また。。。そんな事件が。。。。

author photo

Byしおぴー

昨日とはうって変わってムシムシ暑い金曜日・・・・
疲れもピークだってのに
何故にこんなに晴れるかねぇ?????

ったく・・・・


さて、今日も殆どネタなしの更新day・・・・・・


で、昨日の夜のニュース番組で
チラッとだったけれど
ブリーダー崩壊の画像が流れてた・・・・・

しおぴーの勘違いじゃなければ
以前どこかのブログで見たことのあるものだったと思う・・・

業者はいなくなってしまって
アルバイト一人で水をやったりしているとか・・・

う~~ん・・・・・・
何度見てもたまんないわ・・・・・


動物は何も悪いことなんてしてないのなぁ。。。


まったくね・・・・・


そんなことを考えていたら・・・・・

以前友人が外国に住んでいた頃の話を思い出した。。。

ご主人の転勤に家族全員で同行していたときのこと

ご主人は勿論日中は仕事に出かけ
子ども達は学校に出かけてしまっていたある日・・・・

ご近所の方がやってきたそうです

で、友人はそれほど会話もままならないが対応に・・・・

すると、相手の方が物凄い剣幕でなにやら話をしているらしい

友人は・・・・・
殆ど聞き取れずにポカーンと・・・

相手の方が何度も何度も訴えてるいたのは・・・・

友人によると『ポリス』と『ドッグ』は聞き取れたらしい・・・

友人の家では庭もあったし犬を飼っていたようですが
どうやら、日本にいる感覚で飼い犬を外につないでいたらしい・・・
勿論、小型犬ではなく中型犬ですが・・・

どうやら・・・友人の話によれば

犬を外につないで置くとは何事だ!!!
早く犬を家の中に入れないと
お前を警察に突き出すぞ!!!

と、そんなことだったらしい・・・・

う~ん・・・・・
所変わればじゃ無いけれど
動物に対する考え方も大きく違うももなんだなぁ~と・・・

個人的には、広い庭があれば大型犬ならしっかり番犬になってくれるし
それはそれでありかなぁ~って思いますし
それぞえれの主観ですから何とも・・・・

ただ、テレビでやっていたような事件がもし海外で起きたらどうなるんだろうかと・・・

どうなってるんだか今の世の中・・・・

何だかやんなっちゃうよなぁ~


P1040295.jpg


そんな悲しそうな顔しなさんな。。。。
ミントは大事な家族なんだからさ~
一生一緒に暮らそうよ。。。。

楽しいことも辛いことも乗り越えて・・・・

って、辛いことなんて今の所無いけどね・・・
ちょびっと・・・・家計が火の車なだけだから・・・・(笑)

スポンサーサイト
Share

Comments 6

nao!  

本当だよね。
生き物は悪くないのにね
なんだか、そういうのって本当に切なくなるね。
なにも出来ない自分にもがっかりするしね。
我が家も同じくですよ。
ちょびっと、火の車なだけだよ 笑
でも、わんこも家族だからね
大事に一生一緒にだよね。
うん、うん、そうだよねぇ~
ミントちゃん、一生だよ!
安心して散歩楽しんでね 笑

2010/09/17 (Fri) 16:24 | EDIT | REPLY |   

キキコ  

ほんと、切なくなってしまう事件多いですね。
ワンコちゃんやナyンコちゃんには、
なんの罪もないのに。
なんで、ああも簡単に扱うんだろうなって。
これって、命の尊さを軽んじているんじゃないのかなって。
しおぴーさんのお友だちのお住まいは
ヨーロッパですか~?
わたしの感覚も、お庭でぼーっとしているのは
日常的な光景だとおもったけど。
やっぱり国民性ってのもあるのでしょうかね(^^)
イギリスでは、ワンちゃんがよそさまを噛んだりしたら。
そく、殺処分なんですって。
自分のワンコがよそさまを噛んでしまって。
それを憂い思い悩んだ飼い主さんが、
自分のワンちゃんと心中してしまった事件もありました。
ミントちゃん、ママと一緒でうれしいのよね。
ミントちゃんのお顔が超しあわせそうだな(^^)

2010/09/17 (Fri) 18:25 | EDIT | REPLY |   

ネコ娘  

なんで、改善されないんでしょうね
海外では犬を飼う資格を問われますものね
日本は動物愛護の取り組みが遅れてスタートしたから
まだまだなのかもしれないけど・・・
動物ということではなくても、命を守るというのは人として・・・だよね

2010/09/17 (Fri) 20:07 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/17 (Fri) 21:13 | EDIT | REPLY |   

ラブばぁ~ば  

こんばんわぁ~♪

ラブの誕生日お祝いコメントありがとさんです。
やっと2才になったよー^^
あっという間だったけどねー。

世の中にはいろんな飼い主も居るけどやっぱりわが子同様に育てないとねー。

ミントちゃんは幸せ者だよー♪
なんてったってしおぴーさんが側におるからねー。

2010/09/18 (Sat) 16:49 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

nao!さんへ
 コメントありがとう。。。
 今この瞬間にもどこかで飼い主と離れてしまった動物がいるって思うと
 何だかイヤになってしまうよね。。。
 誰もが飼うときには一生~なんて思うけれど
 実際生活してみて、ヤ~メタ何てケースもあるのかもね。。
 人間よりも数倍早く歳をとるし
 病気にもなるしね・・・
 けど、そんなの最初からわかってるのにね・・・
 あ~ぁ、イヤだね・・・・
 もっと動物に対して日本も先進して欲しいって
 つくづく思う毎日だよ。。。

キキコさんへ
 コメントありがとう。。。。
 命って誰にも奪えるものじゃないんですよね・・・
 勿論自分でさえも・・・・
 キキコさんのおっしゃるように
 とっても軽く考えてるいるのかもしれませんね。。。
 私の大好きなブログ方の言葉の中に
 『その命天の神様にお返しするときになるまで大切に・・・・(省略)』
 と、いう言葉がありましたが
 それを読んだときに
 何だかじ~んときてしまいました。。。
 
ネコ娘さんへ
 コメントありがとう。。。
 今やペットではなく
 家族の一員としての感覚ですが
 まだまだそういう人ばかりではないのが現状なんですね
 私は難しいことは勉強不足なのでわかりませんが
 もっともっと、動物に対して『命』の尊さを考えてほしいな~って思います。
 小さい頃からの『命』の大切さの勉強も
 もっとひつようなのかな~と。。。
 
鍵コメさんへ
 コメントありがとう。。。。
 お仕事がんばってくださいね~

ラブばぁ~ばさんへ
 コメントありがとう。。。。
 いえいえ、ラブちゃん2歳になっておめでとう。。。
 ペットじゃなくて家族の一員ですものね!!!!
 

2010/09/20 (Mon) 15:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply