photo

Byしおぴー

-
Share

外遊びでは・・・・★

author photo

Byしおぴー

なにやらパットしない週明けですが
皆様いかがお過ごしですか????

てか・・・・・・
パットしないどころか
昨日なんて・・・・
物凄いどしゃ降りだった茨城ですから・・・・

でもって、今日もあさは霧雨
一時期雨もあがってちょびっと青空~
なんて思っていたら、またまたどんよりしだした空・・・・

で、先程からポツポツ雨粒が・・・・

一体どうなってるのか空の上・・・・

忙しいのなんのって・・・・目がまわるぅぅぅ

なので残念ながら・・・・朝の散歩は却下ですわ・・・・

あ~ぁ残念・・・・全く残念・・・・・何処が・・・じゃ


そんなことを予測したわけではないけれど
先週の土曜日は天気もスッキリだったので
近くの、それはそれはミントの大好きなドッグランで行ってきました~

大好きなのに
何故か他のワンコがいるとヘタレて
いきなり置物になっちゃうけれどね・・・(笑)


受付を済ませると・・・・・・



P1040522.jpg



こんな風に飼い主である私を置き去りにするってどうです????

物凄い勢いで馬場レースの馬のように引かれちゃいますから・・・・・

そんな勢いがあるならもっと遊べよ!!!!

ほぼ1キロをイケイケゴーゴーで歩いて

いざドッグランまで来てみたら・・・・

午前中だったせいか、だ~れもいませんでした・・・・

けど、ミントにとってはだ~れもいないことで
ランの中を勝手きままに散策したり



P1040527.jpg








ウォーキングする人たちを見かけると
フェンス越しに勝手に走ってみたりと
いつもよりも運動量は多くなるので
日頃の運動不足解消になっていいかも~(笑)


P1040526.jpg


お天気も良くてのんび~りランで遊んでいたら



P1040529.jpg


見えてるとは決して思わないけれど
ちびっこの身体を一生懸命伸ばしながら
これまた小さなフェンスのところから
なにやらのぞき込んでおりました・・・(笑)


さてさてミントの先にあるものとは
一体なんだったのでしょうか?????




P1040531.jpg


あれ?????????


これまただ~れもいない海でした。。。。

このドッグランはサ~ファ~のスポット場所からは離れているので
だ~でもいなんようだね。。。。

あっ、ちなみに入り口付近は絶好の場所なのか
たくさんのサ~ファ~がぷ~かぷか浮いてますけどね・・・


のんびり2時間ドッグランで過ごして帰ってからは
ミント相当疲れたようで
午後からはお昼寝タイムを満喫しておりましたぁ~

やっぱり外で遊べるっていいよね~~~

しかも・・・・・・
外にいるときには散策に夢中で
大好きなボーロさえも見向きもしないのよ~

ってか、そんなの持っていくなって話ですけどね・・・・(笑)

でもね・・・・・

ボール持っていっても・・・

それさえも全然お構いなしで散策してるのよ~

だから・・・・・・
ボール投げても・・・・・
回収するのはこの私・・・・・悲しい・・・・

なのに・・・

家では破壊しちゃうってどうしてよ~~~~

あ~ぁ・・・

どうやら、我が家では外遊びには玩具は要らないってことかしら!!!!!

てか・・・・・

玩具はいらないってことだわね。。。。うん。。。。。

スポンサーサイト
Share

Comments - 6

キキコ  

ミントちゃん、すたこらさっさで。
颯爽とお散歩ですね~♪
「誰かいませんか~?」
って、お返事はあったあ~???
海もきれいですね。
ミントちゃん、お散歩が大好きなんですね。
雨の合間に、秋の風をうけるのも、
いいことだもんねえ~!!!
ミントちゃんのお目目、いつ拝見しても
きれいだな~(*^^*)

2010/10/25 (Mon) 17:44 | EDIT | REPLY |   

ノエル鷺草  

こんばんは~☆

ミントちゃん、下記事でのびのび~って足を伸ばしてますね^^
分ります。リラックスしてる眠ってるときですね^^
誰もいない海で二時間ドッグラン。。。
いいなー本当に羨ましいです^^

昨日午後からこちらも雨模様です
寒くなりました
しおぴーさんも風邪惹かれないように
自愛下さいね^^

2010/10/25 (Mon) 18:50 | EDIT | REPLY |   

ちゃぷこまま  

しおぴーさんこんばんは♪
ミントちゃんラン好きなんですね~♪
貸し切り限定で(笑)
わんこそれぞれだからね^^
うちも、めっちゃ混んでるか、貸し切りか
どっちかじゃないきゃ楽しめないです。
海、なんにもしなくても、通りすがりに
眺められる環境、いいなぁ~!

2010/10/25 (Mon) 18:54 | EDIT | REPLY |   

ラブばぁ~ば  

こんばんわぁ~♪

ミントちゃんお散歩楽しそうだねー♪
ドッグランも貸切状態で良かったしー

うちのラブも他のワンコが苦手でいつも固まっちゃうー(・・;)

誰も居ないとのんびり好き勝手できるからいいよねー^^
海が近くにあって羨ましいよー
しおぴーさんもお疲れさん。
2時間付き合うって大変よねー
ミントちゃんにとっては至福のときだったようで・・・♪

2010/10/25 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   

qoomom  

ランの目の前が海!?
絶好のロケーションじゃないかぁー♪
いいなぁ、海♪
ランは誰もいなけりゃ散策できるぞ、うちのも(笑

カメラの腕が上がったんじゃないよー。
カメラが変わっただけー=3

2010/10/26 (Tue) 09:44 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

キキコさんへ
 コメントありがとう。。。。
 颯爽と歩く姿だけなら
 何でもへっちゃらぁ~って感じでしょ・・・
 なのにヘタレでこまっちゃうのよ~
 社会化不足が原因かと・・・
 あまりにも小さいときに過保護すぎたかも・・・(涙)
 うわぁ~目がきれいだなんて嬉しいわぁ~
 でも、獲物を見るハンターかもよ~(笑)

ノエル鷺草さんへ
 コメントありがとう。。。。
 リラックスできるのはだ~れもいないときだから 
 他のワンコが来ると 
 全身緊張って感じなんですよ。。。
 見ているこちらは疲れてしまうほど。。。
 金沢もとっても寒くなってきたことと思いますが
 ノエルさんも体調に気をつけてくださいね~

ちゃぷこままさんへ
 コメントありがとう。。。
 そうそう・・・だ~れもいない貸切が大好きなのよ~(笑)
 唯一天下を取れるときですもの(笑)
 あれ、ちゃぷこままの近くには海はなかった??
 ってほど、地理に疎いわたしです・・・(アセ)
 
ラブばぁ~ばさんへ
 コメントありがとう。。。。
 やっぱりラブちゃんもクールビューティだったんだ。。。
 ずっと、ぞうかなぁ~って思ってた・・・
 この季節だから2時間付き合えたけど
 もっと寒くなったらむり・むりぃ~(笑)

qoomomちゃんへ
 コメントありがとう。。。。
 なにをいっとる!!!
 お宅のお坊ちゃまは・・・・・
 ランよりも、広~い草原じゃないとダメでしょうが!!!(笑)
 なに????
 カメラがかわったぁ~~~~~
 とうとう・・・・買ったんだ・・・・
 使い方わかんないけど・・・レンタル希望!!(笑)
 

2010/10/26 (Tue) 15:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

