スポンサーサイト

author photo

Byしおぴー

-
Share

元気が1番。。。★

author photo

Byしおぴー

さ~て今週も始まっちゃったよ~~
と、今朝はいつもよりややダルダル気分なしおぴーです・・・・

こう・・・・
いつまでも暑さが続くと
睡眠不足にもなるし
エアコンかけっぱなしの生活ばかりだと
疲れも抜けきれない感じがするんですよね。。。


お願い秋風カモ~~ン!!!!!!ですよ・・・・(笑)


しかも、先週から学校が始まってしまったものだから

今まで暑いと息子の部屋でひんや~り・まった~り過ごしていたミントは

さほどない海風だけでは
やはり暑すぎたらしい・・・・・

ここ2・3日朝ごはんを欲しがらず

勿論ちゃんと準備をしてあげていたけれど
一向に食べる気配も無く・・・・・

そのままにもしておけないので
もったいないけど捨ててしまっていました・・・

さすがに、いくらもったいないとはいえ
しおぴーが食べられるわけも無く・・・・

けど、どういうわけか夜ご飯だけは食べていたんですよね~

が・・・・・・・・

しかし・・・・・・・


昨日にいたっては・・・・・

朝ごはんも皆が食べていても・・・・・しれぇ~~~って感じで・・・・

な~んにも欲しがらず・・・・・


日中もあちこちゴロゴロするばかり・・・・

で、、日中はしおぴーが食べていたおにぎりにロックオン!!!

こりゃ~食べるかも!!!ってことで・・・・

しおぴー・・・・ほんのちょびっとあげてみました・・・・米粒を・・・・

で、その米粒を・・・・

小さな小さな口で・・・・食べるんですよ~~~

ボロボロこぼしながら・・・・・(笑)

あ~ぁ、何だ~~・・・・お腹が大して減ってなかったのかなぁ???

なんて思っていたら・・・・

暫らくしたら
ゲロリンパ特有のなにやら怪しげな行動を・・・・

しかも・・・・・

よりによって、何故にチッコシートの上に己がのってる?????

ってことは・・・・・・・

どう考えたって・・・・・

ゲロリンパは、畳の上じゃねぇかよーーーーーー

まぢアセってティッシュ数枚手に取りギリギリセーフ・・・・・

あ~ぁ・・・・あぶなかったぁ。。。。。

それから、暫らく様子を見てたらなんでもなさそうだったので
しばし見ながら・・・・うとうと~~


あっと、気付いてそろそろお買い物でも~~なんて準備していたら

またもや怪しげな行動・・・・・

でもって、連続2回のゲロリンパ・・・・・


それから・・・・

何だか元気も無くただただ眠ってばかりのミント・・・・・

病院に連れて行こうか迷ったけれど

またゲロリンパしてからにしようと思って夜を過ごすことに・・・

てことで、昨日は食べ物を口にすることなく
水を飲んだだけでした・・・


P1040165.jpg


食べ物を食べていなかったこともあり
それから変わりが無かったので
今朝ご飯はどうしようか考えていたら

なにやら、ココ数日よりは元気のあるワンワン声。。。。。

いつもならミントうるさいよ~~~と、言ってしまうのだけれど

今朝は、元気が出てきたぁ~!!!と嬉しかった~~

茹でたササミを少しばかりあげてみたら

うみゃ~ぃというがごとく
しおぴーの指も食べてしまいそうは程の食いっぷり・・・・

でもって、いつもと同じようにしていたのでちょっと心配はあったけれど会社へ・・・・

午前中は、ミントどうしているかな???
ばかりが、頭の中をグルグル~~~

お昼に帰ってみたら
しおぴーが階段を上がる途中くらいから
ワンワンと何とも元気な声が聞えて

あ~ぁよかった~~~

ミントげんきになったんだぁ~~~と・・・・・

とっても安心してしまった今日でした


P1040164.jpg


何だかちょっぴり小さくなってしまったかな????


お腹周りもペッチャンコになったような気もするし・・・・


けど、元気な声が出て
ご飯が食べられるようになれば大丈夫だね!!

やっぱり、ミントはちょっとうるさいくらいじゃないとね~


P1040175.jpg


けど・・・・・

なにも、そんな狭い場所で眠らなくたっていいんじゃない???(笑)

どうやら、腹も満たされ満足なミントの寝顔をお届けしました~~




スポンサーサイト
Share

Comments - 2

nao!  

本当に暑すぎますからね。
ミントちゃん大丈夫?
暑さに負けるな!もう少しのはず・・・汗

でも、まずは元気出てきたみたいでよかったね。
本当に元気ないのはつらいもんね。
普段はうるさい!!なんって私が一番うるさかったりするんだけど
静かだと・・・心配でねぇ~

本当に秋、来てくれなくちゃ
体持たないよね。
お互い、あと少しだと信じてがんばろうね

2010/09/07 (Tue) 15:23 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

nao!さんへ
 コメントありがとう。。。。
 やっぱり人間もワンコも元気が1番・・・・ 
 ワンコが静かだと
 どこか具合が悪いのかとっても心配になってしまいますよね・・・
 話が出来ない分
 見逃したら大変ですからね・・・
 けど、そういう時って
 ただ眠いだけ~って時が多くて
 迷惑がられて・・・・・
 場所移動されちゃうの・・(笑)
 秋はすぐそこまでやってきてるかも~
 めっきり朝晩の風もちがってきたしね。。。

2010/09/14 (Tue) 09:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

