スポンサーサイト

author photo

Byしおぴー

-
Share

ミント、飼い主の好みに付き合う。。。♪

author photo

Byしおぴー

9月に入って学校も始まり
ご近所の中学校では体育祭が今週・来週にかけてあるらしい・・・・・

あ~ぁ・・・・・・
暑いのに、頑張って練習しているんだねぇ・・・

くれぐれも、熱中症にならないようにして欲しいものですね!!

そんな、まだまだ暑い日々の中・・・・・

我が家の天然の毛皮を身にまとうミントも例外ではなく
あっちへふらふら~~ハアハア。。。。
こっちへふらふら~~ハアハア。。。。

と、疲れるって言うのに
何故かしおぴーの後をついてまわっておりますの・・・・・

しかも、よりによって・・・・

全く風が抜けてない壁にピッタシ身体をひっつけちゃってね・・・・

何だかフシギだわね~

けど・・・・
今日はそんなことじゃなくて

先日お買い上げ~していたオレンジタンクを着用しての散歩してきたよ~~~


P1040092.jpg


あっ、ちなみにこれは今朝の写真じゃないよ~~

今朝は、朝ごはんを食べるのが遅くなっちゃって
散歩している時間が無かったからね。。。

しかも、今朝のご飯はどうやらあまりお気に召さなかったらしく
食べ始めるまでにちょっと時間もかかったよ~  ふぅ・・・

ひょっとしてミントは夏バテかしら????

飼い主のしおぴーなんて・・・・
夏バテしてないのに~~~

けど、今年ほど1日にたくさんの水分を取ったことは無かったね!!!

普段なら、1日2リットルなんて全然飲めなかったけれど
今年は、グビグビ飲んでいたからね・・・

えっ???????

グビグビって言ったらビールとかチューハイじゃないかって?????


いえいえ・・・・
しおぴーは、全く飲めないので
コーヒーや牛乳をグビグビね


てか・・・・・・・

お前のことなんかいいから!!!何ていってるのは誰ですか????

最近耳がよく聞えなくなってきているけど
そんなことは、しっかり聞えますよ~~^(笑)


P1040089.jpg


てってけ・てってけ・・・・
オシリフリフリ~~~~

ダックス特有の何とも微笑ましい格好で
ご近所を闊歩してまいりやしたぁ~



P1040098.jpg


P1040100.jpg


しおぴーは、このオレンジ色が大好きです。。。。

何だか、とっても元気が出るというか
夏の暑い時期に生まれたからなのかなぁ~

だから、ついミントにもこんなパットした色を買ってしまうのかな??(笑)

勿論、優しい色も好きなんだけれど
優しい色やフリフリを選ぶと

似合わねぇ~~~~~って
家族が言うんですのよ・・・失敬な!!!!

そりゃ~しおぴーも思わず笑っちゃうけどね。。。ぶはっ。。。って。。。

さ~て、まだまだ夏色全開の毎日だけど

トンボの姿もチラホラ~してきたよ。。。

スーパーでは、近くのブドウ農園で収穫されたブドウが並んでたり
食べ物も秋になってきているのかな・・・・

てか・・・・・
こんな天気で、コメの実り具合はどうかしら????

弁当にはコメが命の我が家ですから~(笑)

せめて、朝晩くらいは涼しい風が吹いてくれたらいいのにね!!

残暑厳しい毎日ですが
決してムリせず・・・・・
自分のペースを保ちながら過ごしましょうね~~


えっ・・・・・

勿論、ワタクシは・・・・・・

夜になると・・・・・・

横になったとたん・・・・・・

グ~スカピ~と眠っております・・・

勿論、ミントのオプション付きですよ。。。。(笑)



スポンサーサイト
Share

Comments - 2

bunrumama  

こんにちは♪
ミントちゃん、夏バテですか??^^
ワンズにも、夏バテって・・あるみたいですね・・

しっかし、今年の夏は
本当に、暑いですね・・^^;

家は、ワンズは元気だけれど
私の方が、暑さに負けそうに
なってきてしまいました・・(笑)

先日は、温かな拍手コメント
本当に、ありがとうございました♪
感謝×感謝です♪*^^:!

また、遊びにきますね~♪ 応援P

2010/09/03 (Fri) 10:30 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

bunrumamaさんへ
 コメントありがとう。。。
 こんなに暑くていいのでしょうか????? 
 早く秋よこ~いですね・・・(笑)
 ワンズも暑いとなんだか辛そうですものね・・・
 bunrumamaさんもお仕事がんばってくださいね~

2010/09/07 (Tue) 14:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

