チビッコミント

author photo

Byしおぴー

最近、ミントはタレ耳の首筋あたりに毛だまができちゃうんです!
ブラッシングの時に、もっと丁寧にやらないといけないんだな~・・・
コームも、もっと目の細かいものにしてにようかな~


 後ろ向き


去年は、まだパピコでそんな心配もなかったけれど、最近は毛玉が特に気になってしまいます。。



    CA08NLSI.jpg


なんせ、去年はこんなチビッコでしたんで・・・
おー、なんて懐かしいんでしょう
ちいさいころは、ふじ額だったんですよ~    オイオイわれながら、親バカですね~


けど、めちゃかわいい
チビッコなのに、大きなヌイグルミと格闘しております!
これで、相当足腰鍛えられたようです・・。

けど、びびりなんです・・・  ププッ(笑)
スポンサーサイト
Share

Comments 8

ゆみねぇ  

うわぁ~♪
すっごく可愛い♪
ミントちゃんより大きいぬいぐるみと遊んでたんだね(≧∀≦)
へぇ!子供の頃は富士額だったんだぁ~
うちは子犬の頃から変わらず・・・(^^;

2008/07/02 (Wed) 13:38 | EDIT | REPLY |   

suppe  

大きなぬいぐるみ~

かわいいですね~
なんとなくやんちゃな顔をしているなあ、と思いますが、今でもやんちゃ、、、です??(笑)
それにしても大きなぬいぐるみ、、がんばってますね~。一瞬どっちが何か??って驚きました。
毛玉は厄介なので、散歩ごとに軽くブラッシングするといいかもしれません~。
めんどくさい時は、耳のとこだけでもしてると違うかなあ、、という気がします~

2008/07/02 (Wed) 21:38 | EDIT | REPLY |   

こたまま  

ロングは毛玉になれないように気を使いますね。
差毛もとれてキレイなクリームになりましたね^^ウチもシッポだけ差毛が残っちゃてますけど・・・

2008/07/02 (Wed) 22:49 | EDIT | REPLY |   

ちんねん太郎  

我が家の二匹もすぐ毛玉ができちゃいます><
耳は油断してると耳たぶかい?っていうくらい
でっかいのが出来たりしますね~(笑)

おお~ホント富士額☆カワイイですね~^^
格闘中だ~(笑)微笑ましくてイイ写真ですね♪

2008/07/02 (Wed) 23:28 | EDIT | REPLY |   

らり  

きゃーー☆パピーのミントちゃんめっちゃカワエエ!!
ドナウもパピーの頃はおさるみたいになっていました。
このままサル顔のままだったらどうしよう・・・って
かなり深刻に悩んだりしたなあ・爆!

2008/07/03 (Thu) 04:17 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

返信・・

ゆみねえさんへ
  ミント怖いものしらずでして、ブンブン振り回していましたよ~・・・
  今も、ヌイグルミどころかロープなんかもブンブン振り回すんで皆、一時避難していますv-406


suppeさんへ
  はい、今でもやんちゃしまくりです・・・
  なのに、びびりなんです。
  俗に、内弁慶と世間一般では言うんでしょうか・・・
  そうですね、軽くブラッシングするようにしてみます!
  アドバイスありがとうございましたv-410

2008/07/03 (Thu) 14:31 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

返信・・・

こたままさんへ
  ロングは、もっとサラサラしていて毛玉なんてへっちゃらって思っていました・・。
  黒い毛が残っているので、たまに「もう、お年ですか?」って聞かれちゃうときがあるんですよ・・。

ちんねん太郎さんへ
  やっぱり、ちんねん太郎さんのお宅もですか?
  大きくなると、本当に厄介ですよね。。。
  最悪、我が家のお嬢にv-316されちゃいますから・・・。
  

2008/07/03 (Thu) 14:39 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

返信・・・

らりさんへ
 ドナちゃんは、おさるさんだったんですか?
 家のミントは、ヘルメットなんて呼んでいたような気がします・・・ププッ
 まだ、ブリーダーさんのお宅にいた頃はエクレアちゃんなんて言われたり・・・
 それが、今ではチビッコギャング化していますから・・・v-406

2008/07/03 (Thu) 14:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply