スポンサーサイト

author photo

Byしおぴー

-
Share

久々にやってくれたよ~★

author photo

Byしおぴー

いや~あっという間に9月になってしまいましたねぇ・・・

我が家の子どもが夏休みということもあり
気分だけは学生のしおぴーも・・・・
ダラダラなブログ生活を過ごしてしまいました!!!

では、ココで一句。。。。。


気がつけば~
サボりサボリに早や9月~
気持ち改め更新するべく。。。。。  おそまつ・・・・(笑)


さ~て、そんなダラダラなしおぴーとお気楽生活をしている我が家のミントは・・・・



P1040135.jpg


朝も早くからお元気ですこと・・・・・

ね、ね・・・・・・・

何がそんなに楽しいのかな????


暑さのせいか、ハアハアしてしまっているのかな~

などと、やさしいお心の方はどなたですか???


実はこのハアハアには訳があるんですよ~


今朝はあまりにも暑いものだから
出社前の散歩はちょっと手抜きをしてしまったのです。。。

で、ずっと前にミントがとっても大好きだった玩具を発見したしおぴーは・・・・・・

カミカミでほころんだ所を恐ろしくブチブチを繕い。。。。(笑)

しかも、足もとでは・・・・・

『繕わなくてもいいから
 早くよこしなさいよ~』と、言わんばかりにワンワンうるさく・・・・

P1040115.jpg
P1040120.jpg

渡したとたんに・・・・・・

恐るべし・・・・荒業の連発・・・・・・ぎょれぇ~・・・・

ブンブン振り回すのなんのって・・・・・

見ていてこっちの方が目が回る勢いですから!!!!!



P1040123_20100901141944.jpg


P1040131.jpg

挙句の果てには・・・・・

部屋中に玩具のワンコさんにツメツメされていた綿は引っ張り出され・・・・

ふっくらしていたワンコさんの変貌振りといったら

ダイエットしすぎですよ~~~と、言うくらいの代わりよう・・・・


P1040129.jpg

ワンコさん。。。。。ごめんねぇ~

こうなったら・・・・・
気のすむまでテコでも渡すもんかのミントですから
しばし、ワンコさんにはガマンしていただきました・・・・

あっ、勿論それから・・・・・・
しおぴーが救出しましたが

ワンコさん・・・・・
長期療養が必要となってしまいました。。。。

あ~ぁ。。。。。

またまた、しおぴーの指が繕い物で怪我するの間違いないわねぇ。。。(笑)

チビッコのわりには力がとっても強くて
破壊力も抜群なのよね~

商品タグによく
『小型犬に適しています~』なんて書いてあるけれど
我が家の場合には当てはまりませんね。。。

大型犬の商品でも充分イケそうな気がするのはしおぴーだけでしょうか???

そもそも・・・・・・
その恐るべし破壊行為が・・・・・
キラッキラの歯の元になっているんでしょうか???

とりあえず、獣医師からは

ミントちゃんの歯は、年齢のわりにはキレイですよ~~~
と、言われて・・・・・

ちょっと安心しちゃってるしおぴーです!!!(笑)

てか、年齢のわりにって何????

みんなのワンコはどんな感じなんでしょうかね????

いまだかつて
他のワンコの歯をしみじみ見たことが無いしおぴーです・・・・


何はともあれ・・・・・・

ワンコも人間も歯は命。。。。。

美味しいものも食べられなくちゃ楽しくない!!!(ひょっとしてしおぴーだけ??)

ってことで・・・・・

歯磨き頑張れ~~~

ブログ更新怠るな~~~~

てことで、今月からまたまた頑張るからね~~(笑)



スポンサーサイト
Share

Comments - 7

ラブばぁ~ば  

こんにちわぁ~♪

9月になってもこの暑さ(汗)
なんざましょー(>_<)

それにしてもミントちゃんの破壊力もアッパレねー(^^♪
ワンコちゃんも痛々しいし想像しただけでミントさんの針仕事も痛々しい様なー(笑)

それでもこの暑さで元気なミントちゃんの姿見たら安心よー(*^_^*)

