ミントの涼の取り方は???

author photo

Byしおぴー

今日も暑い日ですねぇ。。。。。

なのに・・・・・
我が家の息子は野球の応援に出かけていきました~

こりゃ~相当暑かっただろうなぁ。。。。。

どうやら途中までは点数リードしていたけれど
それからどうしたかは
確認していないのでわからないけれど・・・・


でもって・・・・・・・・・

我が家の娘2号(ミント)は・・・・・・

はい・・・もちろん・・・・・
留守番しっかりしていますよ~~

とはいうものの・・・・・
ばぁちゃんがいるので
今日は淋しくない留守番ですけどね・・・・

しかも、しおぴーがお昼に帰ったときには
あろう事に・・・・・・

普通に考えたらあるはずの無い物体が・・・・・

ポロリンどころか・・・・

ステキに程よくながっぴょろ~く・・・・・

しかも・・・しかもだよ・・・・・・

帰る時間を見計らってこの行動ですか?????
と、質問したくなるくらいのタイミングだったようです・・・・


あっ。。。。。。
今日はそんなことじゃなかったわ・・・・

先日のことなんですがね・・・・・


P1030696.jpg


我が家のミントさんときたら・・・・・

あまりにも暑いものだから

涼しさもとめて・・・・・・

よりによってですよ・・・・・

窓枠の冷たい場所を求めて


P1030695.jpg
P1030698.jpg

こ~んな感じで寝ていたんですよ。。。。

しかも・・・・・

この日の午前中に
網戸を張り替えたばかりでしてね・・・・

・・・・・張り替えた?????・・・・・・


えっ・・・ええっ・・・・・・


ミントがチビッコの頃に
網戸をガシガシして遊んでいたものだから
所々、網戸の目が不ぞろいになってしまって

小さな虫さんいらっしゃ~い状態でしたの・・・

もっと早くな直しゃ~いいものを・・・・・

虫が『ごめんくださ~い・・・・』となってから
慌てて直したんざ~ますの・・・・おほほほほ・・・・・


その後もチビチビと場所を替えて涼しさを求めながらの
さすらいワンコ・・・・・・


最終的には





P1030692.jpg


廊下に寝そべり・・・・・

ドアのちょっと高くなってる段差の部分に顔を乗せて眠ってたよ。。。ぷぷっ・・・


しかし・・・・・・

そんな場所に寝ていたら

気付かずに踏まれんでぇ。。。。。


あ~ぁ・・・・・・

ワンコも涼しさ求めて放浪する季節になったんだなぁ。。。。

飼い主は・・・・・・

エアコンつけて涼むから、そこどいてぇ~~~~(笑)


どうやら、室内にいても熱中症にはなるらしいので
みなさんくれぐれも気をつけてくださいねぇ~

それから、水分補給時には塩分も含まれたものが良いそうですよ~
昨日のTVで言ってたから。。。。

カフェインの取りすぎもよくないらしいです・・・・

コーヒー大好きなしおぴーはどうしよう・・・・・・




スポンサーサイト
Share

Comments 6

竹千代  

こんばんは!

今日のミントちゃん、なんだか哀愁漂わせてどうしたの~???
と思いきや、涼をとっている最中でしたか(>y<)こりゃ失礼いたしました!

ワンコの場合は常に毛皮を着ているからいくら”ミニチュアわんこ”でも暑さは厳しいでしょうね。。。
塩分の入った水、といえばポカリスエットみたいなものがいいらしいですね(*^_^*)
ミントちゃんも飲むのかな?

カフェインの摂りすぎ注意?!
はーい\(^o^)/、今日もアイスコーヒー3杯おかわりしちゃいました~!!(笑)

2010/07/21 (Wed) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ちゃぷこまま  

しおぴーさんこんにちは♪
ミントちゃんかなりへばってますねー
そりゃそうですよね。
冷やしたタオルのせてあげたら
気持ちいいんじゃないかな?

暑いとお茶飲んでてものどの乾きが
おさまらないですよね。
そういうときはポカリ飲んでます。

2010/07/22 (Thu) 10:03 | EDIT | REPLY |   

ぱんだぷりん  

暑いよね。。。
毎日毎日、猛暑。。。
犬はきっと人間よりも暑いよね。。。
うちのぷりんも、お風呂場のタイルの上で涼んでる(笑)

こう暑いとさ~
お散歩もままならないよね~

私も毎日コーヒー飲みすぎだ~

2010/07/22 (Thu) 10:58 | EDIT | REPLY |   

ポチ  

ミントちゃん、
涼しい場所を求めての放浪(笑)
わんこに付いていけば、涼しめそうですよね。
でも、もう我慢の限界です。
エアコンを昼間に解禁!!

ミントちゃん、今日も猛暑だから
バテないようにお水飲んでね。

2010/07/22 (Thu) 14:01 | EDIT | REPLY |   

nao!  

こんにちは
暑い…暑いですね
ミントちゃんも網戸ガジガジですか
我が家もさちがちびっこギャング時代に
張り替えました 涙
今もさちは、網戸に寄り添ってますよ 笑
ミントちゃん、暑さ対策、考えてるんだよね 笑

まだ暑い日が続きそうだけど
がんばろうね♪

2010/07/22 (Thu) 15:48 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

コメントいただきありがとうございます!!
暑さ対策を充分して
この夏を乗り切りましょうねぇ~~

2010/07/27 (Tue) 15:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply