どうしてこんなに・・・・・♪

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ここ数日早起きのしおぴーですが・・・・・
さすがに今朝はきつかった~

てか、昨日の夜の天気予報を見ていたら
すでに心の中ではマーク・・・・

なものだから。。。。。。
夜中チラチラ携帯の時計を見ては
まだまだ大丈夫~・・・なんて思うこと数回・・・・

だって、さすがに夜中の1時38分はだ~れも起きてないし
散歩しようにもできるわけないし・・・

で・・・・はっと気付いたら・・・・・

朝の5時40分ってなによーーーーーーーですよ・・・

それから、ダラダラと着替えて

いざ、散歩にレッツゴー

どうやら、空模様も雲がどんよりしていて
おそらく天気予報どうりに
雨が降りそうなそんな感じでした。。。。。

なもんだから、今日は記事で使えそうな写真がないんです


なので、先日の散歩で気になったことをちょっこし・・・

ワンコの視力は、殆ど無くて
見えるものはボンヤ~リ程度とよく言われますが

常々、我が家のミントはボンヤ~リどころか
全く見えてないんじゃないかって思うときがよくあるんです・・・

家の中を歩いていても
ドアにぶつかったり
イスの脚にぶつかったり


で、散歩の途中でも・・・・・・・
道路に立っている標識だったのですが


いつものごとく、道路のチェックに余念のない我が家のミントですから
クンクン・スンスンとくまなくチェックしていたわけですよ・・・

で、丁度数歩先には問題の標識があったのですが・・・・

しおぴーは、まさかそこは回避するだろうと思っていたわけですが


     ・


     ・


     ・



ゴ~ンと、恐ろしくも鈍い音が・・・・


うぞっ・・・・・・

まぢ・・・・・・

ぶ・・・・

ぶつかったの??????????

P1030752.jpg



ちょっとわかりづらいですね・・・・



P1030750.jpg


逆方向から見るとこのような曲がり具合・・・

何故にこんなに曲がっているのでしょうか??????

誰が曲げたのでしょうね????

確かに、道路が広いわけではないし
この場所から考えて後から設置されたものなのかしら???

しかも、ダックスの丁度頭の高さくらいから曲がってるってなに????

しかも、それにぶつかるように行進しちゃってたミントって・・・・

いや、びっくりしたのなんのって。。。。

びっくりじゃなくて・・・・・

あきれ返った・・・が正確かしら・・・・・

P1030751.jpg


なんだか、無性に腹が立ったもんだから
帰りも同じルートをたどってみたら

またしても、クンクンですわよ。。。。。


全く懲りないねぇ~

てか・・・・・・・

我が家のミントが物が見えない!!!じゃ無くて

もしかして歩く場所が悪かったとか????

原因はこのしおぴー・・・・・

けど、よりによって・・・・・

こんな曲がった標識にぶち当たることないのにっ・・・・・

この曲がり具合のなぞは
イッタイ誰に聞けばわかるのyo------------


こうやって、文章にしてみたら
ミントの視力が~・・・なんていうよりも・・・・・

単なる慌てものさんだこと  ぶはっ・・・・

て、感じでしょうかね~

あ~ぁ。。。。。

けど、次からは気をつけなくちゃ~

そのうち怪我しちゃうかもしれないしね。。。。

もし、このように曲がっている標識を見つけたら
みなさんお気をつけあそばせ・・・・


ってか、そんなのあるわけないかっ・・・・



スポンサーサイト
Category: 
Published on: Thu,  29 2010 15:35
  • Comment: 8
  • Trackback: closed

- 8 Comments

カレン  

しおぴーさん、こんにちは♪
こちらでは初めましてです。
ミントちゃん、ぶつかったんですかぁ。
可哀そうに。。
痛かったでしょうね~~~
と、やけに同情的なのは
私がミントちゃんに似てるから(笑)
いや、私の場合曲がった標識じゃなくて
曲がった木の枝だったんですけど(汗)
ミントちゃん、お互いちゃんと前を見てお散歩しようね~(^◇^)

2010/07/29 (Thu) 19:30 | EDIT | REPLY |   

ラブばぁ~ば  

ミントちゃん大丈夫だったー?

そんなに曲がった標識ありえへんわぁー(汗)

早起きは三文の徳ってマジ?
ミントちゃんとしおぴーさんはお散歩できて健康面で得だけど
ぶつかったミントちゃんは、ただのドジ??
気をつけてお散歩してくださいねー(*^_^*)

2010/07/29 (Thu) 23:04 | REPLY |   

ノエル鷺草  

こんばんは~しおぴーさん
朝の散歩理想的です^^
ミントちゃん幸せですね
怪我がなくて良かった^^

家は基本的に夕方だけ~笑
と言うか、そんな近いのね~海まで^^
いいなー こんなに近くだったら私も毎日行きたいような^^
四時五時以外に多いですよね
お散歩されてる方
こちらの方は真夏、深夜に散歩されてる方も多いです
深夜一時半起きてる日もあります(_ _)ノ彡☆笑
主人の帰りも遅い日は^^;

2010/07/29 (Thu) 23:22 | REPLY |   

ネコ娘  

ウチもよくぶつかってますよ
ワンコ自体があまり視力がよくないというのもあるでしょうが
集中すると周囲が見えなくなるってのもあるんじゃないかしら
結構、背後とか隙がありますもんね(笑)
ミントちゃん、お気をつけあそばせ~

2010/07/30 (Fri) 01:07 | REPLY |   

くり  

こんんばんは~
オーちゃんにお祝いコメントありがとうございます。

あらあら、ミントちゃんにゴーンって大丈夫?
くり家は人間がゴーンってぶつかる方が多いですよ。(笑)
お互い気をつけましょう~

2010/07/30 (Fri) 01:19 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/30 (Fri) 10:16 | REPLY |   

達己  

うちもAlfinはよくぶつかってます(笑)
お散歩のときは特にw
そっぽ向きながら歩くから余計になんだけど、だから最近私の口癖が「前を見て歩きなさい」になっちゃってます(^^ゞ
ミントちゃん、気をつけてね~

2010/07/30 (Fri) 12:41 | EDIT | REPLY |   

ちゃぷこまま  

しおぴーさんこんにちは♪
わーふしぎな標識!
ぼーっとしてたらひとでもつまづきそう。
ミントちゃんクンクンに夢中だったんですねー
たんこぶできてない!?

2010/07/30 (Fri) 14:39 | REPLY |   

Post a comment