歯って人もワンコもホント大事よねー。
うちのラブ歯の裏側に歯石が溜まってるような・・・・(汗)

今日から又ハミガキしないとダメだわぁー(汗)

2010/09/01 (Wed) 16:57 | EDIT | REPLY |   

ノエル鷺草  

しおぴーさん こんにちは^^

少しサボっても早朝画散歩してるだけでも偉いです
夏休みが終わって始動と言う感じになって来ましたが・・・暑ーい(汗
歯が綺麗なのね(*⌒ー⌒*)
カリンもそういわれてきましたが、そろそろ歯垢取りに半日ドッグに行かなくてはなりません(×_×;)カリンだけの時はせっせとハミガキしてましが、二匹になって。。。汗

お身体に大切に、お仕事頑張って下さい^^
ミントちゃん・・・
今日も可愛いです(/∀\☆)

2010/09/01 (Wed) 18:05 | EDIT | REPLY |   

ぱんだぷりん  

ミントさん。
そんな麗しいお顔をしてるのに、かなりの壊し屋さんなんですね。
うちのぷりんもハンパないッス!
裁縫セットはかかせません。

歯磨きは大切だよね~
おうちのぷりんも毎日歯磨きしてるので、歯は丈夫です(笑)

2010/09/02 (Thu) 10:01 | EDIT | REPLY |   

nao!  

こんにちは
そうですよ
もう9月なんですよ
なのに、この暑さって・・・ありえねぇ~!!ですよね 笑

ミントちゃんやりますね。
破壊王に変身ですね。
しおぴーさん夜なべ気分でがんばって。

さちの歯は…きれいじゃないよ 汗
ミントちゃん名前のごとく歯がきれい
ってわけですね 笑

2010/09/02 (Thu) 14:19 | EDIT | REPLY |   

ちゃぷこまま  

しおぴーさんこんにちは♪
ミントちゃんみごとな壊し屋さん^^
きれいーに内臓ならべられてましたね。
うちも、遊ぶたびに必ず壊すから、
新しいの買ってあげるのむなしいから、
ちまちま手術してます。

2010/09/02 (Thu) 14:40 | EDIT | REPLY |   

ポチ  

ミントちゃん、可愛いお顔して
なかなかワイルドですねぇ~(笑)
あらら・・・中身出ちゃいましたね^m^
ママさん、またオペしてあげて下さいねッ❤

2010/09/02 (Thu) 16:14 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

コメントありがとうございます。。。
ラブばぁ~ばさんへ
 小さくたってやっぱりワンコなんですよね~ 
 小さな歯でも、破壊力抜群ですから(笑)
 歯磨きもサボると歯石がたまってしまうようですね・・
 我が家のミントは歯磨きキラ~イなので
 てこずりまっせぇ~

ノエル鷺草さんへ
 ノエルさんのお宅は2ワンズなので
 歯磨きも我が家より2倍ですものね~ 
 けどカリンちゃんもシオンちゃんも
 おとなしく歯磨きさせてくれそうですもの~
 
ぱんだぷりんちゃんへ
 そうそう・・・
 破壊代魔王は・・・・・
 飼い主の家庭科の腕なんて全く考えてないし・・・(笑)
 ブチブチ弐縫いは得意なんだけれど
 それ以外はちょっと・・・・(笑)
 たま~に指先から血が・・って時あるけど・・・
 
nao!さんへ
 そうなの~~
 破壊代魔王は・・・・・
 夜なべどころか・・・・
 修復に相当時間がかかるわね・・・(笑)
 歯がきれいなのは見えるところだけかも・・・
 けど、毎月病院で診てもらってるから
 今も所ちょっと安心しちゃってるのよ~

ちゃぷこままさんへ
 そうなの・・・・
 新しいの買ってもあっという間に破壊しちゃうし~
 けど、修復しすぎて
 縫う所すらなくなってきた~(笑)
 
ポチさんへ
 中身を出してあっちへペッペ~~
 回収するこっちの方も大変ですよ~~(笑)
 ふふふ・・・・
 不器用飼い主は・・・・・
 自分の指まで時々オペしちゃってますから!!  

2010/09/07 (Tue) 14:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

