えっ・・・・雨漏り・・・・??????

author photo

Byしおぴー

昨日の雨はとってもすごかったですねぇ~・・・・

とは言うものの・・・・・・
しおぴーの住んでいる茨城の県北地方は
TVのニュースでやっているようなスゴイ雨降りではありませんでした・・・

夜TVを見ていたら
他の場所ではすごいのなんのって・・・・・・

道路が川のような状態になっているところや
マンホールの蓋が踊っていたり・・・・・

あの重い蓋がカッパカパと浮き上がってしまうなんて
見ていてびっくりでした。。。。

あ~ぁ・・・・・・・
これから台風がたくさんやってくる季節なので
天気予報など充分にチェックしなくちゃ危険だわぁ~


今朝は・・・・・・

勿論雨はあがっていましたよ~~~

しかも、風は昨日までとは全く違って
爽やか~な感じですよ。。。。

勿論エアコンは本日お休みしていただいてま~す!!!(笑)

あ~ぁ・・・・・・・

ほんと雨もあがってよかった・よかった。。。。。


ね~ミントもそう思わない??????




P1040212_20100909152747.jpg


なにやら文句ありげな顔だけど・・・・・・・






P1040217_20100909151845.jpg


えっ・・・・・・・

そんなわけないし・・・・

雨漏りなんてありえないし・・・・・

しかも、今日は天気だし・・・・・・



ん?????????


・・・・・ん?????????・・・・・・・・


何故にミントの足元だけ色が違うのかしらねぇ?????




P1040218.jpg


しかも、一角だけが・・・・・・


一体どういうことかしら~


P1040215.jpg



なにやら怪しげな床の色・・・・・・・



そうなんです・・・・・・
 
以前からたまにあったことですが
トイレシートの枠にはちゃんと身体が入っているのに

何故か?????????

何故か?????????

ちっこが・・・・・・・

シートではなく・・・・・・・

床に雨漏っちゃうんですよねぇ~~

ダックスは胴が長いからなのか

たま~に忘れた頃にあるんですよ。。。。

これってどうすればいいんだろう????

もっと大きなものに替えたら大丈夫なんだろうか????

も~ぉ。。。。。。

イヤになちゃうなぁ~~~~ (笑)

さてっと・・・・・・

掃除も完了したし、元に戻そうかね!!!!


けど・・・・・・

くれぐれも・・・・・・・

ちっこは・・・・・

シートの上にヨロシクだし・・・・・






スポンサーサイト
Share

Comments 4

達己  

わかります~~!
うちはAlfinが何故か(兄と同じポジションだから?)ワンズトイレの隅っこでしちゃうんですよね。で、一応体は入っているんだけれど、ギリギリアウトらしくて、シートから漏れちゃうみたいなんです(汗)
シートを変えようとして気がつかずに蓋を開けるとチョロチョロっと床に(ーー;;
うちは大きいトイレなんだけどな~

2010/09/09 (Thu) 19:55 | EDIT | REPLY |   

ラブばぁ~ば  

しおぴーさんのところ台風の影響なくて良かったですねー。

あるあるうちもね―
たまにはみ出すことあるよ―
わざとシートの外でもねー(汗)

MDって胴が長いからかねーそれともわざと・・・・(汗)

2010/09/09 (Thu) 20:37 | EDIT | REPLY |   

ちゃぷこまま  

しおぴーさんこんにちは♪
ダックスのながーいからだならではですね^^:
ミントちゃんおもらしする気はないんだよねー
うちはみんなケージの中にシートしいてるから、
はみ出さないけど、
実家で床にシートしいてるだけだと、
手はシートふんでるんだけど、
あんよが出てて、おしいとこにしちゃいます。
でも、それもかわいいですよねー?^^
ミントちゃん今日はおさんぽしなきゃね。
頑張ってあるいてねー♪

2010/09/10 (Fri) 10:27 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

達巳さんへ
 コメントありがとう。。。
 やっぱりあるのねぇ~
 しかも、大丈夫だろう!!なんて思っていたら
 ぜ~んぶシート外なんて時には
 泣けてきますもの・・・
 やっぱり大きさの問題じゃないのかしら・・・
 ちなみに我が家では四つ角の端っこだから
 余計にそうなのかしら。。。

らぶばぁ~ばさんへ
 コメントありがとう。。。。
 ホント、たまに・・・・・
 しかも忘れた頃に・・・・・
 しっかり飼い主の顔を見ながら・・・
 いやぁ~参りますよ・・・(笑)
 たまに主人には・・・・
 わざとだし!!!って言われてる。。。(笑)

ちゃぷこままさんへ
 コメントありがとう。。。
 そうか~、ちゃぷこままの所はケージの中なのか。。。
 我が家は、ケージを買うときに
 小さいのってことばかり気にして
 そこまで考えなかったから
 シートが入らないという問題勃発だったのよ~
 飼い主サイズより
 値段できめちゃったしね!!(笑)

2010/09/14 (Tue) 10:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply