スポンサーサイト

author photo

Byしおぴー

-
Share

今の私に出来ること・・・☆

author photo

Byしおぴー

-
実はわたし・・・・・・・
毎日掃除はするものの・・・・・

片づけが相当下手くそなんです・・・・

とりあえづ、掃除機かけただけで満足するタイプっていうんでしょうか・・・・(笑)

そんな我が家ですから・・・・・

ひょっとして。。。。。

それってワンコにとっては危険じゃないのぉ~ってのがあるかも・・・たぶん・・・・


P1040450.jpg

先日、我が家のミントがとある場所をのぞき込んで・・・

ちょっと判りづらいですね


P1040451.jpg


はい・・・こちら・・・・

ピアノの下の部分を覗き込んでいました

そのときは、夜で布団も敷いてあって
挙句には、ちょっと寒かったので掛け布団がピアノギリギリまで・・・・

つまり、今まで平気のへっちゃら~で歩いていた場所が
掛け布団でふさがっていて・・・・・

丸っきりの方向音痴になってしまいましたぁ~
 
つまり、いつもなら赤ルートをたどってくるのに
歩くスペースがなくなってしまい
いわゆる自宅遭難でゴザイマス・・・・

だからって・・・・・・
よりによって・・・・・
何も・・・・そんな薄っぺらい場所を覗き込まなくたって・・・(笑)

で、次の日に何か入り込んでいるのかなぁ~って
見ましたが・・・・・

な~んにもありませんでした・・・よかった・・・・ふぅ・・・・

けれど、もしそこに何かミントにとっては興味あるものや
大の大のだ~いすきなオヤツでもあろうものなら

それはそれは必死で取ろうとして入り込んでしまうかもしれないかもって・・・・

そんなことを考えたらゾッとしたこの私・・・・

もう1度周りを見渡してみよう!!!

ひょっとしたら・・・・・
わたしたち人間にとっては何気ないものでも
ワンコにとっては大切なものや
興味のあるものかもしれません。。。。。

話をすることが出来ないかぞくを守るのは私たちの役目です。。。。
ご飯を食べる、世話をする、散歩をする、医療をかける・・・・・
たくさん、たくさんあるけれど
まずは身の回りのちょっとしたことを見つめなおしてみてね!!

それから、これは個人的なことですから気をなさらずに・・・・

もし身近な方で新しい家族をとお考えの方がいたら
『里親』さんのことを教えてあげてね

たくさんの子たちが新しい家族を待っています。。。。
生まれてから外の空気を知らずにいた子もたくさんいます。。。

多くの方々の尽力のもとに繋がれた新しい命です。。。

サイドバーのリンク欄にある
  最後のラブレター(ミクボスさん)さんも保護されたワンコを育てている方です
 
ミクボス


う~ん、記事の転載が上手くいかないので
リンクから見てくださいね!!

今もきっとたくさんのワンコが新しい飼い主を待っています。。。

私たちが暑い暑いといっていた今年の夏でさえ
エアコンのない部屋にいたかもしれないワンコたち・・・・

寒くて暖房が欲しい冬でさえ寒さに耐え・・・・・

カミナリがなっても逃げ隠れすることさえ出来ず・・・・

地震でどんなに揺れようとも出ることが出来ないケージのなか・・・・・

そんな明日への希望なんて持たなかった子たちが
今希望をいだいて新しい家族を待っています・・・・

こんなことを書いている自分が・・・とは思いますが・・・・
なかなか現実的には・・・です・・・

いま自分に出来ることといったら
このように書くことだけです・・・

P1040438.jpg


いまアナタの瞳には何が見えますか????

たくさんの偶然が重なって出会えた家族です。。。。
一生家族でいようと決めたのですから
もっともっと深い絆で。。。。

我が子の幸せは私の幸せでもあるのです。。。。

スポンサーサイト
Share
