スポンサーサイト

author photo

Byしおぴー

-
Share

ペースupになんて負けてられるかぁ~。。。。♪

author photo

Byしおぴー

9月も中旬になってくると
さすがに朝晩の風もちょっと涼しくなってきたし
夕方にいたっては・・・・・
暗くなるのが、めっきり早くなってきたようなこの頃です・・・・

ちょっと前までは
まだまだ大丈夫~なんて思っていたのが

最近は、夕食の準備をしながら何気に外を見てみると
うっすら暗くなりかけていたのが
あっという間に暗くなってしまうのですからね。。。。

しかも、天気がパッとしなければ
なおさら暗くなるのが早く感じるわけですね。。。

さてさて、そんな昨日の夕方・・・・・

しおぴー家はちょ~手抜きな夕食メニューのオンパレード・・・・・

ホント・・・・・まいっちゃうわぁ~・・・・デレデレ・・・・


って、照れることじゃなく・・・・・・・・


むしろ・・・・・反省しろって話ですね!!!!

けど・・・・・・

言い訳だけでも・・・・言わせて下さい!!!(勝手に言ってろ!!なんていわないでぇ~)


って、開き直る気かって!!!!  オイオイ

何ね・・・・・

火曜日がゴミの日だからさ・・・・・・・

冷蔵庫一斉在庫処分したくなるでしょう!!!ふつうは・・・・・

って・・・・

それって・・・・・しおぴーだけ・・・・・・

しかも、どんだけ詰め込んでるんだって?????


いや~そんなの聞かないで!!!!

恥ずかしいから・・・・・・ポリポリ・・・


ということで、ガスコンロもさほど使用せずに

簡単味噌汁作って・・・・・

材料気って・・・・・

あとは・・・・・炒めるだけ~・・・アハハ・・・


だから、ミントと夕方のご近所パトロールに出かけてきた~(笑)


P1040258.jpg


あはっ・・・・・

ミントに心配されてるようじゃ・・・・
しおぴーもガックシだよねぇ~

けど、ホント涼しくなったきたら
今までよりも歩くペースが早くなったような気がする・・・・

ダラダラ歩きから・・・・・
ハムスターばりの速さかも・・・・

けど・・・・
持続力には欠けるわね・・

さしずめ、陸上で言ったら
短距離ランナーってトコかしら・・・・

P1040263.jpg

車や自転車が側を走るたびに立ち止まっては確認・・・

何を確認しているんだか??
などと思っていると・・・・

いきなり走り出しますから~~~

そんなに走ってみたところで
追いつくはずも無いのにね・・・(笑)

が・・・・・・

自称・・・・・体育だけは子どもの頃から『』でした!!!のしおぴーですから・・・・・

負けてたまるかぁ~のド根性!!!

サンダル脱げそうだったけど・・・走ったよ!!

ものの・・・・数メートルだけど・・・・

いや~疲れたね・・・・

足腰の衰えをいやって言うほど痛感した昨日だったし・・・

P1040262.jpg

そんな事やっているうちに
空からは・・・・
大粒の雨が落ちてきた。。。。

うわぁ~大変・大変!!!!!!

早く帰らなくちゃ~ってことで





P1040259.jpg


まるっきる気にしていないこの方を

無理やり方向転換させて帰ってきましたとさ・・・・

その後、ちょ~簡単な夕食をチャッチャと済ませて
のんび~りな夜を過ごしました。。。

えっ・・・・
まさか、ミントは静かになんて出来ないだろうって????


ノンノンノー。。。。。。

さすがに昨日は疲れたらしいよ・・・・

朝から家の中でプチ運動会させたから・・・・ぶはっ・・・・

やっぱ、ちょっと体力使ってもらった方が
TVも静かに見れるってことで・・・

暫らくこの作戦で行こうかね。。。(笑)

スポンサーサイト
Share

Comments - 4

ラブばぁ~ば  

ホントっ!

最近朝晩、めっきり冷え込んできましたねー(汗)
半袖じゃ寒いくらいだわぁー。

今日は、ミントちゃんとオソロー(*^_^*)

ラブも持久力無くて短距離選手のようだわぁー。
おかげでグッスリ寝てくれるのでラクチン!
毎回このてでいきましょうかー(笑)

2010/09/14 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   

ネコ娘  

こっちもすっかり長袖が欲しくなる気温ですよ
手抜き料理は大切ですよね~(笑)
我が家は毎日手抜きですから(爆)

2010/09/14 (Tue) 23:40 | EDIT | REPLY |   

qoomom  

おはよー!
一気に寒くなり過ぎじゃね?
しかも雨で、昨日今日とお散歩ナーシっ♪
ちょびっとだけ、体力温存できたっす♪

2010/09/15 (Wed) 09:12 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

らぶばぁ~ばさんへ
 コメントありがとう。。。
 ホント、めっきり涼しくなりすぎて
 スーパーでは、長袖姿の方もチラホラ・・・
 やっぱりラブちゃんも短距離派でしたか・・・(笑)
 ちょっと運動していただくと
 ワンコもリフレッシュ
 私たちものんび~り・・・
 一石二鳥ですね!!(笑)

ネコ娘さんへ
 コメントありがとう。。。
 北海道も寒くなってきましたか・・・
 あっという間に冬になってしまうんですね~(しみじみ)
 いえいえ・・・・
 ネコ娘さんは手抜きじゃなくて
 アイデア料理かと・・・
 ってことで、私もネコ娘さんの使っていた
 あのスグレ物が欲しいくらいです!!(笑)

qoomomちゃんへ
 コメントありがとう。。。
 寒いなんてもんじゃないよ~
 調子に乗って窓開けて寝てたら 
 ステキックスにも鼻水たれたし。。。
 なのにいまだ半袖Tシャツだし・・・
 早いトコ長袖引っ張り出さなくちゃ。。。

2010/09/16 (Thu) 14:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

