空想の朝ごはん・・・★

author photo

Byしおぴー

今日も頑張って早起きしたしおぴーです。。。。。

というか・・・・
朝寝ていられない・・・と、言った方が正しいとも言うね・・・・(笑)

なもんで、やっぱり行ってきたよ朝から

しかも、今日は朝の5時15分から約1時間ね・・・・

1時間だよ~~~

普通なら、げんな~りなんだけれど
早朝、しかも海っぱたのド田舎は・・・・・

いや~、涼しいのなんのって・・・・・

さすが5時は歩きやすいね。。。。って、どんだけなんでしょ・・・・

でもって、今朝はちょっとルート変更じゃないけれど
時間がたっぷりあるもんだから



P1030776.jpg


歩いて数分の海にいってきましたよ~~

あっ、正確には・・・・・・
しおぴーが一人で歩いた場合に数分であって・・・・・

ミントが一緒にいた場合には
おそらく3倍くらいはかかるんじゃないかしら~

って、その3倍って何分なんだよ????

なんて、鋭いツッコミはいけませんよ。。。。(笑)



さ~て、そんな片田舎のコチラでは・・・・・





P1030765.jpg
P1030768.jpg
P1030767.jpg

ただ今、のようなイベントが開催されておりますの・・・・

ってこれは何でしょうか?????

という、ご質問が聞えてきそうな気が致しますが・・・・

コチラ、『サンドアート』といいまして
砂を固めながら作ったものなんですよ~

どうやら、有名な方の作品もあるらしく
8月20日まで飾られているようです。。。。

もちろん、地元の方々の作品も作られていて
そろぞれに力作ばかりです


そんなスゴイ作品を眺めていたら
沖からは魚を釣ってきた船が戻ってきました・・・・

もちろん、大きな船ではありませんから
漁もそんなにありませんけれどね。。。


でも、中には『伊勢海老』(のようなえび)とか



しおぴーの大好きな『ウニ』とか・・・・


釣ってきた魚を覗き込みながら・・・・・

いいなぁ~・・・・・

たべたいなぁ~・・・・・

と、いくら思ってみた所でもらえるはずも無く・・・・

記憶がなくならないうちにと
急いで家に戻ってきましたよ・・・・

ナンデ、そんなに急いでいたかって????????




だ~か~ら~・・・・・・


だって、早く帰らなくちゃ

記憶に残ってる『ウニ』がどこかへ行っちゃうでしょう~~

えっ・・・・・・

記憶に残ってる?????

何ですか???それ?????

と、おっしゃるお方は何処のどなた?????


このワタクシ・・・・・・

空想の『ウニ』でご飯食べますから・・・・・

もちろん、我が家のテーブルにも
ちょびっとは惣菜が・・・・・
申し訳ない程度にのってますけどね!!!ぷぷっ・・・・


あ~~、けど・・・・・

やっぱり採れたての『ウニ』が食べた~い


そんなことを思った今朝の出来事でした。。。


P1030782.jpg


勿論、ミントは肉とキャベツよねぇ~(笑)



スポンサーサイト
Share

Comments 5

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/28 (Wed) 17:24 | EDIT | REPLY |   

ポチ  

早ッ・・・。
でもその時間だと涼しくて快適なお散歩できる
んやろうなぁ~
砂の彫刻、最近テレビで観たような気がする。
ミントちゃん地方の情報だったのかな?
砂でそんなものが出来上がるって凄いですよね。
ウニ(笑)獲れたて食べたいワン。

2010/07/28 (Wed) 17:35 | EDIT | REPLY |   

ちゃぷこまま  

しおぴーさんこんにちは♪
歩いて海に行けるところに住んでるなんて
すてきですねー
しかも砂浜なんですね^^
サンドアート、すごいじゃないですかー
アンパンマンかわいい~
あとのはよくわかんないけど^^:

2010/07/29 (Thu) 12:01 | EDIT | REPLY |   

竹千代  

うぉ~~~w(°0°)w
これが噂のサンドアート…
見に行きたいんだよねえ、これちなみに河●子海岸でしたっけ?
17日に展示されるとニュースでやってて、
『その日は私、法要で行けねーじゃんか
なんて思ったっけ。
でも8月20日までやってるんですね
忘れずに見に行かなくちゃ

で、エビフライとかウニもあるのね
見に行った時は私も”想像ご飯”でダイエット(笑)

2010/07/29 (Thu) 12:52 | EDIT | REPLY |   

つぅ  

しおぴーさん こんにちは

空想のウニでご飯が食べれる・・・分かります
学生の時友人が「あそこの中華料理屋さんの匂いだけでご飯が食べれる」と言っていたことあります
そんな私もレストランの近くを通っただけでご飯が今あったらなぁと思います (^^ゞ

サンドアート見事ですね
私は中学校の時に遠足で 学校から歩いて海まで行きました 7キロちょっとあったと思います
そしてクラスごとにサンドアートをしました
1年の時は担任がとてもグラマーで(死語?)その先生が横たわったアートを作りました 水着を拾った貝でつくりました
とても懐かしい思い出です
しかし しおぴーさん 
漁師の方でお知り合いはいないのですか?
余談ですが 水族館に行って魚を見ると
美味しそう~と思うのは私だけではないと思いますが しおぴーさんはどう思いますか?

2010/07/29 (Thu) 15:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply